質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
接待 Lv30

試用クエスト

新精霊のアデレードが当たり、適当なデッキを組んで試験運用しようと思ったのですが、適当な難易度のクエストが思い当たらず相談させていただきました。

雷精霊で試走する時はヴェルタの15-4かオゥランディの15-4、
水の時はアユタラの14-4か15-4を回してみるのですが、
火の時はだいたい雷魔導書覇級になっています。
その時々のイベントクエストなどもあるのですが、常駐クエストではないのと、敵の癖が強めな印象があり敬遠しがちです。

皆様は試走用のクエストなどはありますか?クリア可能かどうかは問わないですが、10問くらいは答えられて、敵が弱すぎない、火推奨のクエストがあれば教えていただきたいと思っています。

これまでの回答一覧 (2)

ばう Lv58

気兼ねなくいろいろ試せるのは、やはり魔道書ですが、あとは狼レイドを少人数でまわるかくらいですかね。(他の方の理解もいりますが)

私もこれと思う精霊を引いた場合は試走させていますが、攻撃力のインフレで常駐クエでは、大抵5~6ターンで終わってしまうので、SS発動にターンかかるキャラには物足りないですよね。

ちなみに、アデレードの試走は伍式で直接やりました。

  • 接待 Lv.30

    少人数での常駐レイドもいいですね。トーナメントの方は今いる段位しか挑戦できないのがネックですが、確かに火属性の試走なら伍式で事足りますね。ありがとうございございます。

由有 Lv167

あまり新精霊の試走を考えたことがないのですが、
(いきなり次のイベクエとかに連れて行く)
やはり魔道書ですかね。敵の攻撃が単調なので、
こちらの効果を見やすいように思います。
余談ですが、こちらのコラムを書かれている方が
魔道書周る、とおっしゃっていました。多分、何かの
ガチャ動画で。
魔道書覇級も、6Tで終了してしまう時代なので、ターンを
稼がなきゃならない時には面倒かもですが、曜日を待てば
常にあるのでやりやすいのかなぁ、と思います。

  • 接待 Lv.30

    ありがとうございます。魔導書でも空踏み、3色優先、非推奨属性など、難易度を上げることはできますよね。色々試してみます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×