ちびキャラにはバックストーリーが無いので・・・
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ちびキャラにはバックストーリーが無いので・・・

こちらのリベルティーナ、ASのところにある「アポロンⅥに苦言を呈されたがKS」
・・・KSってなんですか?

SSの「ぴえん」もさっぱりわからないw

おじさんにはわからない世界かもですが良ければ教えてくださいませ

これまでの回答一覧 (3)

KS→『既読スルー』の略
ぴえん→ 嬉しいことや悲しいこと問わず、泣きたい気持ちの時に文末に添える言葉。

今までのアレスザヴァンガードのストーリーを読んでいらっしゃるかどうか分かりませんが、リベルティーナはネットスラングをよく使うキャラです。
ストーリー中では、『マジで?』ではなくもっと短く『マ?』と言ったりします。

ただ若者言葉はどんどん進化していくので、次回のアレヴァンではまた違う言葉を使っているかもしれませんね。
私もおじさんなので、ついていけるか不安です(笑)

  • chuson1977 Lv.25

    ネットスラングというか女子高生的な言葉は使っているな~とは思ってましたが、やはり予備知識がないと全く想像もできない言葉でしたね。 特にわたくし、ラインをやってないので既読スルーという言葉が全く想定外で・・・ お世話になりましたwww(これくらいは使っている) あ、スルーという言葉が「through」なら"S″じゃないな~、というのは余計なお世話ですね(;・∀・)

Lv53

ksは既読スルーの略で7、8年前から若い世代で使われていました。逆に今の若い世代ではもう使ってる人を一昔前ほど見なくなった気がします。

ぴえんは「※」の絵文字が追加されたことで主に若い
女性の間で使われるようになった流行語です。※絵文字を使えないと言われたので画像添付します。

2020年に入ってから特によく見るようになりましたね。悲しい事があったときに使う特に深い意味もない言葉で、おじさん世代で言うところの「しょぼん (´・ω・`)」みたいな物だと思えば理解しやすいでしょうか?

最近では「ぴえん超えてぱおん」という上位互換も存在し、ぴえんぱおんの後に続く言葉を考えて更に上位表現を独自に使う人もいます。

  • chuson1977 Lv.25

    既読スルーはまだともかく「ぴえん」はテレビですら聞いたことが無かった・・・ もうあきらめたほうがいいなこりゃw お世話になりました。

ただのJK用語ですね。
KS=既読スルー
ぴえん=(泣)?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×