質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

桃娘伝2ガチャ追う?

1/31から桃娘伝2が始まりましたね!融合スキルが登場してからどんな新スキルが登場するかワクワクされた方も多いと思います。
個人的な感想としては、箸休めガチャかなと思います。

スモモ(単体純属性)→新スキルで、純属性という縛りはありつつも、反射無視の高火力ssが魅力。でも必須スキルではなさそう。
フウカミライ(融合)→プリティアとは別の複属性かつas連撃ということで使い分けできそう。個人的にストリーを持っていないので色被りの心配はなし。でもプリティア持ってる。
ヤエ(炸裂)→よっぽどの接待クエストがない限り使わなそう。意識高いから。
ヒサメ(隣接スキチャ)→アイアイがノインの着火役なので使い勝手がいいのはわかる。でも水のセカンドファスト型がいないので追わなくても良さそう。
ハツセ(高ダメブロ)→ソフィ持っているけど使ったことがない。
ハルヒコ(闇特効)→アサギ2枚持っているので必要性を感じない。

バレンタインを控えているので、無課金勢の自分は記念10連して終わるつもりです。みなさんの意見をお聞かせ頂けると嬉しいです。

これまでの回答一覧 (8)

koin Lv66

私は※2体追ってしまいました。40連程度で狙いが出たのは幸運な限りです。(Vtでも欲しいのあれば40を遥かに超えてでも追うでしょう)


※スモモは強かったです。一切のエンハ効果係って無くてもSS1が70万程のダメージ出ます。あれこれやって150万級です。

※フウカミライは(ななやさんはプリティア派なのですね。私も最初はクレフィカ/プリティア迷いましたが)sorry I wanna say クレフィカがいるからこそAS連撃が一層輝くと思ってます。で、ノーチェインなのが便利で、エクストラとか誤答での立て直しが必要無いのが楽です。仮にストリーとの色被りでも気になりません、単色も融合で使うくらいなので。【クレフィカ/サプラーディー/フウカミライ⇒融合融合融合大魔術】

ヤエは当たりましたが、トルテがAbCdで1回使ってみたっ切りで、余程毎ターン炸裂必要な状況はなさげかなと。今思うと、トルテは桃娘2覇級で生きそうな、、、ね、we're talkig about ヤエ。So,増援に強い。

ヒサメは見送りましたが、セカンドファストとの相性、ディスチャ無効も魅力。私は、単体であってもウィジェッタならターンの無駄がナシに(セカンドファスト無属性に対して)代用出来ると自身に言い聞かせてます。

ハツセ、ななやさんと同じです。

ハルヒコはマチアの使用感から、HP低いので難易度の高いクエストでの起用は余りなさそうです。トーナメント(イベ覇)を意識してる人には逃し難い性能かと思います。漆式周回するだけで魔道杯は獲れますから、要らん奴です。しかしHP/ATK逆転結晶もあることで一概に言い切ってしまうのは良くないですね。チャレンジ系クエストではこの手の精霊は強かったりしますし。あったら戦略にも幅が出るでよろしいかな。

他4件のコメントを表示
  • ななや Lv.5

    水の融合デッキの大魔術推しがすごいですね…、一瞬で敵が吹き飛んでしまいそうです…。(最初はクレプリと呼んでいたのですが他に誰もそう呼ぶ人を見つけられず泣く泣くプリティアと呼んでいます笑) トナメを意識するならやはりハルヒコは取っておかないといけない性能ですよね…。自分自身一度でいいから高順位を目指してみたいのですが、やはり無課金は維持したいので見送ります。 天邪鬼の結晶のおかげで戦略に幅が出たのは嬉しいですよね!(とは言ってもまだまだクルイサ攻略できていないので未所持ですが…) 誰に付けるかを考えるだけでワクワクします! 全てのガチャでコンプを狙いに行くわけではないのでしょうか?流石に厳しいですよね…。それでも40連で狙いを引き当てるとは素晴らしいです!! 回答ありがとうございました!

  • koin Lv.66

    わたくしめ、基本 トーナメントを意識してのガチャはせなんでおりまする。コンプしたいと思う事など滅多にあり申しませぬ。大概、1体狙いの闇に光を求めていると、コンプする率が多くて…。引きたいのはキャラか、時代を作るスキルの先見性 っスかね。狙いを引き当てるまでに、知らなくて良いスキルがオマケで付いてきて今度はソレの色違いをも(使ってみた使用感から)次のガチャ以降 求めてしまう。Some bad obstacle, distract my circlulation. 知らない方が幸せな事があります…。ビビりな私には特に。無いとクリア出来なくなる、って錯覚。天邪鬼は何度か使って、戦略幅拡がるのは楽しいのですが、普段見送ってる様なガチャ性能に食指が動いてしまいます。水融合は推しってワケではありませんがチョットななやさんを煽動しようと…お巫山戯しました。実際、あんな全体攻撃SS撃ちっ放しが通用するのはせいぜい絶級までです。肝心な場面での有用性は低い。Thanks for your respond.

  • ななや Lv.5

    なるほど、まさに一点狙いの闇を聞いた気がします…。毎回少しでも早く狙いを引き当てられますようお祈りしております…。 クルイサはまだまだなので、たとえ絶級までとはいえあんな楽しそうなデッキが組めるなら頑張ろうと思いました。煽られまくってますね。攻略は、とても、しんどい、ですが。。。 毎回ありがとうございます!

  • koin Lv.66

    そう、クルイサしんどいんです。だから、やるなら決め込んで一気に驀進。合間に遊ぼうとか、夜鳴石を集めに回ろうとは思いませんもの。頑張って下さいネ。超 応援してます。

  • koin Lv.66

    QAから失礼します。正にななやさんの見透かした通りにアウトランダー(バレガチャ)は時代のスキルが封ざりけるものでした。私は闇を突っ切る結果でしたが、ななやさんのガチャのご機嫌が如何な様子であったか気になりました。私は甲斐あって先に戯れた火(絶級)に、水(封級)と、融合3連が通用したのに満足してます。

Lv17

スモモ→いれば強いけどラディウスやレナがいるので無くてもなんとかなる
フウカミライ→クレプリいないので欲しいけどストリーと被るのが痛い。必須ではないので様子見
ヤエ→同感
ヒサメ→ウィジェッタいなくレグル2元帥1なので欲しい。今回の目玉商品。
ハツセ→先ほどクルイサでソフィが大活躍したので欲しくなり始めたところです。とはいえなければ他の方法を考えるのでやはり必須ではないかなと
ハルヒコ→雷光って4チェイン勢が多いので融合ASではありますがそれに組み込む形でほしいかなと。とはいえアサギいるので無くてもいいかな。

そんな感じで「あったらもちろん便利だけどなくてもなんとかなる」なラインナップかなって思ってます。
同じく無課金ですしシュガバンで相当クリ使ったので私も記念10連で終了ですかね。

  • ななや Lv.5

    元帥とレグルがいるならヒサメはぜひ当てたいですね!自分もアイアイをノイン2人で挟んで脳死プレイしてます。 そうなんです、あったらとても便利なんです。でもまだ他の精霊で代用が効く気がしてしまいます。これから壊れの聖地と呼ばれるバレンタインも控えてますし、出来るだけ貯栗しておきたいというのも本音です。記念10連で一体でも多く限定引かれたことをお祈りしています。回答ありがとうございました!

私は、桃ガチャの復刻があると思いますので激化スモモ追うかもしれません。

  • ななや Lv.5

    なるほど!たしかに復刻ありそうですね!一点狙いするほどの貯栗もないので自分は追わないと思いますが、激化ゲーが続く現在、中級者さんが無事スモモをお迎えできることをお祈りしております… 回答ありがとうございました!

回しにいかないかもしれません。

クルイサの戦い方から考えて、
AS全体攻撃より連撃の方が役に立つとは思いますが
戌居さんの類の融合大魔術の配布が入手できれば
それなりに解決してしまうんですよね。

ツバハヅ逃したので
雷の同種が来たら行くかもしれませんが
今無理に回しに行く必要性を感じません。
ただ、対単体の純属性大魔術は
全体攻撃NGのボスのワンパンに使えそうですし
火の陣営は薄いので欲しい方ではあるんですよね。
でも是が非でも、ってレベルではないかも。

  • ななや Lv.5

    連撃asや高火力単体ssなど、痒い所に手が届くスキルはたしかに魅力的ですよね!でもたしかに融合大魔術が早くも複数配布されているのを考えると、今必死に追いかけなくてもいいのではないかなと考えてしまいます。フウカミライが水雷出てたということは、少なくとも後2種類はガチャ産がでるとおもいますし。 雷の同種が来たとき、ladさんが無事引き当てることをお祈りしてきます。回答ありがとうございました!

同じく無課金なのでスルーです。
欲しいかなと思えるのはスモモくらい。
バンビーナでかなり使ってそれから
クリスタルがあまりもらえなかったので
記念にも引きません。
まあ、無課金だったら
たまにはこういうことも必要ですよね。

  • ななや Lv.5

    そうなんです、ヴィタ狙いでバンビーナ回しすぎてしまったあと、クリスタルが全然たまりませんでした…。だからこそ今回はスルーできる性能で正直ホッとしたのですが(笑) 記念ガチャ10連でスモモさんがお迎えできました!割り切って回した方が案外当たるのかもしれませんね。バグナードさんは回されないそうですが、その分次のガチャで大当たりすることをお祈りしています…。 回答ありがとうございました!

ヒサメだけほしくてワンチャン単発31連しました。ヒサメ来なかったですけど課金してまで追うガチャじゃないので、魔法のカードはVt.まで温存ですね。
無課金の方なら尚更Vt.や5周年に備えた方がいいと思います。

  • ななや Lv.5

    魔法のカード…コンビニなどで手に入るあの伝説のカードですね…。自分はそうやすやすと手に入れることができないのでいろくさんの言う通り次のガチャにとっておきたいと思います。。。 回答ありがとうございました!

Maron514 Lv28

桃娘伝IIより桃娘伝IのLtoLを期待してます。
特に激化スモモとハツセですね。

  • ななや Lv.5

    激化持ち精霊がLto Lするのはこれが初めてでしょうか?持っていない自分には無関係な話ですが、とても楽しみですね!ハツセも持っていたらレイドのヒーローになれる気がします。まあ、持っていないんですが…(泣) そう聞くと桃娘伝2より1を引いた方が堅実な気がしてきますね。回答ありがとうございました!

正直キーカードとなりそうなのは見当たらないすねぇ・・・まあ性能関係なくスモモが欲しくて少しばかり追っちゃいました。結局出なかったけど(´・з・)ぷぅ

それより今回はボスドロの方に魅力を感じたりしています。ガムシャは地味にうれしいです(`・ω・)+

  • ななや Lv.5

    スモモやヒサメはイベント、フウカミライとハルヒコはトナメで後々キーカードになりそうですが、やはりイマイチ応気にはなりませんよね… 自分はゴッドBヘッドの結晶化が地味に嬉しいです(笑)土日にたくさん作ろうと思います。 回答ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×