質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
くろ Lv19

ミコトとトミで神族デッキ

今回、マトイが欲しくてガチャを何回も回していたら、ミコトL×1SS×2トミL×1SS×1出てきたんですが、カメレオン等進化素材やコスト面でもまだ足りてないのですが、質問タイトルの通り神族デッキで組めばダメブロ無いところなら使えるデッキになりませんか?

もし、分かるかたいれば教えていただきたいです。

ちなみに今レベル124通常クエストはオウランディの4が終わったとこです。(サブクエコンプではありません)

これまでの回答一覧 (3)

ミコト、ミコト、ミコト、トミ、カフクで試してきました(もう一体のトミはエーテル不足だったので覚醒の同じ攻撃300upのカフクで代用)
・条件:全員フルフル、覚醒攻撃計1500up(カフクがトミでも覚醒は同じ)、助っ人の分は含まないように他属性精霊を選択、カフクのAS40%分トミの場合より若干ダメ↑、下記ダメはすべて一発辺りのダメ、画像はLモード時に黄色に対して赤パネルを踏んだ時のダメ(=得意属性へのダメ)

⑴通常時AS350%
得意属性
3500〜3900
同属性
2600〜3000
苦手属性
1200〜1300

⑵Lモード 450%
得意属性
5300〜6000
同属性
3900〜4100
苦手属性


⑶ss攻撃一発あたりのダメ
得意属性
5400〜5700
同属性
3300〜3700
苦手属性


・まとめ
大体のクエストは問題ないと思いますし、状態回復や遅延をピン刺すのもありかと思います

またダメブロに関して多少のダメブロなら問題なさそうですが、やはり連撃ということもあって苦手属性へのダメブロ突破を求められる場合は他のアタッカーをピン刺しする必要がありそうです

もっとも、同属性ならダメブロ突破もできそうなので複属性の特徴を活かしてssを使うか、赤パネルを選択することで苦手属性を同属性として扱えばオゥランディの赤タービンの3000ダメブロも超えられると思います

他2件のコメントを表示
  • 遠野 Lv.25

    ありがとうございます。自分にとっても有益な情報となりました!やはり少々のダメブロは問題なさそうですね。それにしても赤タービン突破はスゴいです!

  • にゃんと! Lv.68

    いえいえ、自分もどこまで超えれるか気になってましたので^ ^ お供にはトミもいいですが、複属性としての性能を活かすにはアルテとも相性良さそうですね

  • 遠野 Lv.25

    ミコト複数ならそれがベストかもしれませんね!自分はアルテミス所有してますが、1体しかいなく、他種族も入るのでトミで我慢します(>_<)

神族デッキはできますね…
実用性はおいておきます
ミコトには神族潜在力能力攻撃は200のみです(自分自身の200もあり)
ミコト3体でも一人600アップだけトミ2人で600アップ
一体
ミコトフルフル攻撃2468+1200=3668
です
それならば
カフクなど雷エンハンスを加えた方が効率いいです

ミコト
ミコト
カフク
カフク
トミ
神族にこだわる場合です、ミコト一人攻撃
属性除いてフルマナ2468+1300=3768です
これにカフクエンハンスが80%ですのでダメブロ3000は確実に越えますのでようやく実用性が出てきます~
実際にはカフクのSSは使わないので死SSです
それよりは

ミコト アリス ファム ボブ トミ
などです①トミのSSで反射攻撃を無視遅延+ボブSSも使えます②アリスで神族と術師エンハンスと状態回復の神術師デッキです
恐らくアリス持ってると思うのでいること事前提ですがもしいなければカフクて代用
長文失礼しましたm(__)m

遠野 Lv25

デッキコストは考慮しないで回答します。

ミコト×3、トミでHP1500、攻撃1200アップです。凄いですね…!

検証できないので断言できませんが、4000程度のダメブロなら貫通できるのではないでしょうか?

うちのハヅキは4000なら突破できてる(エンハ込み)ので可能かと思うのですが。
ミコトの1発あたりの倍率は150なのでエンハかけてやれば突破できるでしょうね。

上記のデッキに足りない部分を適当にピン差しすれば大抵のクエストは回れるでしょう。

ルミィを入れれば鉄壁相手に24ダメージを入れる事ができる+エンハンスも持ってるのでおすすめです。
それでも戦火の鉄壁はHP25なので惜しいですね(>_<)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×