質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

投票券集めについて

消費魔力の少ない1-1〜2-4をやる方が多く、中でも2-4がよく出る?と聞きます
ノーマルとハードで出る確率は変わるんでしょうか…?

持論で構わないので
ここがよく出た、ハードの方が出やすく感じるなどありましたら教えてください

また、既存の質問でしたらすみませんmm

これまでの回答一覧 (4)

皆さんと同じような意見になりますが、ハードのほうが宝箱自体はよく出ます。
おそらく通常のイベントなどと同じで、魔力が高いクエストのほうがよく出るようになっています。

ただ、宝箱がたくさん出ても、投票券宝箱の出る率や出る際の枚数にはあまり違いがあるようには感じませんでした。(豪華宝箱はハードのほうがよく出る気がします。)

それに、ハードはステージ1でも消費魔力が20だと思いますので、ノーマルのステージ1,2の魔力5に比べると、魔力効率では4倍宝箱が出ないと割に合いません。
もちろん4倍も出ませんので、ノーマルの1,2を周回したほうが結果的に効率がいいと思います。

私はステージ2を中心に周回しました。2-4よりも、2-2や2-3のほうがよく出た印象です。
ステージ2で集めた投票券は300枚超だと思いますが、経験値アップデッキでまわって、使ったクリスタルは4,5個です。(ほぼ金曜日に集めたので、土日の経験値2倍でまわった人はもっと効率が良かったかもしれません。)

カン Lv110

単純に難易度が高い(消費魔力が多い)クエストの方がエンカウントの数も多くなるので、それだけ宝箱の出現回数も上がります。
只、魔力効率・時間効率で考えると消費魔力の少ないノーマルの1と2を回るのが1番効率的かと思われます。
実際、私はハードも全てクリア(サブクエ含めて)してますが、ハードで魔力30使うクエストでも一回で取れた最高は7枚で0枚とゆうのも何度かありました。
投票券集めはノーマルの1―4と2―4で回ってますが(現時点で466枚)、一回で取れた最高は7枚でハードと変わりません。
一応オカルト程度に、1―4で少しでも出が悪くなったと感じたら2―4に変えて、2―4で感じたら1―4に変えるようにしてます。

プレイしていた体感ですが、消費魔力が高いクエストほど道中で宝箱が出る確率がやや高いと感じます。レア宝箱もやや高いのかな、といった印象です。
宝箱から投票券が出る確率、1度に出る枚数に関しては差はないように感じます。


魔力効率を考えると消費魔力が一番少ないノーマル1-1~2-4を周回した方がよいかと思います。
時間効率的にも、1クエスト4ターンで終えられるノーマル1-1~2~4でやった方がいいのでは、と思います。

mofuta Lv263

スタミナの問題だから素直に1-1〜2-4周った方がいいですよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
黒猫JACKPOT最新情報
最新イベント
フェスティバルチャレンジ2
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×