グリコファムの複数運用はあり?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グリコファムの複数運用はあり?

グリコファム二枚当たったんですが複数運用はありですかね?

もしありならどのようなデッキを皆さんは組みますか?

これまでの回答一覧 (3)

遊人 Lv17

私は大いにアリだと思います。
グリコファムを使う場合やはり重要になるのが
「如何にしてチェイン数を稼ぐか」ということが
ポイントになってきます。

なのでお供にはSSがチェイン+持ちの精霊を入れて
あげるとASの発動や誤答後のリカバリー等に役立ちます。

現時点で火はチェイン+の精霊が多くありません。
入手しやすく強いとなるとチェイン+数は少ないですが
やはり覚醒が強く初ターンからASの使えるヴィヴィが
最有力候補になるかと思います。
後はチェイン+だけでしたらアユタラを完全攻略が
必要にはなりますがティアが優秀です。

ファム ファム ヴィヴィを基本に行きたいクエストに合わせて
見破り、状態回復、SSエンハンサー等のスキル持ちの精霊をPTに入れてみましょう。
ファム ファム ヴィヴィ ヴィヴィ 回復 といったPTも
全然問題無いと思います。
折角の大当たり、大切に使って下さい。

私のデッキ
ファム
ファム
ヴィヴィ
ヴィヴィ
ミュール
回復要らずの高速周回用


ファム
ファム
水着ヤチヨ
ヴィヴィ
グレイス
ファムの5チェインのなめ水着ヤチヨ火ではまだ出てないので…

ファムの最良のパートナーヴィヴィいないと加速が遅いの大変かもです

・ファム、ファム、ヴィヴィ、ティア、グレイス
・ファム、ファム、ヴィヴィ、チーザ、グレイス
あたりでしょうか

あるいは上記ティア、チーザの枠を今月末L化するリルムにしてもいい戦力になるかもしれません
順当に進化してくれるとルナリィのようなAS3ch属性特攻で火力出せる精霊になると思いますので

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アルティメットニルヴァーナガールズ
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アルティメットニルヴァーナガールズ
ポポラの里のものがたり
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×