黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (4)
今はイベントの説明に記載が見つけられなかったのですが、
以前は魔導杯中はトーナメントの経験値2倍との記載があった気がします。
(ちゃんと探せば書いてあるのかもしれません)
通常トーナメントは魔導杯期間外もありますが、
イベントトーナメントは魔導杯期間外が存在しません。
そのため、通常の2倍という表記に違和感があるのかもしれませんが、
前述の2倍の説明の話もあり、イベント側も2倍とせざるを得ないのかなと。
あとは、説明以前の問題として、ゲームの仕組みの中で
通常とイベントの片方だけ経験値2倍に出来ないのかもです。
イベント覇級なら、覇級クリアで元の経験値が2000。それが倍になって4000、という事です。
なら最初から4000でいいじゃん、と思うかもしれませんが結晶や潜在の経験値増加の影響が割合的に少なくなる意味があります。
-
WI Lv.16
昔の魔道杯は経験値2倍無しで開催されてました、何時かは忘れましたが途中から経験値2倍がデフォになり、今もその流れのままで経験値2倍で開催されています。 時代と共に変化して来ている物は今だけ見ると「アレ?」と感じるものですね。
ソラさんの仰る通りです。
通常時にもらえる経験値から「2倍」ということです。
以下、補足です。
ソラさんの例で、2000の2倍だったら元々4000でいいんじゃ…というものがありましたが、具体的には。。
例えばデッキ内に経験値取得量アップⅠがいたとします。
その時は4000+その10%(つまり4400)ではなく、元々の2000+その10%+(倍の分)2000(つまり4200)となります。
精霊の覚醒(経験値取得量アップ)や経験値アップ結晶は元々の経験値を基準にその何%アップ、となるので注意が必要です。
-
chuson1977 Lv.25
でも「通常時」って無いですよね? そこがどうしてもモヤモヤする… それだけではありますけど。 経験値アップに関してはなるほどですね。 しかし逆にそんな細かいことをする必然性が運営側にあるのやら? (あ、別に文句とかそういうことではないので。楽しませてもらってる側ですし。)
-
yuki Lv.8
うーん…そうですね 多くの精霊に経験値アップの覚醒がついているので(しかもⅠだけでなくⅡやⅢまでありますし…)、「通常時」が難しいっていうのはありますね。 定義づけするとしたら、運営が設定したそのクエストクリア時の取得経験値量といったところでしょうか。 精霊の覚醒や結晶などは、ユーザーが意図的に取得量を増やしたもの、と考えられますし…。 たしかに(笑) 経験値の考え方はめんどくさいですよね(*^-^*)
イベントのボスドロないとこは経験値2倍、
がトーナメントに適用されてるだけだと思ってました。
金曜と月曜のあつかいは分かりませんが。
おお、確かに 通常トーナメントが2倍なのは確かで、それでイベント側に2倍と書いてないと経験値が少ないという誤解を招く、ということですな 納得できました~ ありがとうございます