質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

デッキの編成してください

僕のボックスで作るのであれば、
どんなオススメデッキができますか?
状況は、すべておまかせします!

これまでの回答一覧 (3)

退会したユーザー

ヴァネットをお持ちなので少なくとも魔道杯覚醒以前からやられてる方ですよね?
無効ミクやセーラームーン、白エイミーなどもお持ちなのでかなり経験多そうなプレイヤーだと思うのですが...

まずは既に最終進化の精霊は全てレベルMAXにし、潜在能力もすべて開放したほうがいいです。かなり半端な育て方をしてるみたいなので。
あとセティエ、アフロディテ、ヴァレンティナは最終進化させて育てましょう。(ファム×2にキャリンと攻撃AS遅延が多いのと、異常回復精霊がいない為)

トーナメントは雷推奨の段位でしたら新ミコト、3rdアリエッタ、リミーラ×2、イニューあたりで大体いけるかと。

通常クエストや、イベントクエストは必要なスキルや立ち回りなどがクエストごとにかなり変わるので、ここの攻略を参考に組みましょう。

どこ向けのオススメデッキか分からないのでこれ以上のアドバイスができません。
デッキの組み方はここの初心者記事や、いかりさんの暇つぶし記事も参考にしてみてはいかがでしょうか?

黒くり Lv141

何で困っているんですか?
何処に行きたいのですか?
お持ちのカードから察するに、それなりのレベルで、それなりのコストは確保できるとは思いますが、少なくともどこでつまずいているのか、デッキコストはいくらなのかは知らせないと、アドバイスは出づらいと思います。

Lしょこたん・イツキリンカ・Lセーラームーンをお持ちの方なので
状況に合わせたデッキ作りは出来るの方なのでは…と思います。
多弾カウンターの場合は連撃の精霊はなるべく連れていかないとか
(SSで削ったりで1ターンで倒せるときは連れていきます)
スキルカウンターが無効で防げるかそうでないかとか、
回復反転があるクエストなのか等状況は色々あるので、
クリア出来ない場所等を指定して
デッキ相談板にて相談するのが良いと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
ポポラの里のものがたり
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
ポポラの里のものがたり
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×