魔道書レイドって、通常と比べてお得なんですか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
mya Lv24

魔道書レイドって、通常と比べてお得なんですか?

樹のレイドやった時は、特にお得感は、ありませんでした。でもまだ色が選べますよね。レイド、苦手なんです。間違えたらと思うと。魔道書は安定周回できるデッキですが、通常より特典があれば頑張ってみようかと思います。どうでしょうか?

これまでの回答一覧 (9)

KAITO Lv36

魔導書レイドは時間かかりますので、おすすめはしないです。
野良なんて考えられないです。
覇級カード四枚、SS ,S,SS,Sでした。
魔力30でこれは損です。
普通のやつは覇級で五枚、SS,SS,SS,S,Sが普通なのです。
止めましょう。

なな Lv33

魔力ゼロで回れるところが得です。
ここの募集掲示板にある番号を「友達と遊ぶ」を選んで入力すると、
魔力を消費せずにできるのはご存知ですか?
安定周回できるデッキなら回復もお持ちでしょうし、
無理に一番に答えなくても、
苦手な問題は誰かが答えてくれるし、かえって気楽だとも言えますよ。
ただレイドは募集を見て、番号入力しようとしたら通信切れたり
もういっぱいになっていたりでスムーズにできないことがあるのはちょっと面倒ですね。

岡田 Lv64

魔力が必要ないので欲しいときに魔道書が手に入ります。面子と時間さえあればタダで狩り放題なのでこれをお得と言わなければ何が得でしょうか。

魔力0でも魔道書が手に入る。
貯めても手持ちボックスを圧迫しない。
のが、利点ですかね〜。常に一定数のストックをしたい人には、メリットがあると思います。

希姫 Lv48

ソロ周回出来るデッキがあるならわざわざ時間かけてまでまわる必要ないと思いました。

他の方が書いてらっしゃいましたが自分もL魔道書でも追加されたのかと
思って一度行きましたが難易度の割に報酬が激マズ。
ソロ魔道書も24時間常設になりましたしソロ安定周回出来るなら
あえて狙わなくてもイイと思います。

KEE Lv27

魔力0消費、10ターン前後でSS魔道書が最大4つ手に入るのを利点と思わない人はいない

間違えても構わないのが野良レイドです
それが嫌な人は、条件つけて募集してます

レベル230でも凡ミスしたりします、自分のことですが・・・
ふとテレビに集中してパネチェン見てなかったり・・・SS2溜まってると思ったらSS1で見破り発動しなかったり・・・

レイドは基本的に1,2回ミスっても問題ないです
5人もいれば誰かがフォローしてくれますよ

ぶっちゃけ他人の手札なんてわからんので、回復マシマシに変換と状態異常回復を積んでいけばいいです
死ななければいいです

Budget Lv56

魔力を消費してまでやる価値はないと思います。
友達招待で、時間があるときに魔道書を魔力なしでゲットできると言う1点にのみ価値があるでしょう。

カン Lv110

魔導書Lでも追加したのかと思い1度だけ参加しましたが、もう2度とやりません。
SSの取れる枚数が変わらないのに時間だけかかるし難易度も高すぎです。
正直運営が何を考えてレイドを始めたのか全く理解できません。
今後、勲章が追加されればそれ狙いのSS無駄撃ちの嵐や明らかな寄生に対してのストレスが溜まるだけですし、Lが追加(経験値10万Overを一周3枚位)でもされない限り覇級を周回できるのなら断然そちらをお薦め致します。

魔道書覇級を安定周回できるデッキがあるのであれば、特に理由がない限り回さなくてもよいです。
通常の覇級で出るSS魔道書は1~2枚がほとんど(3枚なんてまずでない)でレイド覇級の方が一見お得ですが、レイド覇級はかなり難しいのもあってサブクエが取りにくいので魔力なしでどうしても周回したい時に掲示板使って回るぐらいにしか使えないと思います。
今日から魔道書がゲリラ開催じゃなくなったのも通常をますます有利にしてますし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×