ダメージ計算の添削お願いします。
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ダメージ計算の添削お願いします。

ホストは3色パネルバフ300+ステアップ2000、WASルミスにはアドヴェリ潜在で与ダメが1.1倍に、煌眼によりステ+500、フィールチャッハ付WASスキルとパネルバフによって各精霊のスキル倍率に計+6.5乗ると考えました。
1問解くためチェイン補正は1.01、乱数は0.9、ルミス3体はレジェンドモードに入り追加潜在でステ+2000

この前提で、左から2体目のアドヴェリとゾラスを付けた自身のASの効果値が100のWASルミスのダメージは火で、ATK値は左から(表記+ホストスキル+煌眼+ゾラス+追加潜在)とすると

{(9218+2000+500+1000+2000)÷2}×(2.0+6.5)×1.5×1.01×0.9×1.2×1.1=112581
雷で、77727

となり足して、190308×2=380617

が一体でクーシーに与える最低ダメージで合っていますでしょうか?

計算ツールもどこにどの値を入れたらよいかわからず質問しました。よければ回答よろしくお願い致します。

これまでの回答一覧 (1)

hisanak Lv45

L中のルミスフィレスASの効果値は200なので、基礎効果値100と諸々を合わせて950になるはずです。
アドヴェリタス結晶と潜在能力の1.1倍は足し算なので、1.2×1.1=1.32倍ではなく1.3倍になります。
煌眼ではなく烈眼ですよね?

雷と火をまとめるとこのダメージになるはずです。
{(9218+2000+500+1000+2000)÷2}×(1.0+2.0+3.5+3.0)×(1.5+1)×1.01×0.9×1.3=206533

「となり足して、190308×2=380617」
がよくわからなかったのですが、同じデッキを組んでいる人がもう一人いるということですか?
それとも別のルミスフィレスのダメージを考えていますか?
別のルミスフィレスのダメージはだいぶ異なるので、以下参考にしてみてください。

左端のルミスフィレスはL化が解けているので、
{(9218+2000+500)÷2}×(1.0+1.0+3.5+3.0)×(1.5+1)×1.01×0.9×1.1=124491
中のルミスフィレスはL化しているのですが1.1倍潜在はないので、
{(9732+2000+500+2000)÷2}×(1.0+2.0+3.5+3.0)×(1.5+1)×1.01×0.9=153606

3体分を合わせると360159ダメージです。

他2件のコメントを表示
  • ふんわりロール Lv.11

    L中の効果値気が付きませんでした。烈眼です、間違えてしまいました。×2の所はWASが発動するので、攻撃がもう一回飛んでいって最終的に一回分×2のダメージになるのかなと思っての文章でした。 アドヴェリ潜在の所疑問だったので教えていただけてすっきりしました。 回答していただいた内容でまた分からなくなってしまったのですが、最後の3体分を合わせてというのはどの値でしょうか?

  • hisanak Lv.45

    WASの分でしたか!失礼しました。最近クーシーレイドをやっていないのですが、周りの人によってはWASの2回目に突入するまでもない場合もある気がします。確実に倒せるかという判定なら、おっしゃる通り2倍するべきです。 三体分は、ルミスフィレスがWAS2体、Lカウント1体いるので、その3体の1回目のダメージを足し合わせました。

  • ふんわりロール Lv.11

    納得しました。二度も丁寧に回答して下さってありがとうございます。ダメージ計算の仕方について理解が深まりました。 ダメージ計算しようと思った経緯、一度目の投稿に文字数で入れられなかったのですが最近自分だけがWASで他ゲスト3人とも火単だったり初心者さんだとごく稀に削りきれないことがあって、自分も大した手持ちではないのですが200万のうちどれだけ削れるのか気になってのことでした。敵を2T目まで残してしまうととても申し訳なく思ってしまうのですが、今回計算して最低乱数でも一人で6割以上は削れると分かり少し安心しました。 本当にありがとうございましました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×