質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

メッセージ機能について

フレンドさんなどにメッセージを送る時に、送信前に「全文」を確認することは可能でしたか?うまく表現出来ないのですが、送信後に「ありゃりゃ?」となってしまう事があるので…。既出でしたら、すみません。

これまでの回答一覧 (4)

以前改行に対するご質問に答えた者です(^^)/
https://黒猫のウィズ.gamewith.jp/answers/show/300356
(↑画像付き)

まず、ゲームアプリ内でのメッセには全文確認機能はついていないです。
改行は重視なさっていないようなのでそこはさておき、上記URL内にも書いておりますようにメモ機能やメール機能を使って“下書きしてからコピペ”をすれば、全文見渡せるし編集もしやすいです。

なんといっても打ち込み途中で着信したりや別画面に移ったとしても、打ち込み途中の文章が消えないのが何よりいいです。

尚、改行については端末によっては反映されこともあるようです(私はAndoroidです)。

もしよろしければお試し下さいませ(*^^*)

他3件のコメントを表示
  • m@kolin Lv.1

    回答ありがとうございます。返信が大変遅れてしまい、申し訳ありませんm(._.)mURL先に行くには、どうすればいいですか?基本のキが分からず恐縮なのですが…。教えてくださいませm(._.)m

  • たくたろう Lv.56

    サイト内ではURLクリックは無効なので、URL部分をコピーして、URL入力欄にペーストしてジャンプします(^^) この部分です。→ https://黒猫のウィズ.gamewith.jp/answers/show/300356

  • m@kolin Lv.1

    URL先に行って、見てきました(#^.^#)なるほどー、大変参考になりました。ありがとうございましたm(._.)m ベストアンサーにさせていただきます(#^.^#)

  • たくたろう Lv.56

    どうもありがとうございました。ご参考にしていただけて幸いです(*^^*) ●本文に脱字がありましたので訂正させて頂きます。●×「改行については端末によっては反映されこともあるようです」→○「改行については端末によっては反映されないこともあるようです」

由有 Lv167

むかしちらっとどなたかが、携帯のメモ機能を使って改行とかしている、と聞いたことがあります。
端末はわかりませんが…

メモに書いて、メッセージにコピペすると改行とかも反映されるらしいです。
やったことがないので、実際にできるのかはわかりませんが。

  • m@kolin Lv.1

    回答ありがとうございますm(._.)m当方の説明が下手で勘違いさせたみたいですが、改行は大した問題では無く、誤字脱字をチェックしてから送信したいなと思い、質問を投稿した次第でした(#^.^#)

nohri Lv132

そもそもどんな時に使うか逆に聞いてみてもいいでしょうか…!使った事がないです。

他1件のコメントを表示
  • m@kolin Lv.1

    相互の方々にメッセージを送る際、ついつい文面が長くなってしまうんですよね(文章力が足りないので_| ̄|○)。ふと思ったのですが、gamewithさんの、この質問欄みたいに全文を眺めながら文章を書けたらいいなって思いました(#^.^#)コメントありがとうございます。

  • nohri Lv.132

    新年の挨拶とか魔導杯おつかれさまーとかですかね…なるほど。

くろ Lv23

Android端末のみ使用ゆえすべての環境でそうであるかはわかりかねますが、送信前に全文を表示することは出来ないと思います
メッセージ作成中にカーソル移動して逐次確認するくらいしか出来ないのではないかと

  • m@kolin Lv.1

    自分はiPhone端末です。他キャリアでも、そういう環境なのですね。参考になりました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×