エタクロlll 純属強化ホリーについて。
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エタクロlll 純属強化ホリーについて。

ホリーを進化させるために
バーニングの封魔級と絶級を
それぞれ数回、最低2回は
進化素材ドロップしたのですが
ホリーの進化画面では進化出来ず
になっており、素材もカードBOX
プレゼントBOXにも見当たりません。
一体どのような現象でしょうか。
どなたかお助けください。
よろしくお願い申し上げます。

これまでの回答一覧 (3)

オプションの機能設定、素材庫自動振分けがONになっていれば素材庫に入っています。

ホリーを進化させるには、
ドロップした素材を進化合成で進化させる必要があります。
素材を進化させることでホリーの進化素材となります。

他5件のコメントを表示
  • せる30 Lv.1

    素材庫自動振り分けはOFFに なっているんですが。 入手したのにどこにもなくて 困ってまして…

  • たけのこ Lv.20

    だとすると手持ちにあるはずなので、右下のソート機能で進化素材がOFFになっていませんか?

  • せる30 Lv.1

    たけのこさん すいません。 手持ちはありですが 進化素材もONになり なぜか今回だけ 上記の進化素材Aが 行方不明なのです。 運営に連絡すべきでしょうか。

  • せる30 Lv.1

    わかりました。 すいません。 強化素材なのですね。 たけのこさん 本当にありがとうございました。

  • たけのこ Lv.20

    見つかったのでしょうか。素材を進化させるときは一度素材庫に入れると強化合成でLv.Maxにしなくていいので強化素材とゴールドが少し節約できます。

  • たけのこ Lv.20

    最初からLv.Maxの素材もあるのでそれは必要ありませんが、素材庫自動振分けはONにしておく方が手持ちを圧迫しないのでいいかと思います。自分がOFFにするのはガチャ引く前にメイトガチャで手持ちを一杯にするときだけです。

黒くり Lv141

やってみましたが、初回報酬はプレゼントボックス、ドロップ素材は素材庫に入っていました。
画像の進化メニューでは、ドロップ素材を進化させたA+が必要なので、その画面では表示されません。
既に回答がある通り、フィルターを全色の「全て」か「強化素材」にして探してみたらいかがでしょう?
進化メニューの素材庫で、入手順でソートすると、探しやすいと思います。
素材庫に必要数が揃っていれば、カードランクがブリンクするので、より探しやすいと思います。

  • 黒くり Lv.141

    三百さんのおっしゃるように、名前でフィルターをかけると絞り込みが楽です。赤い方は「発現の竿」か「竿」で出ますが、青い方は名前がわからないので、誰かに教えてもらってください(^^;

三百 Lv173

進化合成画面にベースを置いたときに素材が「なし」になるのは、所持カード枠、素材庫のいずれにも無いときだと思います。
一般論として、ミッション報酬を受け取っていないか、プレゼントボックスから取り出していないか、というところ。

書かれていることが正しいとすれば、あとは保管庫では?
保管庫に入れている場合は進化合成画面では無いものとして扱われます。

  • 三百 Lv.173

    たけのこさんのご回答へのコメントを見て理解しました。 A+を得るためのベースにしたいAをお探しだったのですね。 失礼いたしました。 こういうときは、進化素材扱いか強化素材扱いか悩むことがあるので、私はフィルタを「全て」にして名称で検索するようにしています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
黒猫JACKPOT最新情報
最新イベント
フェスティバルチャレンジ2
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×