質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

カムシーナ

例えば、カムシーナを18-3まで
ビギナーモードですすめて
18-4のみノーマルに挑戦って可能なんですかね?
今回のX'masバージョンを進化させるために
とりあえず進めるべきか悩んでいます。

これまでの回答一覧 (6)

どうやら可能のようです。

1つ、クリスマスカルマンがどれだけ欲しいかですね。(一応、今回限りのものでは無いですよね。次は来年ですが。)
次のガチャで相方となる雷単色の時間停止が来るかは分かりませんが、当たって(カルマンを)持っていなければ後悔ですし、カルマンを取っていたら課金してでも欲しくなるかもしれません。運や欲に依りますので何とも言えません。

対して天秤に掛けるは、カムシーナの魔力0の放棄です。こちらは黒ウィズに取り組む時間と実力(クイズ力やカード資産)で重さが変わります。

ですのでまずは、サブクエコンプ狙いで、ノーマルの1ー1に挑戦してみましょう。(通常カルマンも最終進化までさせたいですよね?恐らくは)

ここでの攻略法・デッキを参考した上で、パネル事故・誤答・手順や調整ミス...理由は何であれ何度も何度もやり直すののであれば、魔力を消費しての再挑戦の事をしっかりと考慮すべきだと思います。時間が許すのであれば、2・6・11...と火推奨の所も様子見した方が良いと思います。(まとまり毎に推奨属性が変わるだけなので)(本当は一番自信の無い属性が望ましいですが火を飛ばした時点で...)

他の方もおっしゃられてますが、18はクイズ難度が厳しいです。難易度downを5個持ち込んでも当たり前のように3色が出てきました。時間(ターン数)もかかりました。勝てる算段を整えてから18まで行くべきだと思います。
個人的には魔力消費でクリア出来るまでの条件で何度も挑戦したくないです。何日かかるか分からないので...(サブクエは終えていたので2度目はコンティニュー使ってゴリ押しました。)

長文乱文になりましたが、今後のモチベーションにも繋がりますし、どっちを取るのかしっかりと考えた方が良いと思います。

DYJ Lv148

可能ですが道中の初回クリアまで魔力0をすべて捨てることになるのでそれでよければって感じですね

なっち Lv124

まだやってませんが、多分可能だと思います。
総て理解してる訳では無いので18ー4サブクエ全クリアでないと、多分ここでのギルマスは完成しないと思いますが、クリスマスギルマスは入手出来そうですね。
年末どうにもならない時はクリスタルコンテでも、クリスマスギルマス入手考え中です。
ともかく、18ー4はボス戦自力回答、かつ難易度ダウンつけても普通に三色出ます。
ようやく18ー3まではサブクエクリアで来ましたが、クイズゲーらしい難問に翻弄されてます。
それもまた良し。爆破リルム有るので、私の場合本来のギルマスにはさほど執着しません。
ただ出来るなら当たり前ですが、総てサブクエノーマルでクリア目標にしましょう。
まだ魔道杯後に取り組む時間ありますから。

可能 "では" あります。
https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/8482
クリスマス報酬精霊まとめ>カルマン(カムシーナ) 補足2項目

・通常カルマンSS+→L進化にはノーマル全コンプが必要
・サブクエには全問正解・全問エクセレントが多く含まれる
・カムシーナ終盤の難易度は並ではない

ゲームの遊び方も優先順位も人それぞれ、自由だと思います。
ただ、やはり心配しています。
https://gamewith.jp/kuronekowiz/questions/show/222309
こちらのご回答も参考に、よくお考えの上ご決断ください。

ノーマルの18-4をクリアできる前提なのがすごいな。
どこからその自信が来るのかわからん。

他5件のコメントを表示
  • ぴろりん Lv.475

    サブクエ無視なら、コンティニューで誰でもクリア可能なんじゃないですかねー。

  • ニキニキ Lv.36

    5T毎に35万回復と呪いが来るわけですが、これをコンテさえすれば超えられるとはすごいデッキですね。 其れならそもそもコンテ必要ない気がしますが草

  • NEDO Lv.60

    コンテ→SS MAX→ステアップ+単体SS系→全滅→コンテ(繰り返し)で100万打点以上出せれば20コンぐらいでボス戦はいけるかもね。ただしそんなデッキではボス戦までいくことすら大変だと思うけど。 大人なら当然わかると思うけど、"できること(クリコンテしまくればクリアできる)"と"やること(実際にクリを消費しまくってクリアすること)"は全く違うから。まぁこの辺りを無視するP氏の妄想っぷりは褒めてあげたいかな。

  • ぴろりん Lv.475

    八式は困難だけど九式は組める、なんてことはよくあるわけで。ましてやカムシーナ18-4に関しては、全問見破りデッキや、配布デッキも投稿されているわけです。18-3まで、ノーマルでクリアする時間がないから、とりあえずビギナーモードですすめたい、なーんて人が出てきてもおかしくないと思うんですよねー。この辺りを想像できない想像力のなさから察するに、自分でデッキ組んだりできないから、サイト閲覧だけが目的とか、愚民(こんな言葉使う人初めて見ました)とか書く必要もないことを、わざわざ書いているんですかねー。現実世界で発散できてれば、ネットで発散する必要もないし、まぁ匿名のネットでしか不満を発散できないかわいそうな人たちなのかな。クリスマスに少しは幸せがくるといいですね。

  • DYJ Lv.148

    18-4やったんすかね?コンテすればボスではss戻ってくるし相当ゆるふわゲーになりますね。

  • kusamura Lv.1

    まぁ単純に…今回のBOSSは盗む&逃走+SS使えない呪い状況(サプラー結晶作ってなかった)がノーデスに困難なのであって(あとトリテンの見破りが盗まれてる)…40ch(借りても充分そう)+クイズ精度が必要かとも思います。時間かかってもいいんでトリテン借りたいなぁ。ゼラコピ使ってサブクエ無視クリアしたので。

yoshimak Lv21

期間短いですし、確実な答えなら運営に問い合わせてみるのがいいかと。
カムシーナは難易度高くて、結構やり直ししましたし、魔力無料がなくなるのはきつい気もします。
行けるところまでノーマルで行って、期間間に合わなければ残りビギナーでするとか。
ちなみに、18-4は基本クイズ力勝負なので、私は時間かかりました。
道中も100問位解いたクエストもあり、かなり時間がかかると思って早めに取り組まれる事をお薦めします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×