質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
團長 Lv19

雷術師デッキ

イベント用の雷術師デッキを組もうと思っているのですが意外と手持ちに数が多くどれを使おうか迷っています。この中の手持ちで組むとしたらどうか教えて頂けないでしょうか?
主にはイベント封魔級以上用でアドバイスお願い致します。

アタッカー
メーベル、ゴールデンソフィ、ミュート、MIUMIU(クロマグⅤ)、ヒカリ、リツェーレ、セレモニーオルネ、セレモニーハゲ、タケル、ヴァイオレッタ、ティシア、ラーミナ、トウマ、レナート、ファム(通常)、ハゲ(通常)、オルネ(通常)、エリアナ、ルミィ、シーラ

ヒーラー
セティエ(通常)、セニア、ボブ、フェルチ、黒パッツァ、トモエ、オルハ
番外
リティカ(通常)種族は竜族だが術師の回復量も上がる為
あたりです。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

新ソフィがあるとかなり運用の幅が広がります
セティエやファムの遅延を再度撃ったり、ボブのSSをもう一度撃てます、削りも可能です
またASも連撃なので鉄壁対策にもなります

雷術士の難点がパネチェンです、アタッカーにはエトワールなどしかおらずヒーラーに頼ることが多くなります
L化によってセティエの使い勝手が良くなったので、ヒーラーはパネチェン持ちとセティエのケースが増えると思います

そこに新ソフィ、初速のあるタケル、状態異常無効のMIUMIU当たりが良く使うことになるかと思います
スキル反射がいるときにはリツェーレを使うこともありますよ

他1件のコメントを表示
  • 團長 Lv.19

    アドバイスありがとうございます。 新ソフィの表記間違ってましたね^^; アルティメットソフィでした 察していただいてありがとうございます。 やはりパネチェンの確保は課題ですね。 とても的確なアドバイスで大変参考になりました。 本当にありがとうございました^_^

  • ラファエル Lv.35

    いえいえ~ あとはステージごとによっても立ち回り替わるので、その場合はまた質問するといいと思います たとえば 「アルティメットガールズの飛行級がクリアできません」 のように質問していただくと、こちらも回答しやすいですよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×