質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今後の配布精霊について

雷の状態回復
水の全属性軽減
雷のダメブロ(600以上)
は今後配布精霊として出て来るでしょうか?

去年のお盆くらいから始めたのですが、
火(星たぬき・ウラジアなど)・水(バレンタインイツキ・ベルナデッタ)などの状態回復がありました。
雷(レイファム)・火(エテルネ)の全属性軽減がありました。
火(ペンプッチン)・水(バシレイデ)のダメブロがありました。雷のコナンコラボのすばるさんあるけど400なので…昔に、セーラームーンがあったらしいけど、その頃まだしてませんでした。

あると思われますか?

これまでの回答一覧 (6)

雷の状態回復は今エタクロIIで白エイミーがもらえますよ。エタクロIIIが出ればL化するかも。

雷ダメブロに関しては正直かなり可能性は低いのではないかと思います。限定でミラノを出したばかりだし、昴が割と最近のコラボというのも少なからず影響あるはず。しかしセーラームーンは去年だけで2度もコラボしているので、今年も新イベントに伴う復刻&再配布というのは有り得るかもしれません。

水の全属性軽減はニヴァナが「総合報酬」として登場した以上、可能性は限りなくゼロに近いでしょう。なにせ1年以上経った今でも神話フラクタルの類似品は限定ガチャですら出ていません。25%軽減ならポンと出すかもしれませんが…。

黒くり Lv141

出て欲しいですね。
基本的に、こちらの精霊スキルと相手の攻撃はいたちごっこを繰り返していますので、相手に厄介な連撃が出たら、こちらにも対抗して実装される可能性は高いです。
古くからやっている人が有利なのは当然ですが、新規参入者が不利になるのは、運営も望んではいないでしょう。
相手の連撃に対抗するのに必要とあれば、ガチャに搭載すれば回す人も増えるでしょうしw
期待して待ちましょう。

Fohn Lv44

配布よりコラボガチャの外れ枠で出そうですね
ミクコラボのマジシャンルカ(ダメブロ600)、リンレン(雷状態回復)、直後にクリスマスティアが出たため霞んだけどコナンコラボの佐藤&高木(倍率無しの反射)
他にもいると思いますけど自分の知る限りだと既にこれだけいますしSSストップでも希少SSなら詰め込んで欲しいですね

DYJ Lv148

雷の状態回復は今もらいなさい
水の軽減と雷のダメブロはガチャでも渋ってる感じだからわかんないなあ〜

  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    ?と思いましたが、エタクロのエイミー状態回復持ちだったんですね。ありがとうございます。全然気ついてませんでした。ちゃんと採ってました。

バーニングタワーが今後も続く事を踏まえるとルルベルイベント以降でセーラームーン同様に雷600以下のダメブロ持ち精霊の配布は望めると思いますが800以下はガチャのみでは無いでしょうか!配布で800以下のダメブロを配るなら今回のゴールデンガチャ産であるミラノは単なる交換要員でしか価値が無くなる訳ですし…(^o^;)マロマルは配布では大当たりですが通常はそこそこ使える程度の物が殆んどです(^-^;

水の軽減って覇眼2でルミアが出たばかりですよ
まあ軽減とパネル軽減付加は違いますがそれでも大体の場合は同じように運用出来るのでしばらくは出ないんじゃないでしょうか
雷の異常回復はしばらくでてませんが常駐にアフロディテ、アーサーと優秀な精霊が2体居るためあまり望まれてないと考えられているかも
これだけクリが配られてるとそこそこ長い事やってると無課金でも常駐精霊は大体そろって来ますので
雷のダメブロはセーラームーン以来出てないので次のバーニングタワー開催までに配られる可能性は結構あると思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×