神輿級デッキの相談のってください。
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
くろ Lv19

神輿級デッキの相談のってください。

いまだにまだ手をつけてなく、レイド期間終わったので挑戦してみようかなと思うのですが、デッキ構築のアドバイスをいただけたらなと思います。

火 スオウL×2(一体フル覚フルマナ一体なしなし)
  イザヴェリSS+(なしなし)
  ルイリーSS(なしなし)

雷 ミコトL×2(一体フル覚醒フルマナ一体2覚醒フルマナ)
  トミL×2 (一体フル覚醒フルマナ一体なしなし

  カフク(フル覚醒マナなし)  
  ワイズマン(なしなし)

初めてまだ、2ヶ月ちょっとなのであまりそろって無いですが、
それでもクリスタルなるべく使わないようにと思ったらどのように構築するのがよいでしょうか? 

これまでの回答一覧 (4)

クリアだけでなく、サブクエもコンプしたいということでしょうか。

そうなると火のAS回復精霊が必須です。(余裕があればSS回復も入れてもいいですが。)
30問連続且つ全問正解するには、クイズ力も必要ですが(見破りデッキでもいいですが)、あまり早く倒してしまうと30問かかりませんので、できるところで空踏みしたり、わざと遅く答えてASを発動させないといった工夫が必要になります。
当然敵の攻撃を多く受けますから、回復スキルが非常に重要です。
道中封印を頻繁にされますので、その点からも回復精霊が複数いないとすぐに全滅します。

書かれておられるのは神族と魔族だけのようですが、上記でサブクエすべてをコンプするのはまず無理ですから、ミコトと他の火精霊を組み合わせたデッキで神族&魔族サブクエを達成し、連続正解は回復重視デッキで臨んだほうがいいでしょう。

私は別々にクリアしました。
(連続正解は道中空踏み等で調整しつつ30問ちょうどで終わらせました。)
クリアやオオミコシ育成でクリスタルがもらえますので、1コンくらいは仕方ないと思って連続正解を重視することをお勧めします。

DK Lv110

未クリア前提、根気と回答力必要ですが、助っ人によってはサブクエ全部行けるかと思います。
二戦目の毒と三戦目の鉄壁のやつさえ切り抜けられれば、スオウ×2で正解数を貯めつつほぼ完封も可能なので。

スオウ×2、イザヴェリ、ルイリー、トミ、助っ人(回復&)遅延持ち火属性(出来ればクリスマスルルベル、バレンタインアキラでも多分大丈夫)
トミは戦後回復持ち生け贄&神族底上げ要員で。
コストが足りなければ雑魚生け贄でも。

一戦目は左右倒したらトミが交代するまで空踏みやアンサー非発動。交代後撃破。ダメブロは溜まり次第発動、即撃破。以降切らさないよう気を付ける。

二戦目開幕で攻撃スキルを利用して中を1ターン撃破。
一戦目で封印されたキャラによっては1ターンは無理なので、大人しく開幕遅延。
どちらでも右一体を残して封印を解除&遅延のスキル溜めを。遅延が溜まらないうちに三戦目突入すると終わります。
AS、SS封印は5ターン。たとえスキル溜まってる方のスオウがSS封印食らってもダメブロが継続してる間はノーダメージ。

三戦目開幕遅延。4、5ターン使って中の鉄壁持ちを撃破。全員封印が解けてるタイミングで最後の一体を倒します。

ボス戦は、中から行けば十分倒しきれるはず。毒が厳しいなら、ルイリーのスキル使って右→左→遅延打って中で行けるかと思います。

机上なので破綻した箇所があったら申し訳ありません。

まだ手を出してない状態として…

回復がトミ(雷)だけなので
1度に全てのサブクエクリアは厳しいと思いました
なので2回に分けてチャレンジする。とします
その場合
【クリアするまで消費0】を利用して
“30問連続正解”と“全問正解”の二つを同時クリア目指して下さい
連続正解+全問正解の2つクリアは
種族縛りよりも難易度が高いからです

勿論、種族縛りも上記の理由【回復がトミだけ】部分により
数個はクリスタル消費する事になると思いますが
コンテニュー繰り返せばクリア可能なので


種族縛りのみのデッキの場合
スオウ、スオウ、ルイリー、イザヴェリ、生け贄
助っ人に回復を選び生け贄と入れ換えて挑む感じ

雷デッキだと1戦目から数体沈む可能性が高いので
火デッキで挑むのが良いと思います

エタクロのエイミーは持っていないですか?なんでもいいので赤の回復が欲しいところですね。

うちの娘ですが、イザヴェリ クルス ルルベル エル(S) カフク 助っ人スオウで1コンでしたよ。
運が良ければノーコンでもいけそうでした。
ルルベルの代わりにエイミーでも、うまくいけばノーコンできるかも、と思います。しても2〜3コンで行けるのではないでしょうか。
鉄壁はもちろんカフクの毒で対応していました。

記載がある精霊では
スオウ スオウ イザヴェリ ルイリー カフク で助っ人に赤の回復を呼び込むことで、コンテ率が下がると思います。
赤の回復がいればルイリーの代わりに入れたいところです。
また、まだ初回0を残しているなら30問連続正解&全問正解を優先することをお勧めします。

あとは、被ダメにどの程度耐えられるか不明ですが、
ミコト ミコト トミ トミ カフクは試しましたか?
意外といけるかもしれませんよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×