質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
sss Lv1

縁のない精霊

自分は時には課金もしてそれなりにガチャを引いてきましたが、複数種類カードが出ているにも関わらず、エリスとエニィに関しては縁がないのかガチャ産カードを一枚も持っていません。
皆さんには縁が無いなぁ~と思う精霊はいますか?

これまでの回答一覧 (24)

桃乃 Lv5

歴5年無課金ですがミコトが全く来てくれません。2017年GAの状態異常無効のミコトが欲しくてぶん回しましたが結局来てくれず泣きたくなりました。もちろん6周年ミコトも来てくれませんでした。登場時からビジュアルが好きなのにずっと片思い、断トツで無縁です。次に縁がないのはアリエッタ、エニィあたりです。

喰牙ライズのイルーシャとファルクですね。かなりの推し精霊で結構引いてるつもりなんですけど1~3を通して1人も出てきてくれません。というかそもそも喰牙ライズと相性が悪い…。

逆に縁があるのはサタ女のクルスですね。私はゴールデン2017が開催されている頃に始めたのですが、その頃復刻開催していたGQWのサタニック女学院含め、サタ女1、サタ女2、ピカレスク今久留主と入手出来ています。ただ当時の手持ちではGQWを攻略出来ず、イベ配布の今久留主を持っていないのが心残りです。

スザク精霊、特にヤチヨちゃんですね。単体•タッグ等、あれだけ出てるのに0枚ですorz
他のスザクキャラもたくさん居るという訳ではないので、イベント自体の相性が低いみたいです(続編のRELOADEDはまぁまぁ良いのに)

逆に縁が強そうなのがボスことヴィタさん。ガチャ産コンプに加えて、全部単体ガチャ排出&入ってるガチャの限定精霊の中では1番最初に出てくるというね
その縁をスザク精霊にも少し分けたいですよ•••

他1件のコメントを表示
  • Ciel Lv.2

    幻魔特区と、喰牙RiZEは相性悪くて全然出てきてくれません!笑 逆に黄昏メアレスと、UGは相性良くて40連くらいで大体コンプ近くまで出てきてくれます!本当にありがたいです!

  • Ciel Lv.2

    間違えた……すみません

詩織 Lv10

精霊というか、イベントなのですが、ぽっかみシリーズとは縁が無いかもしれません。ぽっ!も、ぽっっ!も両方含めて1枚も来てくれませんでした(´;ω;`)

リザはロスエデ3のが、カヌエ様はお正月のがいらっしゃるので精霊自体に縁が無い訳ではなさそうなのですが……次が来たらマイページにカヌエ様置いて縁結び祈願してみようかな……

まり Lv12

キルラが縁ナシです…
シュガバン1も2もキルラ以外は全所持してます。
課金しても…何故かキルラだけピンポイントで出ません(´・ω・`)
シュガバンで1番好きなキャラなので…物欲センサーですかね(´・ω・`)

逆にリフィルはめちゃくちゃ引けます。
唯一持ってなかった1のリフィルも先日引けました。
2リフィルだけキャラプレです。

haratama Lv17

縁のない精霊はキワム君ですね
複数シリーズに登場しているのにどれも手に入れられませんでした
レグル君とのタッグは絵的にも性能的にも欲しかったのですが…

逆に縁のある精霊はイーニア先生とルミ蔵です
彼女らは唯一全種類揃ってます

sakupo Lv21

言われて思いついたのが、あまり追っていないのもありますがシュガバン勢、1パスパルと水着チェチェ&マチアしかいません。あとヴィクトリア隊長、スモモ、クロスディライブのグリッドとアライナも縁がないです。

登場回数多くて縁が無いのはルルベル、キワム、レッジ、ミコトあたりですね

ルルベル、キワムは未だに持ってなくて、レッジとミコトは開催時には引けずキャラプレや英雄凱旋でようやく当たった感じです

特にレッジは3がラギト、レッジ残り、4がレッジのみ残り、ひねもすがミリィ、レッジ残りと綺麗に避けられてます・・・・・

キラ Lv14

僕は課金する時はする人ですが、そういえば縁が無いというか、イスカは全く持ってないですね。どれもかなり強い精霊ですが絵が好きじゃないんで別にって感じですがwwあとルリアゲハも単体のは1つも持ってないですね。リフィル母とのコラボカードは持ってますが。反対に縁がある、揃えてる精霊No.1はミコトと元帥の6種、次いでファムの5種。まあこの3精霊は好きなんで引きにいってるので当然ですかね。自分はガチャの確率はあまりよく無いですが、欲しいのは割と早く当たってくれるので助かってます。

他1件のコメントを表示
  • キラ Lv.14

    あ、ミコトは神んぐのタッグカードを含めれば8種でした。すみません。ミコトがダントツですね。ガチャ産女性精霊では一番好きなので当然ですかね。2016グランプリのを取れなかったのだけは未だに悔いが残ってますが。

  • キラ Lv.14

    すみません、更に追記。男の有名どころだとリュオンが出てないです。今回のアワードで引きたいですね〜。

どうにも引かないなぁと思うのはコピシュ、ヤチヨ、ファルサですね。
コピシュは今回のキャラプレでやっと水光が貰えて所持1枚
ヤチヨは単体での所持0枚、アッカと一緒だとよく引けるのに。
ファルサまだ3種しか出ていませんが所持0枚。

反対にやたら好かれてると思うのはレグルとラディウス。
スザクもクウガライズも、回すと最初に引ける限定はいつも彼ら。
特にブーストレグルは虹板3枚→全部レグル。に始まり、正月福袋ガチャに、英雄凱旋無料ガチャにもきっちり顔を出してくれました。

そこそこ(4種類以上)登場している精霊では縁がないのは居ないですね。

スキルで全く縁が無かったのは最初の激化と1ミライ型や0t遅延
両側ブースト、スキルコピーです。



shuichi Lv15

雷水のミライですね…

キャラプレが来る度に選んでるし、英雄凱旋も回せる限り回しても来ないです。

パッと思い付くのは男性精霊はミハネくん、フェリックス、アリオテスくん、女性精霊はソフィーちゃん、シューラ、イスカ、クラン、ヴィタ、ピリア、ヤエですね。
BONO1に関してはイスカだけ出なくて魔道杯で泣いたことが数え切れないほどあります。
イルーシャ&ファルクもタッグだけ持ってますが、バラは1枚も無いです。これも魔道杯で(以下略)

縁がないと言えばリルムですねぇ
単に一体も持ってないだけなら
沢山いますが、
リルムは登場回数1位、13種出ているのに
手持ちには普通のリルムと配布ちびキャラ。
限定はかろうじてクリスマス水着リルムのみ。
精霊ごとの保持率とか調べられたら面白そう。

それなりに登場回数があるもので縁が無いのはルリアゲハとファムです。

ルリアゲハに関してはタッグカード含め1種類も持ってません。タッグとは呼べないかもですが、6周年リフィルの後ろに写りこむ形で辛うじてお一人いらっしゃるくらいです(^^;)
メアレスⅣガチャではルリアゲハだけ来なかったという。。。

ファムに関しては通常版のみ所持していて、限定バージョンはタッグカード含め未所持です。
通常版ファムでさえ遅延ブームの頃は全く当たらず、遅延ブームが過ぎてきた頃にようやくお迎え出来た感じですね。

私は、イスカとエニィには縁が全くないです。エニィほ配布のちびキャラは持っていますが全然でませんね。その2つのガチャがあるとき逆に他の精霊が被ったりが多いです…もしや他のキャラに運が吸われてる?

キャラではないですが、クレティア型激化です
特にスモモは130連以上しても出ず、他の精霊は全部出てさらにヤエは6枚も被りました
ここまでしても出ないのでもうキャラプレにも入れてません
ひょっこり凱旋で出てくれないかな

そこそこ登場してる中で全く来ないのは、女性だとエニィ、ウィジェッタ、アライナ、ミスティハイド、レナ、シューラ、ローヴィ、スモモ、リザ、とかですね。クロスディライブ全滅でした…笑
男性聖霊はミハネ、レグル、とかです。

タッグ含め5回以上出ててコンプしてるキャラはいませんが、クレティアはバレクレ以外お迎えできてます。いつか復刻しないかなあ…

縁がないのは女の子ではリレイちゃん、ソフィ、リンカ、ローヴィ、ユッカ
男の子ではレグル、ミハネですかね。そもそも男キャラ少ないよ…
ローヴィ、リンカは単体では皆無
ソフィとユッカに関してはタッグですら居ないという(´・ω・`)


縁があるのは女の子ではエリス、リフィル
男(の子)ではケネス、ゼラード、リュオン団長
エリスは単体コンプしてます。ないのはトリオくらい
ゼラードもよくよく考えれば居るなぁ
リュオン団長は初代以外なんだかんだ顔出してくれますね。(*´∀`)

  • シロネコ Lv.9

    デイリーミッションガチャで ハロウィンソフィがLで来てくれました〜

登場回数が多いので言えば、アルさんとリルムです。
リルムは良く出る通常ガチャのやつだけで、アルさんは1枚も持っていません
それぞれ同じ異界により好きなキャラがいて、キャラ的側面より性能面で求めてしまっているから来てくれないんだろうな、と思ってます。

T Lv18

私はイーニアが全然引けません。
後は、クレティア単体をガチャで一度も引けていません。
タッグやプレゼントでは手に入れています。
新しめのキャラでは、リュオンが1枚も引けていません。

  • T Lv.18

    他の方の返答を読んで、バレンタインクレティアは当たっていたことを思い出しました。失礼しました。 イーニアとは本当に縁がありません。

ログイン日数2300日overの自称古参ですが、幻魔特区のダブル主人公、キワム・レグルをタッグ含め1枚も引けていません(ついでにアサギも)。
逆に縁のある精霊はケネスで、単色3枚、雷水3枚、今回のGA後半ガチャでもケネスだけ引けました(´Д` )

なっち Lv124

縁の無い精霊は勿論、相性が全く良くないイベントまで有ります。
リレイは一枚もありません。一方ルミスは二種類来ました。
スザクはイベントその物に縁が無く何度かアサギ追いかけて回しましたが、キワムすら出ませんでした。勿論、アサギ無し。以降このシリーズのガチャは運試しの10連×2位で止めてます。そこで出れば追いかけますが、大抵オールAか限定無し。新シリーズになってもハズレ精霊はたまに来るけど主役級は来ないですね。ギリギリ、キワム大人が英雄凱旋でかなり後日出ました。(一種のみ)
シュガバンも私にはかなり渋い感じです。天上岬系もほぼハズレ。なかなか出てくれない精霊多々ありです。

かま Lv27

レッジに縁が無いです。
メアレスは、かなり回しているのに出てきません。
特に回数が多いのは、水純属性アップ狙いで多分400くらい回してダメでした。
前回までのキャラプレに選んでも、来てくれませんでした。
これも縁が無いと思って諦めています。
(他の限定キャラはある程度出ています)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×