質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
まり Lv12

過去で良かったレイドは?

私はAbCd精霊が大好きで、ストーリーがたまに読みたくて魔道士の家で開放したりしています。

ただ魔道士の家ではイベントのみの開放で、レイドのストーリーが開放されなくてつらいです(´・ω・`)
ご意見BOXにレイドストーリーも読めるようにと送り続けています…(´・ω・`)

皆さんが個人的に曲、ストーリーなど理由は何でも構いませんので、1番良かったレイドを教えてください!

私はバシレイデが1番好きなので、バシレイドです!
曲も神でした〜❤️

これまでの回答一覧 (9)

グリコレイドかな
お供の動きが可愛かったし、帰る時も手を振ってたりと他のレイドにはない可愛さがありました

アビコ系レイドはBGMがいつも良いですよね
BGMだけならバシレイドかアスモかなと思います

終焉さんのL to L レイドに1票入れさせて下さい。
スタンプにもなっていますが、あの驚きの表情がたまらなく好きです。

wmc Lv7

初期!?の頃にあった常駐協力バトル{ボウルダム}などが印象強いです。
あの頃は本当に初心者でしたが、【 協力 + 楽しく 】を実感していたレイドでした。

後は・・・やはり(最初の頃の)【 終焉 】 
状態異常が半端なく、クリネア大活躍の思い出があります。

それから…質問者様と同じく…【 バシレイデ 】
キツかったけど楽しかった! リティカ2枚積みで行った記憶があります。

★「これが、僕の裁きだッ!!」 ← MY 流行語大賞♪

これ以上は書いたらキリがないので、パッと思い出した3つを挙げさせて頂きました (^o^)v

< 光の巨神と闇の騎神 >レイドが印象に残っています。
ルシエラの「(倒さないと)世界が滅びちゃいますよ」からの
「ガツンとやっちゃえば大人しくなります」に良い意味で?笑い、
魔獄級でタウルケンド、歪光級と偽神級でエルデステリオと戦闘する
両ボスそれぞれ違う動作とBGMで凝っていたことと、
偽神級(今でいう覇級)は適当なパーティだと全滅する難易度の高さで
つぇえええええと、私的にド嵌まりしました。

ちなタウルケンドレイドのBGMは蹄の音イメージの構成で面白く、
タウルケンド自体の入場エフェクトもかっけえです。

退会したユーザー

ふなっしーレイドですかね

シリアス系が多い中で、唯一のコメディ寄りのレイドだったので、またこういう感じのネタっぽいレイドやってほしいですねー

HeinekeN Lv21

3周年記念レイドの『THE GATE』(タイトルこれで合ってたかな?)ですね〜 真ん中タゲキツかったですけど、角破壊とかあってカプコンの某ハンティングゲームを思い出して楽しくなりました。曲は覚えてないですけど。
長文失礼しましたm(_ _)m

個人的に思い入れがあるのが
SoulOfKingsの3体と
DragonsBladerZeroのLtoL終焉ですね。
手持ち精霊が少なかったころだったので
色々とお世話になりました。
ヴィロムコはキルラをコピーする役で
未だに活躍していますし、
終焉さんも融合大魔術・強化が来るまで
活躍の場がなかったことは少なかった気が。

敵がヌルヌル動いてくれるから
レイドは結構好きなんですが
ハメや一撃必殺を多用するテンプレデッキだと
出来なかったとき、白けるんですよね・・・
普通に戦って強い人は
高い確率でテンプレデッキ組めるから
普通に戦う人がドンドンいなくなるのがつらい。

退会したユーザー

私ならイェルセルレイド一択

一番の理由は、カウンタースキルの上手い活用を求めるような絶妙な調整があったことでした。
・ダメージブロック40000は「アリオテスSS2+ブースト+エンハンス」なら問題なく抜けるが、「多段カウンター+ブースト+エンハンス」だとキャラによって抜けない場合もある。
・カウンター役は求められる役割が多いからこそ、自己完結型デッキを考えて、組める楽しさがある。(イェルセルレイドなら、カウンター、ブースト、エンハンス、状態異常無効、ステアップ)
・スキルカウンターと多段カウンターは別のスキルだと理解して使うことが大事だと思うきっかけになった。

私は、ウラガーンレイドですね。セリフのところが好きです。お前たちに希望はないっ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×