質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ガチャ迷う……

現在できるガチャとして、
・メアレス3
・4200万
・エニグマ
とありますが、4200万でジェニファー入手できました!
あと10連残っているのですが、皆さんならどうしますか?
①メアレス3かエニグマを引く
②4200万をもう一度引く
③貯めておく
ご意見お聞かせ頂ければと思います。

これまでの回答一覧 (8)

おそらく文面から察するに、無課金もしくは微課金で
楽しんでいらっしゃるというこを前提としてお話しいたします。

個人的な意見としては
②の「4200万をもう一度引く」は100%ありません。
ジェニファー2枚使いは、
例えば不調大魔術などと合わせて使うなど
可能性としてはありなのですが、
そこまで無理して狙うほどでも無いとは思います。

あと、迷っているということは、
「絶対欲しい!」というぐらいに惹かれる
魅力的なキャラクターや性能を
今のガチャには感じていらっしゃらないということ。
ということであれば、
無理して引くことはないのではないかとも思います。

最も悲しいのは、
新ガチャがきたときにクリスタルが枯渇していて
ガチャが引けたくても引けない事態に陥ることだと思います。
(いくらでも課金できるならば話は別ですが、、)

次の新ガチャには、
どんな魅力的なキャラクターや性能を持った精霊が
登場するのかはわかりません。

いざという時のために常に余力を残しながら、
(この場合の余力とはクリスタルのことです)
後悔しないようにガチャと付き合うのが
ストレス無く楽しむコツだと私は思います(*´▽`*)

  • くさまる Lv.1

    はい、無課金でプレイしているもので、非常にシビアになっております(笑) やはり、みなさんからの情報に鑑みてガチャは今後のために取っておくことにします。 おっしゃる通り、これが欲しい!という精霊がなく質問させて頂いたので。 ありがとうございました!

メアレスかエニグマに好きなキャラがいるならそっちを引く
そうでないなら貯めておく

他1件のコメントを表示
  • ユッカer ITYN Lv.173

    ちなみに主さんが知っているか分かりませんが、12月クリスマス、1月正月、2月バレンタイン、3月7周年、4月末GWとイベントでない限定ガチャが立て続けに来るため、好きなキャラが出る可能性は十分あります

  • くさまる Lv.1

    そうですね! 今後のイベントに期待して、貯めることにしました。 ありがとうございます。

あら Lv112

もう時間経ってるので引き終わってるかも知れませんが、どうにもガチャ引いたいのであれば

④ メアレスⅢとエニグマを5回ずつ引く
が良いですね。

もし堪えられるなら③です。

ガチャは自分が欲しいと思う精霊が出るのを引くのが1番です。
もし引く(引いた)のなら限定降臨すると良いですね。

なっち Lv124

手持ちの精霊に被ってる似通ってるかもポイントになります。印のアリエッタが無いとか、時限雷、GAアリエッタ等、近しい(勿論それぞれ異なります)のお持ちならエニグマはスルーですね。
メアレスは日も経ってるので必要なら引いておられるでしょう。
基本スルーです。クリスマスや正月は意外に当たり少ない事多いので、むしろバレンタインや周年待ちもお薦めです。
今後のラインナップ良く見極めましょう。

chame Lv101

4200万はないです。
メアレス3は無くてもなんとかなる。

引くなら全体的に当たりのエニグマですが、自分ならクリスマス・正月があるので温存します。

悩む方って我慢できないで引いちゃう方が多いんですよね。
↑自分のことです。。。

個人的には手持ちの精霊次第が大前提になります。
属性の偏りがあまりなく各属性でそれなりにデッキが組めている状態なら3の貯めておく、弱い属性がありその属性に強アタッカーがいればそのガチャを回してみます。

但し、基本的には最新ガチャほど強い精霊が出てくるので、現状の手持ちにそこまでの不満がなければガチャ期間はまだあるので保留しておくのが良いかと思います。

T Lv18

私も現在ほとんど同じ状況で、
メアレス3かエニグマか、貯めるか悩んでいます。
私の場合、火光属性の手持ちが不足していて
エニグマのハード5-3がクリアできずにいるため
戦力補強のためにロザリアがチェリーを狙うべきかと悩んでいます。
このように、何か目的があれば引いてみても良いと思います。
十分な回答になっておらず申し訳ありません。

やはり③です。
理由も皆様と同じく、これから季節ガチャラッシュだからです。
特にクリスマスとお正月は近いですからね。

最近のガチャの詰め具合からして、クリスマス前にミニガチャとか入れられそうで心配です(-_-;)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×