質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
右京 Lv14

クリスタル

みなさんは今クリスタル何個持っていますか?
(*'ω'*)ちなみに自分は調子に乗って回したら2個しか残ってません(*´Д`*)

これまでの回答一覧 (28)

退会したユーザー

数えてませんが100個以上あります。
全て配布なので、確保に1円も使っていないクリスタルです。
クリスタルを貯めたいなら、プレボから出さないことをお勧めします。

余談ですが、
このゲームはちょっとガチャを我慢すれば、クリスタルはマッハで貯まっていきますよ。

  • 右京 Lv.14

    ご回答ありがとうございます♪( ´▽`) 私はいつもすぐプレボから出してしまうので、頑張って堪えようと思います!

恐らく超微課金に属するプレイヤーです。

現状200個以上は確保しています。
プレボ保管なので正確な数は不明です。
最近はニューゲームで栗拾いを頑張っています。
※プレボ保管の理由はコンティニューとかで間違って消費しないためです。

一応、クリスタルは常時50個以上確保を自分ルールとしています。10連と単発で限定の割合に差はないと思っていますが、10連ならSS確定とか極々まれに特典を期待できるので。

  • 右京 Lv.14

    ご回答ありがとうございます♪( ´▽`) やはりみなさんプレボに溜めているのですね!200個はすごいですね!常時50個自己管理がしっかりできるのは本当に尊敬します。゚(゚´ω`゚)゚。自分も新人王までに100くらい貯めれるよう頑張ります!

みんなすごいッス・・・。
貯まったらすぐ回すタイプの人間ですから、0個です。
でも、貯めたところでガチャで消えるなら、俺的には
意味ないと思います。(頑張って貯めた人すみません。)

  • ぐるげげ Lv.12

    僕もです。やっぱ5個あったらすぐ引いちゃいますよねー

長年ウィズをしているとイベガチャやウィズセレの周期やどの季節限定が目玉かは大体予想出来ます!
イベガチャやウィズセレよりも性能の高い精霊が登場しやすいのが季節限定ガチャなので栗を回収出来る場所があるのならバレ限定ガチャが来る前に回収されると良いと思いますよ?
因みに自分はプレボに栗は保管する事はしません!
所持数が把握出来ていれば深追いする事はしませんので…栗回収頑張って下さいね(^o^)/

無課金で700個以上残っています。
ガチャラッシュに備えて貯めていたけれどあまり使わなかったです。毎回回しても20か30連くらいです。去年のクリスマスに50連で爆死したのは痛かったですが、他は早々に引き上げていたので貯まっています。

理由はとくにないのですが、常時300個はキープするようにしています。
今はたぶん400くらいある気が(明日までだからブレイダーかぞばまわそうかな)。
でも全部プレボなので、見かけ上はゼロです。
ニューゲームはまだ、無課金、3年目くらいです。
ガチャは、欲しいかどうかは無視して、限定が2枚出たら撤退するようにしています。
ただ、アニメとしてのヱヴァヲタなので、うっかりヱヴァのときは珍しく800個くらい使っちゃいましたが。。。(汗)

7個( ̄ ̄ー ̄ ̄)

ためれません。みんなすごい!!

Antenora Lv29

1月にまとめて購入をしたので6200個ありますね。逆に普段のプレイ時間は短いのでニューゲーム等で貯める、配布クリスタルはほぼ無い状況です。

みなさんすごいですね(笑)

私も主様と同じ2個です(´▽`) 貯まり次第10連回すので常に枯渇状態です(^_^;) 課金はよっぽど手持ちがある時しかしないので年2、3万くらいですので貯められません。

年末が酷かったので少しはガチャ運戻ってきたから余計につかっちゃいますね~

たぶん、配布で栗1000個くれてもガチャイベ2回で使いきれそうです♪ヽ(´▽`)/

現在300個ほど残してます(ぞばがちゃ30連限定0爆死しましたけど(笑))
石は魔道杯を完走すると結構たまりますよ!

  • 右京 Lv.14

    今回は魔道杯完走しました確かにクリスタル溜まります!でも自分は、まだレベルが低いのでどうしてもクリスタルを割らないといけないので結局少ししかたまらない...(*´Д`*)効率的に魔道杯回って少しでもたくさんためれるように頑張ります!

課金なしです。
プレボでは26ページ分、表には7個ですね。
スペック的に欲しいのがあっても、せいぜい10連3回しか回さないので比較的溜まっていきます。

気に入っている精霊が限定で出た時とか、魔導杯の時はじゃかじゃか使いますが...

魔轟魔道杯総合入賞+チームデイリー1位二回、ミッションやバーニングタワーなどのプレボ貯金と合わせて計150個は…

今朝がた、メイフウ一枚と引き換えに全て無くなりました(泣)



自分もプレボ貯金が苦手な方で、イベント全クリアやガチャ終了間際になったら全て引き出してしまうのですが、魔道士の家のクロマグクリア報酬だけは『最後の砦』とばかりに残してあります(笑)

typhoon Lv72

正月ガチャで使い込んだけど、その後にけっこう
貯まったので、今はプレボ11ページ分になって
ます(個数は不明:複数個だけ残すように=1個の
ものを優先に下ろすようにしています)

110連かかったけどイーニア先生が来たので止め
ました(というか引くまで全部使うつもりでした)
1回のガチャにこんだけつぎ込んだのは初めてだった
んですけど1年に1回あるかないかの分なので
後悔はしていないシクシク (あ、ちな無課金です)

バレンタインか、4周年か、目玉精霊を待ってます

プレゼントボックスを確認しましたら32ページ分ありました
無課金で、プレゼントボックスからほとんど出したことがありません。
そのため、ガチャ限定はほとんど持っておりません(泣)

そろそろ回してもいいかなぁ、と思い始めていますが。。。

退会したユーザー

230個ほどです。何時も400個オーバーなんですが年末年始のガチャで五十連しちゃったので。
僕の場合はプレゼントボックスから出して何時もクリスタル数を把握しています。
その方が歯止めが利くので。

コンティニュー誤爆を防ぐ為に引き出してはいないんですが、26ページ分溜まってます。
89連限定なしを味わってから引き出すのは一度に多くて15個、完全単発派になりました。
クリスタルは0個にしてないとガチャりたくてガチャりたくてふるえるので自分なりの対策です。

V-dash Lv15

無課金で420個あります。バレンタインガチャが間近に控えていますが、個人的に本番は4周年ガチャと思っているので、最低300個はキープしつつそれまでガチャは程々に回そうと思います。

魔轟イベント開始日にプレボから全部引出し、見かけ上は0個です。
魔轟イベント以降のクリはプレボに入れっぱなしで11Pはあるので110+αくらいは入ってるものと思われます。

直角 Lv11

5個貯まったら即ガチャですので0です
10連も単発も同じなのでサクサク使います

無課金、ログイン日数500日くらいの
中堅(?)プレイヤーです。

現在227個持ってます。
正月と魔轟で深追いして栗を消費したため、
バレンタインガチャに備えて、地道に貯栗
しています。

Nobusun Lv58

欲しいカードがあれば当たるまでまわします。
次のイベントのときにまたいくつか配布してくれるので、またその少ない分まわします。
当たらなければ諦めます。
次イベントが見えていたらその時は天秤にかけて我慢することも。
まあ無料でもらったものなので気楽にまわしてます。
ちなみに今は。。。3個ですねw

三百 Lv172

厳密に定めてはいませんが目安として3桁持つようにしています。
私は、腕前自体もどうかと思いますが ^^; 根本的にプレイ時間が取れないため、50周100周と周回が求められる精霊・結晶の作成はハナから諦めています。
そこで、取れない分はガチャで補おうと。
それだけならイベントガチャ開催時期に買えばいいのですが、クエストのコンティニューを躊躇無く行なえるよう心に余裕を持たせるためにクリスタルの数を保ってしています。
(誤使用防止のためにプレゼントボックスにキープする人の逆)

コンティニューするのはあくまで時間節約のためですから、簡単なクエストで使うとか周回に毎度使うとかではありません。
一度クリアするだけで最終進化分まで取れるハード初級の3枚抜きとか、そのハード初級を開くためのノーマル最上級でコンティニューしたとかです ^^;

手元・プレボ合わせて1100個位あります。

無課金なので始めた時から深追いしないなど節約心掛けてましたが、去年のGPガチャでラギトが欲しくて全突っ込みしました。
100連以上しましたがラギトはおろかアルさんも出ず…。
次のUSGも魅力的でしたがあまり回せず1枚もありません(泣)

その後、引継ニューゲーム&また節約でここまで貯めました。
正月はイーニア出ず70連で撤退。
次はバレンタインと4周年で多く回す予定です。
家など回収出来るものは全て回収済みなのでもう全突っ込みはしないですw

  • ぱんだ Lv.7

    数えてみたら970個位でした。 100以上サバ読んでたみたいですw 限定ガチャは新人王も来ますね。楽しみです。

笛っち Lv106

私は50個に達したら、「おいわい」と称して最低1回は10連します。目当てのものがあったら、また溜まり次第ひきます。なければパスです。それでも、過去最大で120個くらいしトか貯められませんでした(^^♪
今は、23個。リスタートも現状の導士の家も終えたので、今のどころ新イベントと魔導杯くらいしかアテがないです。
保管庫2は解放しないようにしてくださいね。保管庫1が上限になると、保管庫アップ3につき、1個のクリスタルがもらえるようになります。魔導杯ですと19個くらいクリスタルがもらえることになりますので。

私の場合所持数は100個ぴったりで、プレ墓にクリスタルが10ページ以上あるので合計200個+αって感じですね。まだプレ墓に入っているという安心感を持ちつつ、貯めたり消費したりを加減しています。。

83個とプレボに30ページ分あります(*´~`*)

297個です。無課金組。
自分は皆さんと違ってクリスタルはプレボから全て出してしまう派なのですが(プレボに入れたままにするやり方に思い至らずずっとやってしまっていたので、なんか出してしまいます)お正月からここまで色々なガチャを合計50連くらいして今この数です。
年末年始にたくさんクリスタルがもらえたのが大きかったですね!まだぞばとかイベント途中なので、次のガチャまでにもう少し増やしたいです。

森速 Lv25

1回分は、残して置くようにしているので61個です。
ニューゲームとかは、特にしてません

他3件のコメントを表示
  • ひめ Lv.16

    手持ちに35こプレボに400ほどありますね! 私最近深追いをしなくなったので結構余ってます汗 2016年GPガトリン欲しくて深追いしたらアデレード6体、ガトリン0体のトラウマが原因ですね笑

  • ひめ Lv.16

    あっすいません投稿場所間違えました(;_;)

  • 森速 Lv.25

    大丈夫ですよ^^

  • 旨みカルビ味 Lv.1

    .

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×