質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

トナメ12段 弐式

現環境からして、弐式(12段)は
何ターンで倒せば1位になれる可能性ありますか?(回答時間による場合でも可)

ちなみに今は
しょこたん、プラーミャ、キワム、ラト、イグニスで
シミュレーションサイトで、したら7ターンでした
しかし、シミュレーションサイトの場合だとボス戦での敵の封印スキル等は(たぶん)含まれてないので
実際にやると8ターンになってしまうかもです・・。

これまでの回答一覧 (4)

ここ数日12段をテスト走行していたのですが、8ターンでも1位を取れました

しかし明日になった途端に6ターンのゴーストだらけになるという可能性もゼロではないでしょうし、
逆に8ターン未満のゴーストは弾かれるという可能性…あるのか?
いずれにせよ明日を待つしかありませんね

ちなみに自分はなんとか7ターン出るようになったのでこれで頑張ろうと思っています。
お互いに頑張りましょう!

他1件のコメントを表示
  • 初心者たまごちゃん Lv.50

    そうなんですよね、今はまだ魔道杯ではないので明日になったらすごい早い人とかゴーストもでそうですよね…。無理なら11で試行錯誤していきむす笑 ありがとうございます

  • ユッカer ITYN Lv.173

    今12段走っていますが、7Tゴーストがいました とりあえず参考までに

参式が解放されましたが、参式は手持ちが揃っていないと勝負になりませんので、今回もたくさんの人が弐式で参加すると予想されます。

アリエッタだけでなく、終焉、シェイナ等も加わり、さらに多くの人がターン短縮できていると思いますので、最低でも安定7ターンは必要でしょう。

因みにアリエッタでデッキを組む人は弐式でも6ターン(5ターン+SS)が可能ですし、終焉とシェイナでも同じく6ターン出ますので、ゴーストの設定次第では6ターンが基本になるかもしれません。

魔道杯の仕様も変わりますし、どのような設定になるかは当日にならないとわかりませんが。

  • 初心者たまごちゃん Lv.50

    今試してみたら8ターン最速で2位でした ちなみに1位は7ターンでした 魔道杯になったらもっと激しくなりますよね…、段位固定になりましたし無理そうなら壱式でがんばります。 尚、壱式も7-8ターンで心配ですが…。

Budget Lv56

前回の魔道杯の時で1割くらいが7T、9割がそれ以上という感じでした。何回も周回する中で1回だけ6Tには遭遇しました。

また参式実装後に数回行きましたがそれでも7Tが最高でしょうか。
ただ最近のガチャで6Tが結構余裕に出るようになってしまっていることが怖いですが…。

なので7Tが出せればほぼ1位、8Tだと1位になれない可能性が多々あると予想します。

本番にならないと何とも言えないですが、今回から弐式キーとなる精霊が大幅に増えたのでどうなるか分からないですね…

前回は8ターンでもタイム勝負で1位が7,8割、たまに2位といった感じでした。
今回は色んな構成で6ターン出せてしまうので、7ターンゴーストだったら乱立する可能性はあるかと思います。

試しに上記でシミュレータしてみたんですがどうやっても7ターン出ないのですが…
ボス左は開幕スキル反射、右が1ターン目にスキル封印(1ターン)なのでそれも考慮しないといけませんよ。

他4件のコメントを表示
  • 初心者たまごちゃん Lv.50

    もしかしたら乱数が1.0だったかもしれません、初期設定がなぜか0.9ではなく1.0になってたので…。実際にやってみたら解答して8ターン、早くてSSで終わらせて8ターンでした、アリエッタと同時期に出た悪魔の精霊などが錦で暴れるでしょうから8は難しいですよね、無理そうなら壱式でがんばります。ありがとうございます

  • 初心者たまごちゃん Lv.50

    追記、シミュレータでも敵スキル込みになってくれるとより鮮明になるんですけどね…。

  • りょーつー Lv.141

    乱数1.09でも無理でしたよ

  • りょーつー Lv.141

    すいません 左を攻撃した後にSS撃てば行けましたね 早とちりすいません

  • りょーつー Lv.141

    また早とちりしてしまいました。7ターン出せないのは乱数の問題ではありません。 ボス戦5ターンで抜けてきた場合、普通に戦うと1ターン目に右からスキル封印を受けて2ターン目にスキル撃てないので乱数高くても3ターンかかります。 乱数1.09で3色踏めば右をワンパンして2ターン目にスキル撃てますが、左のスキル反射でラト、イグニスが沈むので結局倒しきれない計算になります。 6ターン突破してきた場合も純粋に火力が足りないのでボス1ターン突破は不可能です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
黒猫JACKPOT最新情報
最新イベント
フェスティバルチャレンジ2
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×