質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バトルボイスって…?

皆さんはバトルボイスをONかOFFどのようにしてますか?

魔道杯では、ロードが遅くなるとかでOFFにしてますが、その後のイベントなどはONにして楽しみますか?
それとも、魔道杯からずっとOFFにしてますか?

正直、ONにしてもまたOFFにするのがめんどくさいとかずっとONのままとか各々スタイルはあると思いますが、みなさんのバトルボイスの設定とその必要性が知りたいです。

これまでの回答一覧 (11)

笛っち Lv106

この間、電車内でトリエテリスの大音声を出して恥ずかしい思いをしてから、危険なのでOFFです。

折角なので、常にONです。
少しでも作業が和らげばと。
周回中もちょくちょくボイスキャラ変えながら回っており、
気に入るボイスに出会えたりしてます。
ただ、ちょっと何言ってるかよく分からないのも多いですね。

余談ですが、ゆっくり背景を楽しむ為に等速で回ってみたりもします。

魔道杯で、最速で回らないと追い付かない程追い詰められた時は、
OFFにすると思います。

※コンサート魔道杯は、主に蓄積エーファのボイスで切ない気持ちで周回してました

黒猫 Lv49

基本、魔道杯中だけOFF、です。
読込時間というのもありますが、それ以上に1日に何十周とする中で、延々と同じボイスを聞くのか辛くなるのが理由です(変えたところで多くて5体分なので辛さは変わらない)

たまに、魔道杯が終わってからしばらくONにするのを忘れる事もありますが、まぁ、数日中には復活させます。
せっかくボイスが付いてるんだから、楽しみたいってのがONにする理由ですかねぇ。

他1件のコメントを表示
  • Lv.9

    私もま

  • Lv.9

    すみません、途中で間違えて投稿押してしまいました(汗) 私もまったく同じです。

九音 Lv16

むう……。
自分の性能がポンコツなのでOFF機能に気付いていませんでした(滝汗)
という訳で当然常にONです!

ところで、バトル終了時とクエスト終了時が連続すると、クスッとなる事ありませんか?
例えば、
リフィル「私は平気よ、このくらい。ふぅ、ちょっと休憩しない?」(平気じゃなかった、疲れてた!)
アルさん「簡単には終わらせんぞ。終わりだ」(えっ)
みたいな~。

Nobusun Lv58

い。。。意外にみんなOFFなんですね。。。

私はいつもONでレナとミライのボイスに励まされながら周ってました。
ゼラード&コピシュのアイアイ!とかめちゃしっくり来るんですけどw
アデ&ミネバの「いぇい」とか!

魔道杯に限らず常にONです。

you Lv68

基本的にはONですね。 ボイスも黒ウィズの醍醐味の1つだと考えているので。 魔道杯とかでも走り続ける合間でボイスを変えることで気分転換したりします。

先日の魔道杯ではdearless、ラギト、アサギのボイスを数時間毎に変えていたのですが、ラギトが「奇貨居くべし」と言っているのがようやくわかりました(笑) ずっと「飛ぶべし!」って聞こえていたから何言ってんだろう?ってなってたので。 ラギトの語彙力パないっす(笑)

LL Lv28

ON/OFFめんどいので、魔道杯中も含めてずっとONです。
時々、戦闘前にボイス精霊変えたりして、違うボイス楽しんでます。
そのほうが殺伐とした魔道杯での潤いになる(笑)
ロードが遅くなるらしいですが……どーせAndroidでそんな極限目指しても仕方ないので。

ちなみに最近のお勧めボイスはリフィル(蓄積聖)の2段階目。
リピュアとリフィルのペアのボイスがめっちゃ楽しいです(w

のんびりやりたいので基本SE以外オフです

気まぐれにボイスやBGMをオンにして「こいつこんな事言ってたのか」と楽しみます
毎回ボイスオンにするとランダムとは言え同じ事言うので少々うっとおしく感じる事があります

そのあたりの設定は特に変更していないのでONになっています。
魔道杯でラップタイムを秒単位で考えるほど私の実力はありませんので気にはしていません。

そもそも通常時は音量そのものがOFFなので無音です。イベントの初回など聞きたい時だけイヤホンで聞いています。新しい精霊を入手した際にバトルボイスを聞く場合もありますが大体は無音でプレイしたいます。

音に敏感なので、魔道杯時は寝落ち防止の為イヤホンしてプレイする時があるので、そういう意味でバトルボイスは必要です。

自分良い人アピールするつもりはありませんが…
ハードを高速&ギリギリで回れた時、そのままのデッキでエクストラに望むことが多々あります。それこそ1回の誤答で壊滅するような…
そんな時、「誤答したせいで精霊が殺られ、(精霊が発する)切ない言葉を聞かないようにする!」ことをモチベーションに、エクストラは「ボイスあり」にしてます。誤答が減ってるかはわかりませんが、集中力を研ぎ澄ます理由にはなっている…はずです。。。

魔道杯中は大体ながらでやっているのでBGMボイス全部OFFにしてますね。
イベントなどでは聞くこともあれば、外出中は音楽を聴いているので聞かない時もあります。気分ですw
好きな精霊でクエスト行く時は何回聞いても飽きないので周回のモチベを保つにはいいですね。
それと、設定を変えるのすらめんどくさがるような人は黒ウィズ向いてないと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×