質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

点数の割に強い(弱い)精霊

こちらの評価点で9.5だけど余り活躍の機会に恵まれない精霊や、8.0だけど頻繁に活躍を見せてくれる精霊を教えてください。

私はAbCd-Ψψ:《絢爛の神舞 ニティア》をずっとお世話になってきました!進化解放された時は8.5でしたが今見たら9.5になっていたのでちょっと嬉しかったです。

これまでの回答一覧 (5)

ニコ Lv22

最近EXAS解放したリヴェータ(覇眼戦線2)ですね!!

エンハンス+チェインアタッカーというASに対し威力アップ+貫通+チェインプラスという非常に噛み合ったEXASを持ち、
かつ本家煌眼があるのにEXASが1問正解(1ターン周期での発揮)で1ターンおきに50%回復という破格の性能。
1人でヒーラーとしてもアタッカーとしても十分に役割を果たせ実質パーティが6人になってるレベルです。
火単色EXASパではずっとスタメンです!!
オマケにSS時イラストも尊い!!

これで8.5評価か......

他1件のコメントを表示
  • 魔法の絵本 Lv.2

    回答ありがとうございます!凄く為になる精霊を教えてくださいました! 持っていたのですが、8.5と聞き性能見ずにスルーしてましたが、通常クエ以外でも、チェイン溜めてくれるのでエクストラの見破りデッキやトナメでも活躍の機会がありそうな性能でした!

  • ニコ Lv.22

    まぁ自分が点数見るよりも活かし方考える方が好きだから使ってるだけッスよ笑

岡田 Lv64

EXステアップですね。ここでの評価は満点ですが全く使ってません、EX軸のデッキはターン数が縮まらないので
何故高評価なのか不明

他1件のコメントを表示
  • 魔法の絵本 Lv.2

    回答ありがとうございます!確かに私もそこまでかもしれません… どちらかと言うとEXASのダメブロが強いのでそっちメインで使ってますね!

  • 白理 Lv.7

    新エリアが開放された頃はssで使ってました。その後、デッキの他4体がexasならオートでいいじゃん!となりssはまったく使わなくなってexasメインになりました。 exasなら代わりになる精霊もいるので満点評価は違うなと感じます。 個人的には9点くらいかな。

アキラ&ノア…8,5点にしては大魔術で細々動いてくれたりオートでぶっぱなしたり結構好きなんやけどなぁ…

他2件のコメントを表示
  • あら Lv.112

    絶大なる共感

  • モクニ Lv.45

    他には系統が異なりますがストルを筆頭とした行動感知ですかね。ステアップ…ダメージ強化…撃破強化…EXASとはまた違うデッキ皆が一人のために力を合わせてその一人が敵をなぎ倒す様はもうたまりません。エクストラでも見破りがどうしても欲しいので火力枠として安定かつダメージが計算しやすい行動感知は敵の行動がわかってる時には頼もしすぎます。でもまぁ…8,0なんやなぁ…

  • 魔法の絵本 Lv.2

    回答ありがとうございます!行動感知は気持ちよさでは10点ですけど、なかなか難しい性能ですね… 最近出た行動感知は早く打てて使いやすそうですね!持ってないですけど笑

dack Lv4

点数7.0の雷単ヒカリです。
AS回復、SS継続回復の回復特化精霊。
火力とのバランス次第ですが、
雷単デッキに一枚差し込むと安定感マシマシになります。
雷単で行くときの選択肢にある一枚で、
点数以上の頻度で活躍しています。

点数高いけど最近は使えてないんだよなぁ…と思うのは
各属性の蓄積・邪の人達です。
ASの自傷が痛くて…。
高速で押しきったり回復したりするバランスが取れてれば
使えるんだろうなぁ…とは思うのですが、
そこを計算したり試行錯誤したりするより
別の精霊でクリアしてしまうことがほとんどで
最近は出番がありません。


  • げでう Lv.1

    反転ウリシラちゃんかなあ。水闇の全体回復がいなさすぎて使うに使えない。

p.p.p. Lv34

評価の割に使っていない物
複色闇(、光)の反動蝕
asのhp消費が要らない、asが中途半端な火力、ss1回なのに火力が低い、1回9000ならパネリザ併用パネ爆2-3回でペイだし、反射無視激化や強襲2回でペイされてしまう。正直評価が高い理由が解らない。あの性能ならせめてasは全体にして欲しい。

評価の割に使っている物
ステファム
4000しか上げれないけどそれでも十分。回転上げれるスキチャやクラックハンドも出たので統一強化来るまでは主力。ステミクがコラボなので再強化されないのが残念。

9.5以上、8.0以下だと思い当たるのはこの2種ですね。
それ以外の点数もありならもっと色々いますね。

  • モクニ Lv.45

    トナメで強ければ点数が高いのはゲーム性からも当然。一瞬の火力が高いからこそ蓄積も使われてるわけで、継戦能力の必要なイベント運用と評価がごちゃごちゃなのがそもそもの間違い。イベント攻略とトナメ攻略とデッキ全体への貢献度みたいな評価基準をより細かくしたものがあればなぁ…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×