神聖級2ターン どんな立ち回りなんでしょうか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

神聖級2ターン どんな立ち回りなんでしょうか?

難易度UPのスコラメアさんを集めるため神聖級をやっていた時、2ターンのデッキがありました。どんな立ち回りなんでしょうか?
2問解答すると自傷で死ぬので、1問目中タゲ3色解答クリティカル、2ターン目エーファSSでボス1クリア。2戦目1問解答、弱体化SS、元帥SSでボス2クリア。
3戦目元帥SSでボス3クリアかなと思ってやってみましたが1戦目誤答してるうちに魔力がなくなってしまいました。

これまでの回答一覧 (1)

朱鷺 Lv7

2戦目の敵のHPは800万、3戦目の敵は1500万なので弱体化をかけるなら恐らく3戦目だと思います。

あとは1戦目でクリティカル出す必要があるかどうかが気になるところですね。自分で(ちょっと違うデッキですが)やってみたところ蓄積ゲージupとゾラスヴィルクの結晶を付けたエーファならクリティカルなしで落とせたので、エーファの結晶にゲージupかアドヴェリタスがついてるかどうか、あるいは3色パネルを絶対に踏むためにデッキの誰かに難易度upつけてるかを確認することでクリティカルを出しているかどうか判断できると思います。
自分では何回更新してもこの投稿が出てこなかったので判断はつけられませんでした。

結局自傷で死にそうな気もするので結晶や大結晶で何か対応しているのかもしれませんが、それ以外は合ってると思います。

他8件のコメントを表示
  • パチのプーさん Lv.12

    おそらくですが元帥の潜在が発動してるのではないでしょうか 1戦目は普通に攻撃 エーファSS 2戦目はAS外し、弱体化、元帥 3戦目は弱体化、元帥で残ったらいけるのではないかと

  • 鉄太郎 Lv.4

    回答ありがとうございます。 魔力回復したのでやってみたところ、1戦目クリティカルでないと削りきれませんでした。クリティカルが出て2戦目に行って回答したら自傷で死にました。なので2戦目は解答せずに朱鷺さんのおっしゃる通りSS抜けするのだと思います。 とすると3戦目1問解答、弱体化、元帥SS抜けでしょうか。 魔道杯前に検証ありがとうございました。 (たしか元帥にクロムロードがついていたと思います) 3戦目にまだ行けてないので不明ですが、解答すると自傷で死ぬような気がします。 何か死なせない大結晶を使っているのか、九死が発動してるのでしょうか。

  • 鉄太郎 Lv.4

    >パチのプーさん回答ありがとうございます。AS外しというのは思いつきませんでした。魔道杯終わったらやってみます。

  • パチのプーさん Lv.12

    AS外しすれば2戦目は全員残って元帥の邪もMAXまで貯まります しかし低乱数だと突破できません(計算上) それは3戦目も同様なため どちらかと言うと運要素に頼るなら元帥のGP潜在発動でSS2回発動出来る状態から 1戦目解答→エーファ 2戦目AS外し弱体化→元帥 3戦目弱体化→元帥おそらく残るので反転からのエーファでは無いかと推測されます

  • 鉄太郎 Lv.4

    >パチのプーさん なるほどGP潜在がありましたね。となると魔力50使って運任せですね。現在7ターンで回ってるので、魔道杯終わって魔力が余ってる時に2ターン出るまでやってみたいと思います。ありがとうございました!

  • 鉄太郎 Lv.4

    >朱鷺さん 自分も15分くらいずっと更新したのですが出てきませんでした。出てきたらスクショ撮ってどんな結晶使っていたか、潜在をどこまで解放していたか報告しますね。 ありがとうございました!

  • 朱鷺 Lv.7

    >パチのプーさん 元帥のGP潜在を完全に忘れていました。弱体化2回打ちたいクエスト内容なので恐らくGP潜在利用ですね。ありがとうございます。 >鉄太郎さん ありがとうございます。自分も出てくるかどうかもう少し調べてみます。

  • 鉄太郎 Lv.4

    魔道杯終わったのでいってきました。2ターンはできませんでしたが、3ターンでいけました エーファ 武列陣、楽譜 ノクス オールドワン 瑠璃揚羽 元帥 クロムロード、ベクドコリガン 元帥 アドヴェリ、攻撃1000 クロッシュ 夏の欠片、看守帽 1戦目 クリティカル、エーファSS 2戦目 AS外し(3色踏んで)、元帥SS 3戦目 ノクス弱体化、元帥SS 死ななかったのでクロッシュSS、3色踏んでクリティカルでクリアです。ミリ残しだったので乱数次第で2ターンいけそうです。 ありがとうございました(╹◡╹)

  • 鉄太郎 Lv.4

    2ターンいけました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アルティメットニルヴァーナガールズ
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アルティメットニルヴァーナガールズ
ポポラの里のものがたり
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×