質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

なぜダリア毒?

大きな違いがないリセルいるのになぜダリア毒なんですか?

これまでの回答一覧 (6)

そもそも配布と限定とでは大きな違いだと思いますよ。今みでの配布もガチャ精霊の性能を1ランクダウンさせたものが多いです。
例えば今回のペトラ型配布はガチャで言えばイルーシャ型の廉価版として出されています。なので今回雷水3倍デッキの毒役、といった意味でリセルの廉価版として出されたのでしょう。コンサート魔道杯なんかでリセルが活躍した記憶があるので、そのポジションを担えるのではないでしょうか。代わりにASは重い上に効果値も低い連撃なので鉄壁が出てこないクエだと活躍は見込めなさそうですね。

他1件のコメントを表示
  • いいい「小」「マンモッさん」 Lv.4

    なんだろう、自分的にはそこまでリセルより弱いという感じがしないのですがやっぱりヴィクトリアパーティー使ってるとリセルより弱いですかねえ

  • 水素水 Lv.21

    ヴィクトリアで毒使わなきゃいけない場合はそもそも5チェインASが相性悪いのでどちらでも言うほど変わらないと思います。ですが相互進化やガード付きASが使えるリセルは、ヴィクトリア構築以外での毒役としても充分活躍出来るので汎用性といった意味でリセルのが有用なのかなぁと個人的には思いますね。

農家 Lv44

リセルなんてなかなか持ってない人が多い印象がありますけどね。

他2件のコメントを表示
  • いいい「小」「マンモッさん」 Lv.4

    でも、手に入れようと思えばガチャ引けますしクリスタル使いたくないならウィークリーで頑張ればいいのでガチャ限という目で見れば比較的手に入りやすいと思います。

  • 農家 Lv.44

    いやぁ…SSランク以上の精霊数で見ても限定ガチャと比べてはるかに入手しづらいですよ…。 ウィークリーも年間約50回位引けるとして、そもそもなかなか出てこない30体以上いるウィズセレSSから狙うのは現実的ではないと思いますけどね。

  • mas Lv.22

    私はウィズセレのキャラプレの第10希望という超妥協枠で来ましたよ…結果的に活躍してくれたからいいけど当たった時はガックリしましたね( ̄▽ ̄;)

ダリア毒、歓迎します。
奇貨居くべし。

雷水AS3倍系デッキは
グリットさんしか凶暴化持ちが居ないので
ガチャ運に恵まれなかったうちのデッキは
体力の多い鉄壁を相手にすると
絶望するしかないんですよね。
他にも統一パネルや融合など、
属性を気にかける機会が多くなっている現状、
いろんな属性でいろんなスキルを
配布してくれるのはうれしいですから
別に毒でいいじゃない!と主張します。
AS連撃ですしね。リセルより美味しいです。

  • いいい「小」「マンモッさん」 Lv.4

    リセルよりおいしい・・・。 そのガチャ限が負けてしまうことがどうも納得いかないんですよね。 まあ、リセルのLtoLなんて来る気配もありませんし今回のダリア毒はリセル達クリスタルガチャ限のLtoLをしない宣言なのかもしれませんね

一応ASは5連撃ですし、術士潜在ではなく雷水潜在なので使い分けは出来ます。

まあ私もなぜ唐突にリセルの互換出したしと思いましたがしかも副属性を火とか光にすれば融合デッキを幅とか広げれたのに

他4件のコメントを表示
  • いいい「小」「マンモッさん」 Lv.4

    一番思うのはそもそも雷にすべきじゃないってところです。実は3倍パーティーで雷には毒と凶暴化があるのですが火水には凶暴化はおらず毒もガチャ限のライサだけ、水火に関しては毒は一体もいないのです。 だから本当になぜ?って気持ちがすごいあるんですけど

  • かがりん Lv.71

    ここで配布で出したって事は互換の色違いを今後出す可能性もあるので火水、水火のダリア互換がイベント配布されるかもしれないので前向きに考えましょう。

  • 疑惑のオレンジ君 Lv.10

    横から失礼しますが、火水には凶暴化いた気がしますけどね・・・いつぞやの交換ちびキャラで

  • 疑惑のオレンジ君 Lv.10

    失礼、間違えました、水火でした

  • いいい「小」「マンモッさん」 Lv.4

    確かに、そういう見方もできますね。 気長に待ちましょうか・・・

BJ Lv26

自分も、何故今毒スキルを出す???
と疑問に感じました。

リセルとの違いがある/なしは気になりませんでした。
ガチャ産精霊に似たイベント精霊の登場は
ガチャ産精霊を持っていない方にとっては朗報ですし、
運営さんの常套手段だからです。

で、何故毒スキルなのか?の理由は…
今後敵に鉄壁が多く出てくる前触れ⁉︎と予想しました!
超個人的な想像ですので当たるかは分かりませんが(笑)。

  • いいい「小」「マンモッさん」 Lv.4

    属性を雷水にするところからヴィクトリアパーティーでの需要が一番多いと思います(この間の魔導杯でもリセル入れたヴィクトリアパーティーあったことですし) 確かにリセル持ってない人にとってはスキルほぼ同じなので万々歳なんですけど、リセル持ってる身(自分)からするとせっかく出したガチャ限が配布された感が強くてどうも気にくわないです・・・

リセルは雷闇で融合デッキで使ってね♪ 的な?
いや、わたくしも何故?!と思いました。
SSもう1t早くても良かったとは思ってしまいますね

他3件のコメントを表示
  • いちる Lv.1

    SSの短縮に関しては、ウラガーン(AbCd01)結晶で初回2tまで縮むので少しは融通きくかと。それを知った上ででしたら、すみません。スキチャして下さい。

  • ヾ(*ΦωΦ)ニャッフゥ Lv.23

    ????? リセルとの差のことを言っておりますのですが...

  • いいい「小」「マンモッさん」 Lv.4

    そうなんですよね、せめてもう少し違いを持たせてくれれば納得もいったのですが、この間違い探しレベルの差、もうリセルいらないじゃんって声がありそうで持ってる身としてはなんかなぁーって感じです(笑)

  • ପ(๑•ω•)੭ ☆ Lv.1

    持っている人の悩みですかね?(笑) 持っていない人は、ヤッター!ですよ。 ガチャで当たる、当たらないはその人の運。自分が引き当てたキャラと同じような性能の 配布が出たからと言ってね… 皆んなで 仲良く毒使いましょうよ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×