質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
masa39 Lv1

大魔道杯の個人総合

未だに取ったことはありません。やはり、Lv800の人に有利に作られているんでしょうね。
というか、初日で何百万とポイントを稼いでいるのはおかしいと思うのですが、自分の見解は誤っているのでしょうか?
なんか、パズドラとシステムが似てきているのではとも思うのですが…。

これまでの回答一覧 (7)

私は無課金ですしレベルも500ちょっとしかありませんが、ここ一年くらいは総合を取れています。
いわゆるランカーと呼ばれる方々は1位を取るために日々様々な努力や課金をなさって数百万、一千万ほどのポイントを積まれていますが、ただ総合を取るだけであれば4日間で多くても120万ポイントほど積めればとれるので、毎日30万ポイントくらい積めば総合は取れます。

黒ウィズに時間さえかけれれば、陸式やイベント絶級の周回でも総合はとることができます。黒ウィズにかけれる時間×手持ち精霊のバリエーション が魔道杯では重要なので、そこの都合さえつけばmasa39様も総合を狙えるのではないでしょうか?

笛っち Lv106

LV800という数字自体には意味はないでしょうが、レベルが高ければ、相対的に回答してきたクイズ量やデッキ構築能力は高いので、有利だと言えますね。
また課金者の方が有利なのは間違いありません。
逆にそういう方が有利でなければ、それはそれでおかしな話です。
そうは思いませんか?

ただ、話が総合報酬となりますと、時間さえあればなんとかなる話でもありますね。レベルが高くなく、精霊もそろっていない方は、それ相応の準備が必要だと思います。普段からレイドを回って、経験値本を稼ぐとか、仲のいいフレンドを作って、期間中に修練場を回るとか。クイズの問題を頭に入れるとか。

今回の総合報酬ボーダーはこちらの予想では95万だそうです。仮に100万としましょう。伍式や陸式を回って、毎回4000ptをゲットすると考えると、250周。金曜日30周 土日90周 月40周で到達です。平均4000はきついかもしれませんけれど、ボーナスもあるのでこのくらい。

なお、1日数100万ptは不可能ではないです。ただ、高速回線とか端末とか条件を揃えないとダメですね。うちは4人もwifiにぶら下がってますので無理ですが、100万ptなら出せます。経験値本の無駄なのでしませんけれどね。ハルQさんのレポートを読んでみてください。どんな努力をされているかがわかるでしょう。

なお、パズドラはキーカードがなければクリア自体、無理なものが多いですが、黒ウィズは段位を下げればなんとかなるのでだいぶ違うと思います。

他2件のコメントを表示
  • masa39 Lv.1

    結局は金かけた者勝ちと言うことですね。 貧乏人には無理、と。

  • 笛っち Lv.106

    金かけた者勝ちと書いたつもりはなくて、むしろ逆だったのですが(^-^;。 私も無課金でずっとやってきて、総合報酬をいくつも取っていますので、がんばれば取れますよという話です。(それに楽しいので、苦労には感じませんでした) また、今は総合が無理であっても、少しでもポイントを稼いで、ゴショガワラたちや、結晶を手に入れることが明日につながります。ちなみに私が初めて総合をとったのは、ウィズを始めてからほぼ2年後のことでした。今は優遇措置がたっくさんあるので、半年でもとれるはず。もちろん頑張り次第です。 私に言わせれば、後から始めた者勝ちかよ!ってことになりますね。 最後に、貧乏自体は責められるものではありませんけれど、貧乏を理由にして前向きな考え方を放棄するのは無意味です。いかにして、苦境をバネに進むかを考えないと、明日も貧乏。それでいいとは思っていないのでしょう?

  • masa39 Lv.1

    ありがとうございます。 喧嘩仕掛けたみたいですみません。 無理に課金せずとも楽しめる事わかりました。

本当に黒ウィズやってる人なんですか?
勝手な思い込みでよくここまで書けますね(笑)

例えば魔道杯中毎日1時間しかできない人と1度も休憩を取らずにずっとやってる人では訳が違いますよ

またスマホしかないと情報収集ができません
iPadにスマホやPCなどを持ってないと魔道杯走りながら情報を得られませんからね

あと少なくともレベル800は逆に不利です
レベルアップすると魔力回復するの知らないなら覚えて下さいね

他9件のコメントを表示
  • masa39 Lv.1

    レベル上がれば回復しづらいことくらい知ってます!

  • ユッカer ITYN Lv.173

    じゃあ何故「Lv800の人に有利に作られているんでしょうね。」なんて言い切れるのか不思議ですね  まあ金以上に時間ない人には無理な事を早く理解して欲しいところです そういうイベントですから

  • masa39 Lv.1

    上から目線でありがとうございます。

  • ユッカer ITYN Lv.173

    レベル500台ですが…

  • masa39 Lv.1

    自分はLv200台ですからね。

  • ユッカer ITYN Lv.173

    レベル200台でも総合狙えますが…

  • masa39 Lv.1

    やっぱりネット環境ですかね…?

  • ユッカer ITYN Lv.173

    いやそんな事ないです 問題はプレーできる時間です 魔道杯は24x3=72時間ありますが、72時間フルで走るのは本当の上の人だけです 総合の上の上の人だけです  総合報酬だけなら土日に数時間外で遊んでも取れます というか実際自分が取ってます 魔道杯をできる時間がどれくらいあるかに全て掛かっていると言ってもいいです  2年位前だったか分かりませんが、5式か6式があるのにひたすら2式を走っている人がいましたが、この人総合取ってるんですよ 何故かと言うと時間があったからなんです  貴方は別の質問を見る限り6式は走れるようなので、ここをひたすらプレーするわけです あるいはイベント覇級の投稿デッキを調べてなんとか組めそうなデッキを組む、あるいは類似デッキを作る事になります  「魔道杯総合報酬を取るなら時間を設けて下さい」 これが全てです

  • masa39 Lv.1

    まあ、無職なので時間は余るほどありますが…。

  • ユッカer ITYN Lv.173

    なら後はどれだけ魔道杯を走る気力があるかですね あと重要なのは「魔道杯総合報酬を取るという気持ちとやる気」です まあ黒ウィズほど無課金者に優しい(課金しても圧倒的に有利にはならない)ゲームもない(少なくとも自分は知らないです)のであとはやる気があるかどうかですよホント  思い切って魔道杯総合報酬は取らないという選択肢もアリです 結局カードが1つ増えるかどうかですし、自分も5年ほど黒ウィズやってますが去年の秋まで総合報酬取った事なかったですから

退会したユーザー

魔道杯で何百万も稼ぐ方はおかしいとあなたはおっしゃっていますが、それを実現する方々は日頃から色々な方面に投資をされてこその成績です
ランカーさんは
・レベルも必要に応じあげて、魔力確保のためにあげる
・フォローor相互フォロー枠も最大限活用し魔力を確保する。
・課金は魔道杯で割るクリスタル分を考えて日頃から課金している
・デッキも魔道杯に備え、日頃からイベントを手持ちで組める最適解で組むようにしている
・日頃から普段はしっかり寝る、魔道杯中は仕事を休む、カフェインを断つ等、魔道杯中は起きてやる時間の確保をしている。
・端末、通信環境、プレイ空間の環境などを最大限いい状態になるように研究している
等、努力の成果でこそとれてるプラチナムと高得点スコアです

スポーツカーや高級ブランド服を作る人、スポーツのプロ選手等も魔道杯のランカーさんとやることの理論は同じです。
そこに携わる方々が各々が持つ最大限の技術や幾つもの手間をつぎ込んで産まれている努力の結晶なんです。

私からいくつか言いたいことがあります。
1つ目、総合を狙うだけなら時間にものを言わせれば陸式やイベ絶で充分にできます。

2つ目、あなたが出来ないからと日々色々な方面で努力されてるランカーさん方及び世の中のアスリートや技術者をおかしいと言いががりをつけるあなたの発言の方がよほど「おかしい」です。敵を増やしすぎないうちに質問を閉じる方が賢明ですよ?
あと質問版は愚痴を言うところではありません。

他2件のコメントを表示
  • masa39 Lv.1

    じゃあ、金をかけた者勝ちと言うことですね。 そうですか。

  • masa39 Lv.1

    自分は課金できる余裕も無いので、やらないほうがいいわけですか。

  • 退会したユーザー Lv.17

    金をかけなくてもできる努力もありますよ?魔道杯仲は寝なくても大丈夫なように体を日頃から慣らしたり、デッキの組み方を勉強する事等が上げられます。あとやるなとは言ってません。発言からして考え方がおかしい部分があると指摘しただけです。

chame Lv101

貧乏人にだって意地はあります!

とき Lv32

Lv800の人に有利、の根拠って何ですか?

当然ながら、レベルが上がればコストを気にせずデッキを組める。
仰る通り、レベル1の人やレベル100程度の人よりはずっと有利です。

1日何百万ポイントも取っている方々は、個人総合の25000人から見たらほんの極わずかの人達ですので、参考にする事自体が間違っていますよ。

金をかければ有利。良い道具を持っていれば有利。時間をかければ有利。というのはゲームに限らずあらゆる事に通じます。
金をかけられないなら、時間をかけましょう。私も無課金です。
黒猫のウィズ歴は何年くらいの方でしょうか?

他1件のコメントを表示
  • masa39 Lv.1

    自分はまだまだ1年満たないです。

  • とき Lv.32

    そうなんですね。魔道杯は何年もやっている人達が一生懸命頑張って総合を目指している競争の場なので、それに勝つには並大抵では難しいと思います。頑張ってください。

shino Lv24

パズドラはやったことがないのでなんとも言えませんが…
総合であれば、最近こちらのサイトで、始めて1週間でとったというかたを見ました。
最初は石もたくさんたまりますし、直前のガチャ精霊がキーカードになることが多いので、キーカードを引けていたり運の要素もあったとは思いますが、やろうと思えばできないことはない、ということだと思います。
自分は去年は課金してましたが、今年はこの間のキャラプレで課金したのみで、福袋もやってません。
それでも、ずっと総合取り続けています。
ちなみにレベルは500ちょっとです。

ボードに載るランカーさんは、それこそいろんな工夫をされて、お金もかけていると思いますが、お金をかけた以上に72時間ほぼ不眠不休(話できくだけですが)でまわった結果であるわけで、総合をとるくらいのレベルの人間には到底不可能と思います。
それを、お金をかけなければ楽しめない、というのは簡単ですけれど、お金をかけたとしてそんなに頑張れますか?わたしには無理です。
総合レベルであれば、時間をかけさえすれば課金しなくてもなんとかなることが多いと思います。
それに、ウィズは魔道杯だけのゲームではありません。
無課金でも楽しんでいる人はたくさんいますよ

  • masa39 Lv.1

    ありがとうございます。しかしながら、3〜4日不眠不休は無理です、流石に。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×