質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ガチャ

ガチャって10連今引くべきかL確定の時に10連引くべきかどちらがいいんでしょうか?
教えていただけると嬉しいです。

これまでの回答一覧 (4)

レジェンド確定はバロンのみ特殊で今後あるかも怪しいです!!引くなら祭で欲しい精霊が出てる時がベストです

  • だんぼ Lv.8

    ありがとうございます。 とても参考になりました!!

10連をするのであれば、ウィズセレ期間中が一番いいです。
最近はずっとそうですが、金板確定ですから、初心者の方は特にデッキの強化ができます。
限定の排出率も以前よりアップしています。

L確定があったのはバロンセレクションのみです。
これはウィズセレ期間でもありませんでしたから、クリスタル割引もなしでした。
しかも、精霊の入れ替えの際に、テーマを決めて、L化している通常ガチャ精霊のLを出しただけですから、A段階であれば比較的手に入りやすい精霊ばかりです。

始めたころはLまで育てるのは大変ですが、数ヶ月もすればある程度は育てられるようになりますので、今後も同じようなL確定であれば引く意味はほとんどないです。

基本的にはウィズセレ祭のイベント限定キャラが出る時に引く方がいいです。
理由は、ウィズセレはL確定ではないのですが、比較的能力が優秀なその時しかでないイベ限やウィズセレ限のキャラが出るからです。

他方、バロンセレクションはL確定が出るのでほしいスキルが集められたセレクション時に引くと戦力補強出来ると思います。また、序盤に手に入れにくいカメオンなどの育成が不要という点が利点です。

ただ、バロンセレクションで手に入るキャラは確定Lのキャラを含めて全部ウィズセレ期間でも引ける精霊なので特定のスキルをほしいという時以外はウィズセレを引くといいかなと思います。

なお、バロンセレクションはまだ一回しか行われていないので前回と仕様変更になるかもしれないのでご了承ください。
次回の精霊入れ替えは7月中旬らしいのでまたバロセレもあるかもしれませんね。

  • だんぼ Lv.8

    細かくありがとうございます。 今から引いてみようかとおもいます^o^

セレクションというイベントの時に引くのが良いです。
ちなみに今がそうです。7/7 15:59まで。
L確定とは必ずしもLで排出されるわけではありませんので誤解なきよう。
確定枠に一定ランクまたはセレクション時のみ排出されるカードが来ると言うだけで必ずしも当たりが出るとは限りません。

他1件のコメントを表示
  • だんぼ Lv.8

    Lであたらないんですか!! はじめてしりました。 前10連引いた時は出たので出るんだと思っていたんですがラッキーだっただけですね。 ありがとうございます。

  • ぴろりん Lv.475

    ごめんなさい。他の方の回答にもありますが、今までで一度だけ、バロンセレクションというのがあり、その時だけはL確定でした。 完全に失念していました。申し訳ありません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
こどもの日大まどーはい2024
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×