スーパースコラさんの回収アドバイス求む
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

スーパースコラさんの回収アドバイス求む

タイトルがぶしつけですみませんが
今私のスコラさん回収状況がSSの通りなのですが
一応戦力で1枚残してあとは結晶化する予定ですが
戦力としてもう1枚あった方がいいですかね?
私としては手持ち的にパネル変換をデッキ内に複数入れるのは
状況によってはうまくないのでは?と思ってますが
皆さんはスコラさんをどういう運用をするか
聞いてみたかったので、よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (5)

現状では、スコラさんはパネル爆破SSと使うのが相性良いんじゃないかと思っています。そのため、パネル爆破SSの周期も考えて、デッキには1体でいいんじゃないかと思い、自分は手持ちには1枚のみ確保しました。パネル変換が3つも必要になることがあるとは考え難いので、2枚もあれば十分なんじゃないかと思いますよ。
また、スコラさんは結晶としても非常に優秀なので、自分は1つのデッキに付けられる上限の5枚を結晶化しました。こちらも参考までに。

  • Hossy@1974 Lv.7

    皆さん早速のコメントありがとうございます。 質問前にスコラさんの評価コメントを見ましたが パネル爆破…そういえばオリアンヌ持ってます。 まだ使いきれてないですが ともあれ、一応もう1枚捕ってきます ありがとうございました。

チラっと質問覗くだけのつもりが、ヒョウお持ちじゃないですかw

魔道杯総合ヒョウ+スーパースコラさんの相性、良いですよ。
ダンジョン2 第191~200階層でお世話になりました。
保険として保管庫かプレポに何体か入れとくのはどうですか。
暫くして使わないようなら結晶化すれば良いだけですし。

DYJ Lv148

本体も使わないと思うけど1と結晶5枚ですね。
2枚はいらんです、他の単色3色変換もあるんで。

退会したユーザー

精霊二枚で一枚は「必要な時に結晶化」でよろしいかと。

なっち Lv124

私は本体1+予備1。結晶5で終了しました。
特に複数運用は私二番考えられません。
またここは後日、家解放有るでしょうから、必要になれぱ後日で。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×