質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

助っ人精霊について

私の生活サイクル的に放置時間が圧倒的に長く、しかもそれがフレンドの方々がプレイされているであろう時間帯なので、せっかくフレンドになっていただいた皆様の役に立ちたいと思い、助っ人精霊で手助けをしたいのですが、当サイトの助っ人精霊に関する記事の更新が滞ったままなのでここに質問させていただいた次第です。あなたが、いたら嬉しいと思うような精霊でも全然結構です。
ご回答よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (9)

WI Lv16

汎用性が高いのは
難易度ダウン・戦後回復・心眼

生贄から即発動の利点を生かすなら
SFで回転率の高い斬撃・激化・パネチェン等
単純に強い行動感知

持っていないと攻略で詰まりやすい精霊
純属性強化・融合強化・ディスティニー型等のステアップ精霊

このあたりが便利なのでは?

退会したユーザー

逆に皆が選ばないような精霊の方が良いのかも。
実際役にたつの事を考慮して皆さんリーダー置いてくれてるので、同じ精霊だらけって事もありますから。
普通に使うとスキル遅いけど役に立つかも、そんな精霊を置いとくとお仲間さんの選択肢が広がるかなーと思います。
やってる事も各々違いますしね。

難易度ダウン持ちだと喜ばれると思います

ツイッターで見た時はシュヴァルツフェリクスの9覚に難易度アップx2の助っ人がいたそうですがw

Lv11

あるあるですが自分的には蓄積系が助かります…。
自分の蓄積▶精霊交替で2回目の蓄積
このコンボは楽しいですよー( ¨̮⋆)

アルルシ型や難易度ダウンも嬉しいですねー!

他1件のコメントを表示
  • ドドスコ Lv.19

    2回目の蓄積(助っ人)って、ゲージは1回目の蓄積キャラの%をそのまま引き継いでいるのですか?ふと、気になったので、質問させてください。^^

  • Lv.11

    >ドドスコさん 助っ人は%引き継いでますよー! スキルコピーした場合は引き継ぐどころか蓄積できないみたいですが(><) 詳しくは⤵︎ https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/34102

nohri Lv132

その時期に周回が必要な(レイドとか)の適正属性「以外」がいいです。
他の行きたい時に不便すぎますので…。
何度かリロードしますけど。

  • nohri Lv.132

    そろそろ助っ人は別途登録制にして枠数5とかにさせてほしいです。

zoe Lv45

コメントで助っ人で何が助かるか相互の方に聞いてみるといいんじゃないでしょうか?
人によってなにがあると助かるかはまちまちなので1回聞いてみるのもいいと思います。
ただ汎用性の高い精霊を置いておきたいという事なら他の方も言っておられるように難易度ダウン、戦後回復、心眼などでしょうか。

  • JIN.★JIN. Lv.8

    皆様ご回答ありがとうございました。 とても参考になりました。 潜在能力や潜在結晶、スキルなどとその時の手強いクエストなどを鑑みてリーダーに置いておきたいと思います。 ただ、当分は汎用性の高さから見て心眼系潜在持ちと難易度ダウン持ち等を検討したいと思います。 ありがとうございました。

基本的にオルタナ以外では生贄を使わないので難易度ダウン持ちがいればクエストの事故率が下がり助かると思いますよ

Lv18

デッキ全体に効果のある潜在結晶ついてればうれしいです。

退会したユーザー

エース空賊に出逢えてない
そしてシリスを持っていない
そんな私としては、
煌眼付きシリスをリーダーにしてくれてると助かります
特に土日

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×