質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今回のは簡単…?

一か月半ちょっと離れただけでこの難易度か…今回のメアレスハードは簡単な部類ですか?ハード4で止まってます。ああ、情け無い…

これまでの回答一覧 (4)

chame Lv101

あいざきさんが離れるあたりから難易度が変わったと思います。
難易度と言いますか、他の方がおっしゃる鈍化・睡眠化というよくわからない仕様(クリアしましたが、未だによくわかってません)が突然クエストで現れ、組み込まれているので難しく感じているのが一因かと思われます。

数ヶ月前までは同じ章なら同じデッキでクリアできましたが、最近は飽きさせないためか同じ章でも仕様を変えているように思えます。

敵自体は難しくないのですが、仕様に慣れるのに苦労しました。チェインで自傷みたいな仕様もどこかでありましたねー。

飽きさせないためには、面白い試みだと思いますが、あいざきさんのようにクリアが難しい人も今までより増えたのかなとも思います。

皆さんに仕様が変わったことについての意見も聞きたいですね。

なっち Lv124

ステージ4-1は鈍化に設定されてます。ssの発動に二倍かかります。
逆に解答時間も二倍になるので意外に計算2色など計算する時間があります。
鉄壁の敵が多いです。毒だとss発動に時間かかるので、as連繋や凶暴化使うと割合スムーズに進めます。4ー2以降は鈍化ありませんから普通に鉄壁対策で。
5ー4は難易度高いです。

Nobusun Lv58

個人的には普通です。5-4は二度とやりたくないって思いました。
ノーマル、ハード、エクストラ、魔道士の家、全てのクリを使っても1枚も限定引けない私のほうが情けないです。。。

かま Lv27

wasで行ければ、そこまで難易度は高くないです。
相互の人に借りても良いですよ。(精霊交換や生け贄を使って)

5-4はかなり手強いです。
手持ちが揃ってないと厳しいです。
私はなんとかクリアはしましたが、安定感もなく快適性もないので今回は投稿もしませんでした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×