質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ニコ Lv22

師走、焦らす、ジラフ、素面

そろそろ12月ですね。
12月といえば大きなイベント、クリスマスがありますが私は
「UG続編はクリスマスだよね?来るよね?貯めてるよ.....早く」
と焦れったい思いをしています。まぁここで来なくてもキリンのように首を長くして待ち続けますよ.....ずっと貯めておくよ.....

さて、ここで質問です。
Q1.....クリスマスに来て欲しいイベントはありますか?また、その光は淡く碧くに変わる何かが来ると思いますか?

Q2.....単純に続編が来て欲しいイベントは何ですか?
私は.....心竜天翔かな

最初の方でふざけたこと書いてますが私はシラフです。酔ってないです。

これまでの回答一覧 (7)

Maron514 Lv28

天井岬を期待してましたが、プラチナセレクションで来てしまったので可能性はほぼ無くなってしまいました…。

なので来て欲しいクリスマスイベントは
サタ女、クロスディライブ、UGと言った感じです。

続編が来て欲しいのは
SUGARLESSBAMBINAです。ストーリーは賛否両論でしたがBGMとマフィアの世界を描く着眼点は悪くないと個人的に思うからです。
もう少し煮詰めてから出してたら人気イベントになったと思います。
なのですぐにでも続編出さないとホントに無かったことになってしまう気がします…。

イベントとは違いますが、2年に1回くらいの周期でやって来る
クリスマスガチャが来そうな気がするのですが・・・

4年前? クリスマスキワムとか
2年前? クリスマス主従とか

  • ニコ Lv.22

    そういえば自分も初めて迎えたクリスマスでサンタルルベルを手に入れた思い出が..... 今年も誰か来るといいですね!!

とや Lv11

ラップいいと思いますよ〜
Q1なぜか今年来なかったお盆イベントの続編ですね〜続きが気になってます!後個人的にアウトランダーとクロスディライブですね〜
先の回答者様もおっしゃっていますが妄想はとても楽しいですよね〜
Q2上の答えと被りました笑笑1番欲しいのはエタクロとロストエデンの続きです!今年の正月にリサとカヌエが一緒にいてとてつもなく続きが気になってああっもう!(以下略)笑
あとは幻魔特区シリーズ理由は言わずもがな
どちらにしろ月2で黒猫の魔法使い飛ばされるんでいつかは読めますがね〜

  • ニコ Lv.22

    たしかにお盆のやつは続きがなかったですよね〜 イベント名の夏が冬になるんですかね?

退会したユーザー

1.シャロンイベは確か完結してたはず。来る可能性はかなり薄い気がします

2.シエオライベント
シエオラはクリスマスが誕生日だし、シエオラの暮らす異界のことももっと掘り下げて欲しい。4000万DLのフラグ回収にも期待

ラップのような語呂合わせ、大好きです!Q1、クロスディライブに来てもらいたいです!サンタコスのエニィにトナカイなアライナ&レリッシュ。(性能的に)訳もわからずツリーを飾るクランもいいな。あ、隊長とミスティ姐さんは…暖炉の前で二人しっとり乾杯しているとか。ああ。想像しているだけで楽しいです!Q2、コラボジェニファーイベントかなぁ。難問、やってみたいです。

他1件のコメントを表示
  • おかやん Lv.16

    あ、コラボは無理なんで、と入れようとして消えてしまいました。すみません。

  • ニコ Lv.22

    何だか猛烈にクロスティライブありな気がしてきました.....サンタエニィありですね

ドルキマス来ないかな~って思ってたら、まさかのコードギアスとコラボじゃないですか。もう、貯めてた石全てブッ放して回します。場合によっては課金します。
クリスマス?正月?知らんな~♪

A1…私も久しく見てないので、アリエッタたち待ってます!
…でも、本当はドルキマスが良かったな。
ドルキマスはドイツっぽい感じだから、ヨーロッパ的なガチクリ(スマス)を期待してました。
同じ理由でイターリアなバンビーナたち家族のクリスマスも見たいです。
あっ、メアレスもいいなぁ(笑)

その光は~…に変わるイベントも来てほしいです。
何か…みんながほっこりする系のストーリーで。
(その光は~…は、個人的にはムム…ッ!って感じだったので…)


A2…クロスディライブ。
なぜ、まだ家で解放しないのでしょうね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×