カウンターチャンス中に起こったこと
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

カウンターチャンス中に起こったこと

今回のマクロスレイドのカウンターチャンス中の穴埋め問題の選択肢に正解が足りないという不具合が起こって爆笑していたのですが、黒ウィズに限らず今までにそういったイレギュラーに遭遇した逸話があれば教えてください。

これまでの回答一覧 (5)

私は娘の端末と3台同時にまわすことが多いのですが、1台の端末だけ問題が一題ずれて出題されるというバグに遭遇したことがあります。
端末1→問題A→問題B
端末2→問題B→問題C
端末3→問題B→問題C
といった状況です。最初何が起こったかわかりませんでしたが、気が付いて目を疑いました。

あとは、敵の気絶タイミングが1台だけ違っているというバグにも遭遇したことがあります。こちらはわりと頻繁に起きています。

  • バロン雑コラの人 Lv.42

    回答ありがとうございます。これが起こるとサーバエラーが発生してしまうあれですね。よく遅れる側に居るので「えー」というのと申し訳ないとよく思っています。高難易度だった場合やスキル発動ギリギリで設計しているのに足りずに全滅したりなどは勘弁して欲しいところです。無線LANを交換したところ改善したので通信速度も少し関係あるのかもしれません。

バグではないですが。
カウンターチャンスの穴埋めで
「自然をたたえ、生物をいつくしむ」ことを趣旨とされる国民の祝日は?
という問題が出たのですが。
自分わからず、隣で一緒にやってた彼女もわからず、他のプレイヤーも誰も手が出せず、
そのまま時間切れで

「ふふふふふ」

という呪いのような文字が浮かび上がりました。
なんかシュールで笑うしかなかったですね。
ちなみに正解は「春分の日」です。

この場を借りて文句を言いたいのですが、カウンターチャンスの穴埋めで答えが6文字以上のものを無理やり5文字の穴埋めで出題するのはいかがなものかと思います。
「君に届け」が正解だったことがあるのですが、問題に「き○○○○○」と書かれても、どの文字が自分の担当なのか非常にわかりづらくて困ります。

  • バロン雑コラの人 Lv.42

    回答ありがとうございました。これも穴埋めの魅力ですね(笑)ダメージ判定があるのでやりにくいですが別の言葉を入れる遊びは一度やってみたいですね。文字の位置については中途半端に文字が置いてあるとこれでいいんだっけ?ってなりますね。クエスト中でも必死に探して置いてあるじゃんみたいなこと時々あって実は好きではなかったりします。

しゅんぶん が、ごゅごごご という答えになったのが面白かったです。
どうせなら自分も「ご」にしておけば良かった…

  • バロン雑コラの人 Lv.42

    ゴゴゴゴゴ………だときっとこの後に誰かが再起不能してしまいますね(笑) おそらく一番最初に分かって押したのに全員ボケ回答で一致した流れですね。でも無理矢理合わせるよりもこっちの方が面白いと思います。

ちょうど今日、友人5人でそのうちの1人の家に回ってレイドを回していたのですが...
家の主である友人と、仲間うちの一人の計二人が家のWi-fiを使い、他3人(自分含む)は普通に4G回線でプレイしていました。
普通にプレイしていて、ふと気付いたら気絶のタイミングがずれていたのが始まり(4Gの3名の画面では気絶しているが、Wi-fi勢の画面では気絶ゲージがミリ残りで気絶していない)。
とりあえず何とかなるだろうと続行したは良いものの、その後カウンターチャンスが始まると、Wi-fi勢の画面にはカウンターチャンスが表示されていない状態。あわや失敗かと思ったら、その二人の解答が埋まっていない状態で、残り秒数が0.00のまま進行ストップ(コメントだけは正常に打てる)。
しかもそのタイミングでWi-fiの二人は鯖落ちし、それでも進まないカウンターチャンス。
その後動画を取ろうとしたせいで自分も鯖落ちしw、諦めようと残っていた4Gの2人がリタイアしたその瞬間、何故かWi-fi勢の片方が復帰(ついでに自分も復帰)。
Wi-fi勢でも一人は落ちていたので計2名プレイとなり、流石に無理だろうと一緒にリタイアしましたw

長くて分かりにくい説明ですいません。未だに原因等々良く分かっていません。
その場にいた5人全員、何が起きたかしばらく分からず、その後は大爆笑でしたw

  • バロン雑コラの人 Lv.42

    携帯回線だとやはり優先されるみたいですね。端末→無線→プロバイダーまでの僅かな時間の差であっても随分遅れるみたいですね。その結果返答時間を利用した乱数に差異が出て攻撃値が違って気絶問題が発生。そして恐怖のカウンターチャンスでフリーズという流れまで読めました。原因が判っても根本的な仕様が原因だとレイドがしばらく中止となりそうなので祈るしかないですね。そのかわり詫び石をいっぱい貰える事を楽しみにしましょう。

ラスク Lv153

真覇にて、呪いや回復反転を状態回復で治そうとする人がかなりいることが話題になっています。
呪いに対する状態回復は笑って過ごせますが、回復反転で全回復なんてされて仲間にやられたら、ねぇ…。

他8件のコメントを表示
  • 由有 Lv.167

    横から失礼します。そうか、最近呪いや回復反転後に状態回復する人に結構頻繁に遭遇するな、と思っていたのですが、単純に体力回復したい(回復反転の場合でも光闇の回復のため)と思っていました。どうしたんでしょうね、今に始まった呪いや回復反転じゃないのに…ヴェルタを経験したことのないレベルをガンガンあげた新規の方たちなのでしょうか・・・(笑)

  • くりちゃん Lv.145

    同じく横から失礼します。状態回復とHP回復を持っている場合、HP回復をしてから状態回復をするので、回復反転を受けていたら悲惨です。スキルの文章の順番をよく読めば気づくと思うのですが、実際に使ったことが少ないんでしょうね。

  • ラスク Lv.153

    くりちゃんさん、あなたも危ないですよ。回復反転はそもそもスキルの効果で治すことができません。ただし、起死回生や蘇生付き回復で擬似的に治すことができます。

  • バロン雑コラの人 Lv.42

    回答ありがとうございます。回復反転はハードでしか出てこなかったので知らない人にとっては地雷ですよね。グリコの時に色々と試して何度周回したことか分かりません(笑)

  • パンダ茸 Lv.33

    横からすみません。ラスクさん、起死回生では精霊の死亡をカウントされないため回復反転は解除されません。

  • くりちゃん Lv.145

    >ラスクさん、竜田揚げさん、ありがとうございます。ソロでしか使っていないもので、十分理解していませんでした。これから地雷にならないよう気をつけます。お騒がせしましたm(-_-)m

  • ラスク Lv.153

    おや、これはいけませんね…。頭にきちんと入れておきます。

  • たくたろう Lv.56

    私も横から失礼いたしますm(__)m 回復反転を利用して回復反転を解除することはできますよね。 その場合、耐久力の高い蘇生スキル持ちが必要になりますが。 回復反転中にわざと回復を発動→蘇生以外全滅→生き残っている蘇生で全員復活 起死回生でなく、実際死んで蘇った後は回復反転が解除されていますから、プレイが続行できるわけですね(蘇生後にすぐに回復やステアップで強化できれば尚理想的)。 蘇生の子だけは反転が解除されていないのでやがて死にますが、パーティー全滅よりはいいですものねw

  • ぷち Lv.33

    私も横から失礼しますm(_ _)mたくたろうさんの蘇生に関しての補足です。回復反転→蘇生持ちのHP僅か→回復+蘇生SS→回復ダメージで死亡後HP半分(もしくは全快)の状態で蘇生打った精霊も含めて全員蘇生(回復反転解除)されます。(実証済み)なので、『ここでSS回復打てば回復ダメージで全滅する』ってタイミングで回復付き蘇生SSを打てば蘇生の子も回復反転が解除された状態で全員で攻撃出来ますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×