質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

コラボってしないのかな?

二年前くらいから始めてるけど
マドマギとかコナンとかセーラームーンとか
みなさんは何のコラボが良かったですか?

僕もやりたかった、、、

これまでの回答一覧 (5)

笛っち Lv106

ベスト
1位 やはりミクですね。カード多すぎるけど、好精霊が多かった。今も使ってるのがあります。
2位 個人的にガチャ引きが良かったこともあって、さくらとまどマギ。
3位 お菓子たべながら楽しかったし、アイスの実には当時かなり助けられましたので、グリココラボ。

ワースト
1位 進撃の巨人 とあるトラウマが・・
2位 北斗  その後使ったカードがないです
3位 エヴァ 同上
※期待が大きかったこともあると思います。

自社コラボがいくつかあって、復刻してないのも多いので、どこかでできると懐かしそうだなと思っています。特に「蒼の三国志」は進化途中がいるのでぜひm(_ _)m
※保管庫なかった頃なので、プレボで待機中です。

  • ふみるそん Lv.2

    マドマギもしたいし 結晶ほしいのいっぱいあります❗

dack Lv4

懐かしくて思い入れがあるのはグリココラボ。
当時は周回の必要性が高かったのでひたすら回ったのもあるし、
配布精霊にもお世話になりました。
雷回復のグリとか、手持ちの関係で結構後々まで使ってました。
絵柄に違和感がないのもいい感じ。
グリとリコって、このコラボのオリジナルキャラだと思ってたんですが、
グリコの他社とのコラボにも登場してるんですね。

最近で良かったのはコードギアスコラボ。
ドルキマスとのコラボには「なるほど!」。
これまでたくさんの異界を掘り下げてきたウィズの強みを
よく生かしたコラボだと思います。
同時に、これがアリなら他の異界、特にストーリーが一段落した人気異界の再活用(再利用)ができるのでは?という
可能性を示してくれたような気がします。
リフィルとかキワムとかまだまだ会いたい!

ミクですね
コラボで一番評価が高かったんじゃないかと思います

特に当時は「ガチャハズレでも性能がそこまで悪くなかった」というのがでかいです
1度だけ復刻+追加クエスト+ガチャ1つ追加+進化していますが、また来て欲しいと思います

敢えて欠点を言うなら「オリジナルキャラのお前ら誰だよ」って事くらいです

  • ふみるそん Lv.2

    ミクコラボいいですよね 復刻してほしいw

マクロスコラボが個人的に一番時間をかけて遊んだコラボですね、ボイスの実装やレイドでのネプリーグ形式の問題なども色々と新鮮でした、現在の環境に置いてかれてるカードが多く不遇ですが…

進撃の巨人も好きでしたが、カードのイラストとテキストが全然噛み合ってないのが印象的でした、題材としてはレイドにぴったりですが当時レイドがなかったのが残念

作品の知名度やカード性能も大事だけど、クエストやレイドが面白いかもゲームの楽しさに直結するので、敷居のそんなに高くない、みんなで盛り上がれるような企画があるといいですね

ニコ Lv22

・エースコラボ......ケロロ好きなのでとても嬉しかったし、好きなキャラであるヴァイパーモミが手に入ったのが最高だった。なお始めたてだったのでクリアするまでに3コンテしたけど......

・ミクコラボ......なんなら天使ミクは今でも使う。ヒーラーの子やステアの子には長いあいだお世話になったしSS止まりでもスキルコピーミク(探偵?)などは強かった。音楽も黒ウィズイメージの新曲とかだったし、コラボの中でも随一。

・しょこたんコラボ......初めてコラボ限定が当たったいい思い出があるだけ......

  • ふみるそん Lv.2

    やっぱりミクコラボですね 復刻するのって難しいんすかねな まぁ復刻しても得するのは新参者ばっかりやからかな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×