サマコレ男性精霊の人選について
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
DET Lv1

サマコレ男性精霊の人選について

サマコレで初の男性精霊にキワムが選ばれましたね。
個人的には嬉しすぎて発狂しました。

正直、幻魔特区シリーズは完結しましたし、キワムも根強い人気はありますが、超人気というわけではありません。この前の投票も微妙な感じでしたし。

皆さんは今回のキワムという人選にどう思いましたか?

これまでの回答一覧 (7)

なっち Lv124

現在人気の男キャラ(好みはそれぞれですが)を水着にしたら、またまた、絵柄が悪いとか、贔屓のキャラがなぜ無いとか騒然?となるかもです。
さしあたりそこそこ忘れられてないキワムやイツキが無難な選択と私は思います。どちらも海が舞台のストーリーありです。
スザクの2は浜辺が舞台で始まり、クロのカード作成に浮き輪やシュノーケル集めた記憶もあり水着男子トップバッターとしては一番不満の出なさそうな人選だと思います。

いけ Lv42

個人的にはいいと思います。

ここのところ女性キャラオンリーガチャが続いていましたし、男性キャラ入れるのは悪くないかと。

キワムという人選も悪くないと思います。
しばらく限定でてない(6thから1年半弱)ですし、ストーリー上でも海に行ってたからお話の整合性も取れるし、キャラ的にも爽やかさがあって夏らしい。女性キャラにおけるリフィルのように初期黒ウィズを代表する男性精霊の1人ですから懐かし枠という意味でも、「格」という意味でも充分かと。

逆にあんまりGA上位勢を出しちゃうと人選に漏れたキャラを推している人が悲しみそうですし(あと男性キャラ最上位の常連勢はシリアス色が強くて水着にするにはキャライメージを壊さないのが大変そう)。

Lv53

人気キャラは今後も限定として出る機会はあります。
しかし固定ファンはいるもののイベントも終わりGA入選も望みが薄いキワムをここで出すのは、男性キャラにそこまで強い要望がない立場から見ても良い人選だったと思います。

確か今年のホワイトデーの男性精霊ベスト5に入ってたので(Twitterでの企画)女性人気は確実にありますね。
精霊そのものとしてもまた○○か、、と言われない感じのキャラですし水着ストーリー作るにしても他の四人よりはやりやすそうに思えるのでいいチョイスだと思いました。

nohri Lv132

水着に男かよー、みたいな声が今のところなくて安心。
最近女精霊続いてて激しく食傷気味なので嬉しいですね。
欲を言えば魔界の海も見てみたかったですが。

  • nohri Lv.132

    キワムがあたりましたのでここでお礼を言います、ありがとうありがとう

水着ガチャには売上のために人気キャラを入れていますが、去年はエニィが出て今年はキワムという事でしょうね
完結したのに外伝出して売上稼いでいる事を考えると、こういう事もあるだろうねと思います

他にもキワム以外は地味に人気があるソラナ、ヒカリ、エナローゼ、ヒロインとして活躍していたシューラやヴィッキー、そういやそんなのいたな枠のアーシュという感じでしょうか

退会したユーザー

去年男性キャラが水着ガチャに居なくてかなりTwitterが荒れた上に、苦情も多数出たので予め対策として入れたと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×