質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レイドにて…

こんな画面に遭遇したことがある方、いらっしゃいますでしょうか?
この写真はリーベクーヘンレイドにゲストで入ろうとした時のものなのですが、それ以前にも常設、イベントに関わらずこんな画面になったことが何度もあります(因みにもれなくゲストでした)。
こうなると何も進まなくなってしまうので、私は「戻る」ボタンを押してまた新しい部屋を探すようにしていますが、何かこれよりも良い解決法はないものでしょうか?
また、これの原因は何なのでしょうか?
どなたかご存知の方、教えて頂けると幸いです。

これまでの回答一覧 (7)

wizwiz Lv40

ホストデータのダウンロードに失敗している事が原因だと思います。キャッシュにダウンロード失敗のデータが残っているので再度入り直しても壊れたデータをロードし続けます。キャッシュが時間で消えない限りそのホストにはアクセスすることができません。
バージョン違いではないと思います。サブ端末と番号入力で協力に行った場合、ホストが見つかりませんでしたと返ってきます。

原因は分かりませんが、なることはよくあります。
その場合、同じホストにいくとまたなるので相性かなにかじゃないですか?

なっち Lv124

良くあります。
多分ホストの方と黒猫ウィズのバージョンが異なる場合だと解釈してます。
バージョンが異なると入れないんで、解決策としては違うホストのところに行くしか無いですね。

他1件のコメントを表示
  • なっち Lv.124

    補足です。頻繁に起こるようならあなたのアップデートが遅れている。 起こる頻度が少ないのであれば、ホストの方が、最新アップデートされてない。その場合、表示される人数の集まり悪いはずです。

  • 退会したユーザー Lv.1

    バージョン違いは表示自体がされないのでは? レイドで人が少なくアプデに気付く人もいますしね。 1度アプデを早急にされてレイド行かれてみてはいかがですか? 何時間も誰も表示されませんから。

ホストの通信状況が悪い時や通信制限かかっている等で同期が取れないと発生する様です。
ホスト側に原因が有ると何回入り直しても同じ状況になりますし、
運良く同期取れても多分途中で進まなくなると思うので、他のホストを探すしか無いですね。

あい Lv2

多分ですが
AndroidかiPhoneの違いでそうなると思います

  • あい Lv.2

    補足ですが、アップデートをしているしてないも関係していると思います

黒くり Lv141

人気レイドの場合、募集中の部屋に入ろうとする人が集中し、取り合いになることが頻繁にあります。
このタイミングが一致した人がいる場合、システム側は誰にするか決めかねて、一種の待機状態に陥ります。
私は、にらみ合いと呼んでいますが、この状態になると、一旦戻るボタンで抜けるしかありません。
システム側の問題かとは思いますが、アクシス集中時にはよく起こることなので、現状では抜けて新しい部屋を探すしか方法がないと割りきっています。
解決策でなくてすみません。

笛っち Lv106

ご質問の主旨とは違うかもしれませんけれど、「もう一度」を行ったときに、なんらかの理由でホストが入ってこなかったとき、ゲストの画面はこのようになって止まります。
このケースでは、ホストの回線が落ちてしまったときはそこで終わりですけれど、ホストが操作に手間取ったなんていう場合、ホストが遅れて入ってくると、ゲストの画面は一斉に復旧します。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
虚空ノ禁書
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×