質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ニコ Lv22

言いたいこと

皆様にも、黒猫やってて湧いてきた、誰に宛てるかはそれぞれなれど言いたいことの一つや二つあるんでない?

私?私は.....ここ半年のイベントハードを全てorだいたいクリア出来ている全ての方を尊敬しますねホントに。つまりこれを読んでいるあなたのことですよ。だからクリアデッキ貸してください(((

いやほんとここ数ヶ月イベントのハードがキツすぎる.....難しくするんならその分キャラもくれよぅ当たんねぇよ.....

あーあ、覇級のボスの体力が150万ぐらいだった時代に戻りたいなぁ

これまでの回答一覧 (10)

テラ Lv22

私とレイドをする可能性のあるみなさんへ。
私がホストをする部屋に入るときは、以下のことを必ず守ってください。

・攻撃SSでとどめを刺さないこと。だいたいコメントに書いていますので必ず読んでから部屋に入ってきてください。
・属性は合わせること。主属性だけあってればいいです。最低限リーダーだけでもホストと同じ属性にしてください。違う人はNOします。
・誤答したから、攻略間違えたから、全滅したからといって抜けないこと。基本的にサーバー落ち等の通信障害以外の理由で抜けることは認めません。

以下のことはなるべく守ってください。

・エンハや弱体化は効果値を見てから打つこと。
・特殊パネルの上書きをしないこと。ただし色が無い場合と上位互換になる場合はその限りではない。
・回復や状態異常回復するときは事前に宣言すること。

以下のことは頭の片隅にでも入れておいてください。

・基本的にレイドにおける高速周回は嫌いです。なんかワクワク感が減るし味気ないので。10ターンくらいはかけたいです。
・テンプレで使われる精霊をリーダーにしていてもテンプレではありません。テンプレの動きをしなかったからといって怒らないこと。
・むしろテンプレ?なにそれ?的な初心者さんウェルカムです。

まあテンプレ・高速周回大好きなみなさんには関係ない話だと思うので、こういう人もいるんだぐらいに思ってください。
ちなみに真のまったり派っていうのは非テンプレはもちろん、倍速にすらしない人だと思ってます。(つまり私のことです)

  • かま Lv.27

    レイドのホストをしていると、よくいますね。 コメントを無視して入ってくる人。 私は逆に高速周回したい(正月レイドは)のに、寄生する人。 誤答で即抜けする人。(だったら他の人の回答に合わせてくれよ) ホストをやる時は、絶対にクリアできない状態になるまで私は抜けませんが。 すみません。愚痴っぽくなってしまいました。 野良でやっているので理解はしています。m(_ _)m

私は行き詰まったらすぐここの攻略を見てからやるカンニング野郎なので難しさはそれほど感じませんが
ほとんど課金しないので手駒が弱いこともあり
ひとつのクエストに50t以上かかるカムシーナ後半のようなバトルの連続は苦痛以外なにものでもありません
ユーザーはマゾヒストばかりではないのだからもう少し考えていただけたらなと思います

他1件のコメントを表示
  • ニコ Lv.22

    攻略見ても結晶かギャラが足りないの泣

  • ニコ Lv.22

    誤字りましたキャラでした

Nemo Lv6

2種類の「言いたいこと」を言わせていただきます。
・攻略面
個人的には最近のクエストは難しいというより「イラつく」「面倒くさい」印象の方が強いので、無理と思った時点ですっぱり諦めます。その代わりに魔道士の家で残っている昔のイベントを行けそうなところから粉砕してクリ拾いしてます。現環境だと1ターンでボスが蒸発したりしますし。

・攻略外
これは「再契約時の対象精霊の変更希望」が第一です。
3枚が5枚・・・最悪10枚になっても対象にすべきはガチャれば勝手に増えていくS以下の連中だろ、と思いますね。
「運営に言えよ」と言われればそれで終わってしまいますが。

  • ニコ Lv.22

    確かにめんどいの多いですよね まぁそうしないとキャラ売れないので.....悲

新春: とある成年の主張ーーーー。


私はー、黒ウィズ公式ショップへーー、言いたいことがある!

亥レイド気絶パネル登場の
実物「嘘猫の招き猫」。割と、売って欲しぃーぞーーーー!!

(一生懸命貯金した通帳を見ると、元気が出るニャよ…)
な気分になれるそれ、ガチで販売してーーーーーーー!!!

買いまーーーーーーーーっす!

  • ニコ Lv.22

    嘘招き猫に限らずグッズもっと出して欲しいですね

chame Lv101

オルタナのマナ集めが助っ人頼りなところ!

常時開放はありがたいですが、逆に欲しいマナはバラバラだから助っ人の貸し借りができなーい!

せめて助っ人を自分で出せればいいのにっ!!

  • ニコ Lv.22

    助っ人に自キャラってのは割と欲しいカモ

kazu Lv11

アプリ内検索機能の貧弱さ(システム)が原因じゃないかと思います。
潜在結晶やらAS・SSの組み合わせでクリアできるとしても、
その必要な結晶や精霊を詳細検索で探せないから面倒過ぎるんですよね。

例えば精霊強化の精霊だけをピックアップしたいと思っても無理ですし。精霊や結晶は増えていく一方ですので、検索機能をなんとかしないと人は離れていくだけだと思いますが・・・。

運営はもっとシステム改善に本腰入れないと駄目ですね。白猫と黒猫でしか利益出せないんですから、場合によっては数億円かかろうとも黒猫のシステム改修をやらないと先はないと思います。

ガチャがある他のゲームはやってないのでよくわからないのですが、限定精霊の排出率8%って普通なんでしょうか?
私は排出率をもう少しアップして欲しいと、常日頃から思ってます。フォロワーさんのコメントでも「ガチャ当たらない」とか「60連爆死です。さようなら」とか載せて、そのまま引退してる人が多数います。私も50連爆死の時は萎えそうになりました。ただでさえ当たりづらい上に被ることもあるのだから、もうちょっと限定精霊当たりやすくならんものかと思いますね。

イベントハードはこのサイトの皆さんのデッキを参考にさせてもらってます。それでもどうしてもダメな時は、あさみさんが回答していた通りすっぱり諦めて復刻を待ちます。今の私の戦力じゃ無理でも、復刻する頃には簡単にクリア出来ちゃう〜ってことよくあります。

他3件のコメントを表示
  • タコ Lv.6

    SS以上の所謂「アタリ確率」に関しての8%はソシャゲの中では高いです。しかもかなり高いです。 しかし、ひと月に2回以上あるガチャとスキルの種類の多さからすると低く感じる方もいると思います。 運営も売り上げがないとゲームをクローズしなければならなくなるため、アタリ確率をあげるときは運営元自体になにかしらの大きな変動があった場合のみと考えた方がいいと思います。

  • hobbit Lv.23

    横レスすみません、昨年、一昨年と確率はかってみたところ、8%ありませんでした。一昨年が7.8

  • hobbit Lv.23

    (うわあ、うっかり途中で投稿ボタン推してしまいました。すみません)昨年は福袋抜きで7.2。微課金です。8は上限なのではないかと思います。

  • にくきゅう Lv.8

    なるほど、8%って高い方なんですね。知らなかったです。低く感じる理由が書かれてましたが、確かにそうかもしれません。 8%が上限ってことは無いような気がします。排出率の平均率を計算して動画をアップしてしてる方がいましたが、8%を超えていました。 追加で運営さんに言いたいことがフツフツとわいてきたのですが、そろそろ助っ人機能の改善を!自由に選ばせて欲しいです。ついでに長期間ログインすらしていないフォロワーがわかる機能とかも欲しい。 それと取りこぼした配布精霊を取れるチャンスをもう一回作るか、同じようなスキルの精霊を取れるイベントを作るとか・・・何を言ってるかと言うと、去年の「トリテン」のことなんです。レイドが出来なくてトリテン取りこぼしたんですが、手に入れるチャンスを下さい!

そうですね、最近難しいですね笑
最近は道中物理攻撃やり合いのボス戦どうするかみたいなクエストが多い気がします、正直そうなるとステアップないし精霊強化ないしの精霊が必須になるので持ってないと厳しいですよね……。
私はハードの1番上まではできない時はスッパリ諦めて、数ヶ月後とかに来る復刻で勝てればいいかと考えてます。

まぁ今私が言いたいというか欲しているところは、早瀬りんちゃんみたいなチェインばくばく食って色々なんかするようなスキルが来て欲しいですかね。
SS1発ドカーンもいいですけど最近はそれが多過ぎるかと思っています。

ルルーシュコラボハード4と5が戦力無さすぎてクリア出来なかったので、私はリコラとガムシャ二体、ホリー(のSSでスキチャと高チェインと三色パネル(これでホリー・ガムシャ・リコラ三体のSS用意及び回復))用意して毎ターン瀕死→体力全回復→瀕死→また全回復→また瀕死 このループでクリアしました。もしリコラ型の精霊持っていたら参考にして下さい。えっ、6のクリア方法?これから考える!
で、誰かに言いたいことはガチャもっと当たりてーーーーー!!!!!

ここんとこ融合強化が非常に調子良いです。
火は結構な妥協の元にパーティー組んでますが、連続攻撃が非常に良い仕事してます。
雷は融合大魔術、水はアルルシ、火はパネル爆破大魔術が切り札です。
融合強化無理なら火力でG・O・R・I・O・S・H・Iします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×