質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

雷火のアタッカー

自分はWASルミス2体とカウントルミス1体を所持していますが、チェインを増やすことのできる精霊はランダム特殊パネル変換のユッカ&マールと斬撃アリエッタしか持っていません。
WAS主体でルミスのチェインアップを活かすにはアタッカー陣はどのように組んだら良いでしょうか。
ちなみにサポートはアリス&エリカ2体、ダメブロソフィ、プルミエを所持しています。

これまでの回答一覧 (2)

hisanak Lv45

新ルミスフィレス1体だと、短期的なクエストではEX-AS、長期的なクエストではSPスキルで運用した方が良いと思います。

短期的なクエストの場合は、旧ルミスフィレス、新ルミスフィレスEX-AS、アリエッタ、ユッカ&マール、ヒーラー(主にアリス&エリカ)、で良いと思います。
敵の攻撃を受けたり、旧ルミスフィレスに烈眼を付けて2ターン目に確実に自傷させても回復したりして、素早く新ルミスフィレスのEX-ASを発動させる事ができます。
アリエッタのSS1を使った頃には20チェイン溜まっていますから、以降はなるべくルミスフィレスがL化しない立ち回りをして、WASの恩恵を受けられるようにします。
ユッカ&マールは不安定ではありますが、火力を一時的に上げたい時に使えば良いと思います。

長期的なクエストでは、旧ルミスフィレス、新ルミスフィレスSP、アリエッタ、自由枠(ユッカ&マール)、プルミエ、で良いと思います。
新ルミスフィレスにWASの効果を付与したいのとSPスキルを使いたいので、アリエッタのSS1で地道に稼ぐか、場合によっては暴走妖精をEX-ASにして使うのが良いと思います。
ユッカ&マールの特殊パネル変換も悪くないのですが、いかんせんランダムなので安心はできません。Lカウントを進めるためにも、Lになったら適当に使うのが良いと思います。
ヒーラーはプルミエにし、セカンドファスト見破りをしてLカウントを稼げば早いです。

  • ふんわりロール Lv.11

    ルミスEXでチェイン稼げるけどWASかからないしなと思っていたのですが、チェイン稼いだあとはEXに入れなければいいというアイデアはありませんでした!EXとSPの使い分けもとても参考になりました。 回答ありがとうございました!

かま Lv27

ファムフェルチが最適だと思いますが、お持ちじゃないようなので、あえて雷火にこだわらずに、パネル変換イアデルか斬擊ゼラコピなどと組んだらどうでしょう。(プルミエを入れて)
イヨリも使いやすいので、回復や攻撃精霊の横に置いて使い分けると良いと思います。

他1件のコメントを表示
  • かま Lv.27

    ユッカ&マールを使っても普通に良さそうですね。

  • ふんわりロール Lv.11

    なるほどです!WASではなく20チェインを狙いにいくのもありですよね。セカンドファスト型斬撃持ってないのですが、今回当たったソフィEXとかでもチェイン稼げそうです!イヨリの存在も忘れてましたがかなり重宝しそう… 回答ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×