質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヘルミーナの複数積みはあり?

前回クリスマスガチャでヘルミーナさん引いて、やっとこさSSにしたと思っていたら、お正月ガチャでヘルミーナ×2が来てしまいました…
ASエンハの複数積みはよく聞きますが、この人の場合はデッキに複数積みはありなのでしょうか?
攻撃は複色踏めば高めですし、見破りも便利なので…

これまでの回答一覧 (8)

Lv12

私は、正月リティカ、ヘルミーナ、ヘルミーナ、シーラ、セティエですがハマった時の火力は相当高いですね(。-∀-。)

2枚オススメです!

  • あやせ Lv.17

    エリアナさんいるので私もそういう編成考えたのですが、セティエさんがいなくて…

絶対に2体使いをお勧めします3色変換がいれば3枚もお勧めします。自分は使ってます。回復はAS2かリーダー時更に、などの倍率が高いもの1と終了時回復があればオランダでも通用します。やられる前にやる、という理想的な戦いが癖になりますよ。

2体運用大いにありです。更に超攻撃的なのが好みならば3体運用もいいんじゃないかな。


あやさんはどのクエストでどの段位かわかりませんがヘルミーナはオゥランディのサブクエスト達成やトーナメント11段で絶大な威力を発揮します。


複数パネル変換出来れば3色変換があればほとんどのクエストではAS回復ひとつもあれば火力で押しきれると思います

chain対策ですがパネル変換がいて見破りが複数なので必要火力に応じてスキルの使用・温存の見極めを慣れていけばかなり安定するでしょう。


それでもSS回復が必要、あるいはあった方がラクというクエストはあるのでフェルチがいれば雷デッキは磐石だと思います




他1件のコメントを表示
  • あやせ Lv.17

    トナメ11段…まだ4段(←ヘボ)なのでいつ出番が来ることになるやら(^^;) ただ、ストーリーはオウランディに入ったところなので活躍に期待持てそうです 編成面は…複色変換はエリアナさんがいるので大丈夫そうですが…今の今まで回復とエンハで回数押しというスタイルで、まだ火力パというものに慣れてないので… 慣れたら爽快そうですけど

  • 黒猫くん Lv.16

    エリアナいるならかなり心強いですね。オゥランディならばヘルミーナ、エリアナ、フェルチorトウマを軸に状況に応じてといった感じでしょうか。 トーナメントは出来るだけ上位の段にいると魔導杯の時1回の獲得ポイントが増すので累計報酬がもらいやすくなります。 雷はかなり有望。上位段を狙っていきましょう

私も有りに一票です。

わたしはヘルミーナは一枚しかないですが、ラーミナを二枚持ってまして、、、
それで見破り3体でデッキ組んでます。

ブレイダーとかアビスとかイベント最上級ならば、復色パネルたくさん出るし、見破り複数なら気兼ねなく復色踏めて火力にも事欠きません。
見破り複数は結構使い心地よいです。

ヘルミーナさんは高火力ですし、絶対いいと思いますよー!

  • あやせ Lv.17

    見破り心地いいですよね! ヘルミーナさんがファムさん以上にダメージたたき出してるの見るとつい笑ってしまいますw ラーミナさんの60%エンハ×2もよさそうですね

抹太 Lv53

羨ましい…1枚欲しい……(´・ω・`)
2枚は有り、3枚は微妙…
SSは色々なの入れたいですからね
イベントならSSは遅延・パネチェンは絶対に入れたいところ。
場合によっては回復も入れたいので…となると、2枚までかな!
レイドでは、見破り持ちが2枚くらいあるととても便利ですよね。(レイドだと複色パネルが単色に変えられるトラブル多いみたいですけど)
攻撃力が高いので、火力ゴリ押しイベントで活躍できるし、2枚運用が良いと思います。

他1件のコメントを表示
  • あやせ Lv.17

    トレード機能あったらいいですね… バランス的には遅延役はセティエさん(持ってない)、パネル変換役はエリアナさんがベストかなあと思ってますが レイドも、パネル変換事故もさることながら、見破りがダブって無駄になることもありますし、使いどころが難しいですね

  • 抹太 Lv.53

    たしかにセティエだとバランス良いですね、俺も持っていませんがorz きっと次は出てくれると思って回してます。でも遅延はファムばかり出てくるんですけどね(ノд-。) レイドでダブるっていいますが、そんなこと行ったらパネチェンだってダブりますし回復だってダブりますよ。どんなSSだって言えることですからw でも誰も知らなくて誰も持ってなくて正解率下げたりチェイン途切れるくらいなら被った方が良いです!と前向きに思ってます。

手持ち次第…と言ってしまうと、どれでもそうじゃねーか!という話になりますので、個人的な意見を述べさせて頂きます。

2積みはアリです。
ただ、2色変換がいればという前提になります。
雷のトップヒーラーは現状だとセニア、イリジン、女将、アルティミシアだと思いますが、ほぼ単色変換なのが問題なんですね。

例)
⑴ヘルミーナ、ヘルミーナ、シーラ、フェルチ、エテルネ
⑵ヘルミーナ、ヘルミーナ、アルティミシア、トウマ、エテルネ
あたりが組めるのであれば2積みする価値は十分にあると思います。

ちなみに自分はアルティ持ってないので、⑴のデッキにたまーにミカヅチ辺り入れ替えて、オゥランディ押し切りました。

  • あやせ Lv.17

    編成まで詳しく例を挙げていただきありがとうございます! 複色変換役のシーラさんはいませんが、エリアナさんがいるので変換はよさそうですが、スタートの底上げ要員が今足りないですね…エテルネちゃんの3T遅延ver.がいたらなーと思ってしまいます

手持ち次第…と言ってしまうと、どれでもそうじゃねーか!という話になりますので、個人的な意見を述べさせて頂きます。

2積みはアリです。
ただ、2色変換がいればという前提になります。
雷のトップヒーラーは現状だとセニア、イリジン、女将、アルティミシアだと思いますが、ほぼ単色変換なのが問題なんですね。

例)
⑴ヘルミーナ、ヘルミーナ、シーラ、フェルチ、エテルネ
⑵ヘルミーナ、ヘルミーナ、アルティミシア、トウマ、エテルネ
あたりが組めるのであれば2積みする価値は十分にあると思います。

ちなみに自分はアルティ持ってないので、⑴のデッキにたまーにミカヅチ辺り入れ替えて、オゥランディ押し切りました。

黒陽 Lv17

アリです
助走がいるのでトーナメントでは微妙ですが、イベントなら充分使えます
見破り×2なのでchain切れが起こりにくいですし、トウマ・黒パッツァと合わせると攻守共に安定します
イベントの難易度が上がると複色パネル率も上がるので変換が必要なくなりますし、2体ともフルフルにすることをおススメします

  • あやせ Lv.17

    やはりスタートのエンハが大事ですか…トウマさんなど大幅アップはそこそこいるのですが、パッツァさん…ショコライベやってないのでいないんですよね…(==;)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×