黒猫のウィズについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (5)
ガトリン使ってみましたが、強いです。
まず、敵が3体なら外れはありません。ただでさえ強いシャリボル型自傷ASが確実にクリティカルになります。適当に組んだデッキで対火に対し、1T目から1発3万超の水攻撃を3回当てられます。初戦に鉄壁いてもどれかは当たってくれる可能性はそこそこ高いと思いますし、ボス戦でのお供の鉄壁の処理もしやすくなると思います。
敵が1体の場合は外れが多くなりますが、確率的には1/3で当たるので、3連撃のどれかはあたると考えられますので、クリティカルなしの通常攻撃分位のダメージは期待できると思います。
SS1は初回1Tなのでのろい受けてもすぐに使えますし、SS2溜まれば多弾魔術も使えるので非常に使い勝手はいいと思います。
敵が減ってくると外れる確率が高くなるので、デッキの先頭に置いたほうがいいかもしれません。ASの連撃数+1結晶を付ければ当たる確率も高くなると考えられます。
かなり強い印象です。
パニックシャウトと違い攻撃対象が1体でも何もないところに向かって攻撃して「MISS」となってしまいますが、連撃なのでそれを補って余りある火力を発揮します。鉄壁はもはやただの餌です。
さらに、狂暴化を使った後にブーストを使用しても会心が上書きされないので常にブーストクリティカルが出るようになります。ぶっ壊れです。
デッキの組み方はまだ模索中ですが、雑魚をなぎ倒すのに向いていますが、ボス戦などの「トドメ」を刺すには向いていないので全体攻撃や特攻などを持つ他の精霊でフォローする必要があると思います。
まずデメリットですが、敵の数が一体でも見当違いの方向へ連撃飛ばします
合計6連撃を3箇所にバラけさせることになるので思った通りにダメージを与えるのは困難でしょう
敵が一体だけという状況でのダメージ期待値は凶暴化の有無で変わらないということになります
メリットはクリティカルなので鉄壁を貫通してダメージを与えられることでしょうか
先日の覇眼3ハード6-1のような場面以外では絶対鉄壁ぶっ飛ばすウーマンになってくれる可能性が高いです
このメリットを活かす事に着目してAS連撃数up結晶付けるのが無難な使い方なんじゃないでしょうか
最近多段バリアもよく見かけますが鉄壁と違いダメージ貫通はしないので凶暴化との相性は悪いでしょうね
現在2体運用してます。
物凄い爽快です。インベラ結晶マシマシのレリッシュと一緒に使えば2・3発当たれば雑魚はほぼ落ちます【攻撃ミスしてもゾバゆえに微笑ましい】
同じ属性でUGとUSGのエリスにインベラ結晶効果で継続回復使っているので耐久力はそこそこ【フル覚ゾバ2体落ちる気配無し】エリス2種類で攻撃upと状態異常無効なので暫くこれで行きます。
デメリットは今回のイベのように高速周回の時に運が絡むことです。
敵が一人なら別にターゲット関係ないんですよね?
HPトリガーの怒らせたくない奴が
いる時だけは周回の邪魔そうですが、
ブーストなどとは別軸のバフが増えたのは便利そう。