質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
接待 Lv30

素材集めのジンクス

ゴッドサンダヌキが欲しくて覇級を回していたのですが、3周して青11体赤3体黄0体という残念な結果となりました。
たった3回という試行とも呼べない回数なので、ただただ運が悪かったでもいいのですが、この機に皆様に質問させていただきたいと思います。

特定の属性の素材がほしい時の自分なりのジンクスなどはありますか?

『モンスターボールを投げる時にAボタンを連打する』くらいの信ぴょう性でいいので、是非教えてほしいです。実のあるデータでも勿論大歓迎です。
ちなみに私の場合は、ほしい属性に対して苦手属性のデッキで行くと、気持ち落としてくれやすいような気がしてます。

これまでの回答一覧 (10)

DK Lv110

落ちない時には色々変えてみると偏りが変わる気がします。
初級、魔法講座など魔力消費少ない所を何回か回ったあと再チャレンジするとか、
街を変更、デッキを変更、助っ人を変更など。

あとはその街のギルドマスターにとっての得意属性が少し落ちやすいとかいう都市伝説レベルのジンクスに賭けたりしています。

p.p.p. Lv163

レイドでなければ、欲しい色のデッキで集める様にしています。個人的には比較的多く出るような気がします、出ないときもありますが。

後、以前にリセットキャンセル出来た時の経験から、どれが泥するのか、泥しないのかは敵出現時にイベボスも含め確定していますので(レイドは解りません)、倒す順番は残念ながら、無関係です。多分このゲームは現状敵出現時、行動決定時に自動セーブされていて、クエ開始でもセーブされますが、そこは泥は未関係だと思います。

ASを発動させない、
欲しい色は最後に倒すっていう事ですね。
大抵2、3回で落ちますよー
結局は確率論ですが。

chame Lv101

自分の場合は、全精霊複属性(主属はバラバラ)で挑み、三色問題から解き、単色になったら三色に変換して全員で全色で攻撃してます。
相手も弱いので普段味わえない爽快感があり、ドロップしてるような感じになります。(感じだけかもしれませんが)

このようないつも組まないデッキと自分なりに凝った倒し方をすると落ちる気がします。
参考までに。

虎猫 Lv47

あえて火力控えめのデッキを使う。高火力デッキで行くと最後の確定の1体以外は落ちないことが多いような気がします。

perry Lv23

オプションのところでキャッシュというものを消してはいかがでしょうか

退会したユーザー

私も そのまま連続だと何となく色が偏るなぁ と思い
現在は 三色デッキで プレイしています
(過去に ○○を入れると 特定の宝箱出現率やドロップ率が
アップするイベントも あったので その感覚で やってますw )

キャラは クリア出来ればなんでもOK  助っ人は適当

最初は 赤・赤・赤・青・黄のパーティーで開始
クリア後 ドロップした色の各数を確認

次に 青・青・青・黄・赤 で開始

クリア後 確認 再度
黄・黄・黄・赤・青 開始 クリア 確認

面倒でなければ たまに色の配置や種族をチェンジ

その中から理想のデッキで 周ります

偏った時は時間を置いたりしますね。いくら潜っても偏る時はひたすら偏る気がします(体感)

逆に欲しいのが偏る時もあるんでその時は続けて潜り続けたりします。

雨男 Lv5

気休め程度なんですけど、自分の場合は欲しい素材から倒すようにしてます(今回の場合だと、
赤・青・黄タヌキがきたら、欲しい黄タヌキから倒します)。
自分の場合、1回2回と同じクエストに行って欲しい素材が手に入らなかったときは、一旦時間をおきます。その時間帯には縁が無かったという意味です。
僕が気にしてるのはこれくらいですが、参考になればいいです。

私は逆で、欲しい色の属性で入ってます。そして欲しい色のターゲットを優先的に倒しています。あと、倒すときに落ちろって願ってます。
結果は、、、言うまでもないですね(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×