質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エラーでタイトルに戻される

ここ一週間くらい前から、クエスト途中で黒ウィズをタスクキルするとエラーが入ってタイトルに戻されるようになりました。

以前まではクエスト途中で途切れた場合、前回通信した時点に戻されたのでクエストに復帰することができました。これを利用して誤答した後タスクキルしてクエストに戻ったり、魔道杯の前にトナメの仕込みをしたりしていましたが、今では不可能です。

これは新しい仕様なんでしょうか!?
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

これまでの回答一覧 (2)

こちらでも仰る挙動を確認しました。(ver.4.3.3)
お知らせを読む限り、おそらく4.3.2から4.3.3へのアップデートでサイレントで中断復帰システムの置換えが行われ、新システムが何らかの理由で機能してないのでしょう。たぶん明日明後日あたり何かお知らせがあるか、しれっと直ってると思う。それが無ければ苦情入れようかな。

  • トトコ Lv.31

    今お知らせを確認しました。 昨日か一昨日に確認したときにはお知らせに無かったので、バグか新仕様かで焦りました。 昼にはエラー吐いていたのが、今トナメを試してみたら普通に中断復帰できたので一時的なもののようですね。

あら Lv112

確認しました。
画像の画面からタイトルへ行きましたよ。

他1件のコメントを表示
  • あら Lv.112

    したことないので、いつからこの状態なのかはわかりませんが、仕様が変わったようなのでそれに馴染めますよう思います。

  • あっち Lv.1

    私も同じ事象が出ていて困っています。 ゲームを途中まで進めていて、一瞬他のアプリを見て戻ったりするとアプリが再起動してエラーでタイトル画面に遷移してしまい。。 魔力0の時ならまだ許せたんですが、一回クリアしたクエストだと魔力は減ったままだわ、クエストは最初からだわで踏んだり蹴ったりの状態で。。(T_T) なんとか以前のように復旧できるようお願いしたいものです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×