質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

AS3倍

久しぶりに復帰しました。基礎的な質問かもしれませんが、ご容赦ください。
デーモンズブレイダーなどで「AS3倍」「ハツセ」という言葉が出てたのですが、具体的にどういうことなのでしょうか?前者はアンサースキルに関するということなのはわかるのですが、はっきりと分からずもやもやしていまして(ToT)
解説していただけると幸いです。

これまでの回答一覧 (2)

三百 Lv172

二度めでスミマセヌ ^^;
「デーモンズブレイダーなど」とあったので一般論だと思っていました。
デーモンズブレイダーの攻略記事に思い切り書いてありました。

アスモレイド真覇級攻略&デッキ構成 | デーモンズブレイダー
https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/51576

この記事にあるとおりでしょう。

AS3倍は
攻略デッキ【AS3倍強化1T】
https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/51576#anchor09

ハツセは
攻略デッキ【ハツセ2T】
https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/51576#anchor08

「この段取りでやるよ」と言っているのでしょう。
「コメントの意味がわからない人は入ってこないでね」という意味も含んでいると思われます。

  • ともさん Lv.3

    早速の回答ありがとうございます! 特に、倍率強化って何?ってところで止まっていたのですが、書いてくださった「AS倍率強化」の記事を読み、このデッキ構成の仕組が分かりました!また、ハツセのカウンターが強力なんですね。細かく教えてくださりありがとうございましたm(__)m

三百 Lv172

見たことがないので推測ですが

・AS3倍
AS倍率強化
https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/92484
この精霊を使用しASの倍率を3倍にする
ということは、この精霊を入れること、それ以外も全て複属性統一であること

・ハツセ
単純に精霊の名前では?
このバージョン ハツセ(新説桃娘伝)
https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/50312
だと、カウンターが使えるレイドではかなり強力なはずです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×