アイドルωキャッツの時系列はどうなってるの?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アイドルωキャッツの時系列はどうなってるの?

アイドルωキャッツ2の出だしのストーリーに…
「全然売れてなかった」と書かれてあります。これだと前作のアイドルωキャッツでデビューしてそのまま流れが2に移ってるように思えます。しかしながら、リルムがインゴットソフィについて言及する場面があるので、前作の1と今作の2の間に超魔道列伝UHGが挟まることに、つまり一度リルムとロアちゃんが《魔道を追及し、魔道を極める異界》に帰還していることになります。
実際の時系列はどういった具合になっているのでしょうか?

これまでの回答一覧 (6)

OK牧場 Lv25

なすがままにゃあ♪

ユッカが使い方を調べた機械がありましたが、簡単に異界を行き来することができるのではないでしょうか。パンケーキの材料集めからもそのことが伺えます。
昼はのり弁のシーンがありましたが、朝、夜は特に記載がありません。
原則、昼は事務所に集まって、アイドル活動。夜はきっと、それぞれの異界に戻っているのではないかと推測します。当然、休暇もあるのでは。
というわけで、
キャッツ1→UHG→キャッツ2 でいいんじゃないでしょうか。

とまじめに考えてみましたが、死界すら行き来するリルムにとっては、何でもありな気がします(笑)

前作を見れば分かりますが途中で元の世界に帰っているので、キャッツ!とキャッツ!!の間でも帰っているんじゃないかと思います

だとしたらウィズの事くらい理解してそうですけど、まあそこに突っ込むのは野暮ってもんですかね

皆さん機知に富む回答している中、面白味のない回答をして恐縮なのですが、「アイドルωキャッツ1→〈2ヶ月後〉リルムGAストーリー→〈1ヶ月半後〉続々・超魔道列伝 アルティメットハロウィンガールズ→〈5ヶ月後〉アイドルωキャッツ2」の流れになっていると思います。

また、アイドルωキャッツ1の【舞台仕込みの神様】のストーリーの最後のほうで割と簡単に皆元いた世界に戻っています。

リルムがウィズの事を理解していないのは、多分人?の顔覚えるのがグレェェートに苦手だからだと思います。
何せ自分の杖が日焼けしたくらいで探すど☆ピュアな子なので( ๑ớωớ๑)و グッ!

ギャグイベントに対して細かいことは気にしない

OK牧場 Lv25

なすがままにゃあ♪

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×