質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

魔道杯について

魔道杯覇級の最短デッキが組めない人って総合は諦めるべきなのですか?もしくは諦めずに課金してガチャで代用を当てるなどした方がいいのでしょうか?

これまでの回答一覧 (4)

イベ覇じゃなくても総合は余裕で取れる。取れないのはカードのせいじゃなくて、時間と魔力を費やせるかどうか。
イベ覇が回れるのはこの費やすものが少なくて済むかどうかの違い。

学校の成績と同じ。
勉強に費やす時間(努力)が多ければ成績は上がる。天才とか才能があると言われる人はその時間が他の人より少なくて済むかどうかの違い。

よく「あいつは天才だから」とか言って自分が勉強できないことの言い訳にするやつがいるが、お前が時間を費やして努力していないだけ。

魔道杯で一番必要なもの、それは「時間」です。
覇級が組めても、時間がなければ総合報酬を得ることは出来ません。
逆に、覇級が組めずにイベント絶級や通常トーナメントを周回することになっても、多くの時間を費やすことが出来れば、総合報酬を確保することは出来ると思います。
もちろん、ガチャで課金して強いカードを得ることで、覇級のデッキが組みやすくなるのは当然だと思います。
しかし、課金しても当たらない時は当たらないし、何かしらのキーカードが足りないなんてことはざらにあります。そこをどう工夫するかも、楽しみ方のひとつだと思いますよ。
しょせんはゲームですので、課金するしないはプレーヤーの自由ですし、楽しみ方は人それぞれ。総合なくてもイベントのクリアはできますよ。
ネガティブな思考からポジティブな思考に切り替えて、黒ウィズライフを楽しみましょう(^○^)

他3件のコメントを表示
  • 広州読売巨人軍 Lv.2

    やっぱりこのゲーム合わなそうなのでやめます。オタクゲーっぽいし。クラロワやプロスピの方がイベントが面白い。また、報酬も取りやすい。それに比べて黒ウィズは報酬がクソほど取りにくい。

  • 退会したユーザー Lv.9

    横から失礼します。あなたがこのゲームをどう思おうが勝手ですが、回答者さんに対してお礼の一言もなしですか? 最低限の礼儀は欠いてはいけないと思います。

  • カン Lv.110

    ウェポンさんに激しく同意します。 その上、ただ合わないからやめますで終わらせればいいものを、黒ウィズが好きで楽しんでいる人達が集まる場で、黒ウィズのみならずそのユーザーまでも誹謗中傷するようなコメントを残してるのが本当に許せません。 人として本当に大事な事を教えられないまま育ってしまった可哀想な方だとは思いますが。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    レベル的にも質問内容的にもウィズを始めてまだまだ時間が経ってないんだと思います、別に庇う訳ではありませんがウィズは始めて間もないプレイヤーに対して優しいとは言えない部類のゲームなので質問者がこのうように感じるのは無理もないとは思いますね、まあ結局はそこが耐えれるか耐えれないかの話ですが...

黒くり Lv141

まず、質問に答えます。

あなたが求める「総合」というのが、プラチナポットが貰える100位以上であれば、覇級で回れない限り無理です。
トロフィーが貰える5000位以内も、無理です。
総合上位精霊が貰える25000位以内なら、覚悟があれば可能です。

次に、課金したら霸級が回れるかというと、無理です。

黒猫は、積み上げがモノを言いますので、いきなり強い武器を持って、振り回してぶっ叩けば勝てるというようなゲームではありません。
そのようなゲームを期待されているのなら、期待外れです。

ちなみに、総合上位で貰える精霊は、それなりに使うところはありますが、プラチナポットやトロフィーは、ゴールドや強化素材にしか使えません。
集めたら強い武器が貰えるとかステータスが上がるとかのものではありませんので、そういうものを期待されているのなら、、勘違いだと申し上げておきます。

ゲームに使える時間は有限です。
ご自身にとってもっと楽しいゲームがあるなら、そちらに時間を使われた方が、楽しく過ごせると思います。

覇級がまわれないときは通常トーナメントをまわります
以前、陸式が最上位のころ伍式しかまわれなかったので伍式は合計1000周くらいやりました
当時の伍式は4500ポイントくらいしかもらえませんでしたが頑張って総合取ってましたよ
要は時間と忍耐力だと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×