ゴールドが足りません(๑•́ω•̀๑)
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ゴールドが足りません(๑•́ω•̀๑)

最近魔道杯やれてないんです。時間が取れなくて…:;(∩´﹏`∩);:
そうするとゴールドが凄い勢いで減っていきます。
魔道杯やっていた頃はゴールドなんてカンストしてたんですけどね…今はもうプレボの在庫0ですし、手持ちも8億8千ゴールドほどです。

魔道杯やったり、ゴールデンポット討伐して売却したり、ミッションの報酬だったりとメジャーな方法はもう知っているので、1番効率的な方法をどなたかご教示下さい_:(´ཀ`」 ∠):

これまでの回答一覧 (12)

SHAKATAK Lv34

自分も深刻な金欠です。先月は2000万を割りました。2年くらい前は40億以上有ったんですけどね…。
ビンボーになった原因は、主に下記に因るものです。
①イベントのクリア報酬が大幅に減額された(従来の1/20以下)
②魔道杯のイベ覇報酬が通常トーナメントの1/3以下に設定
③ボス結晶化の導入(結晶化費用が高額)
④L2、L3の進化費用がL進化の2倍(約450万)と高額

一昨年のアルティメットサマーガールズの辺りまでは、ハード絶級のクリア報酬は130万でしたが、八百万Zでは5万5千と1/20以下に減額されて現在に至ります。
ゴールドの使い道が無いというユーザーの不満に、クリア報酬大幅減額という「猿の手」のような形で応えたのが、この時の対応です。
また、イベ覇の報酬は60万なので、1位を200回獲っても1億2千万にしかなりません。

コンパクトにゲームを進めてる人は影響を感じにくいかもしれませんが、現在の環境はボスや結晶を作りまくったりL2、L3進化を大量に行うと、凄い勢いでゴールドが減って行きます。
(おおむね1ヶ月の収入が2億に対して支出が4億くらい?)

前置きが長くなりましたが、将来を踏まえて最も効率が良いのは、運営に頼んで各種報酬を上げて貰う事だと思います。
自分も再度要望を出してみようと思います。

  • へーき Lv.16

    詳細な金額や、報酬の減額についての経緯を教えてくださってありがとうございました。どうりでお金が減るわけですね_:(´ཀ`」 ∠): 昨日も魔道杯精霊のL to Lが10体ほどいたのでまたごそっと持っていかれました…。要望出してみます!

Ren Lv15

今なら余がだいたい50万で売れるので、通常エリア攻略のついでにたくさん売るといい余

  • へーき Lv.16

    おお、意外と高値で!ありがとうございます、売ってみますね!

LtoLが続くとすぐお金は減ってしまいますよね。進化費用や結晶化費用については節約しようがありませんし。
お金の稼ぎ方としては、ポットレイド以外は効率が悪過ぎてやる気にはなりませんね。絶級を10回もやれば1億近くは稼げると思います。私の場合、レイドでいつでも稼げると思っていると逆になかなか行かなくなってしまい、気付くと手持ちは8億を遥かに割ってしまいました(笑)

  • へーき Lv.16

    そうなんですよね…昨日も魔道杯L to Lが10体ほどいたのでごっそり持ってかれました…_:(´ཀ`」 ∠): わかります、いつでもできると思うとなかやかやりませんよね笑 ポットやってみます!

魔道杯しばらくやってなくてもゴールド無くなるってことはあまりないので、苦く言うわけではないですが、もう少しゴールドを大切にした方がいいかと思います。例えば、ガチャまだは同中に出てきた精霊は即売却、さらに強化は1回でMAXにするなどの細かい工夫でゴールドは節約できると思います。
まぁ今の時期は、ギルフェスなのでゴールデンポッドを素材エリアで集めまくるのはどうでしょう?

  • へーき Lv.16

    魔道書を節約したくて、雑魚敵を素材に強化してたのが浪費の原因かもしれませんね…( ๑´•ω•)۶ 参考になりました、ありがとうございます!

希姫 Lv48

8億で足りないとか言われたら2億ちょっとの自分は・・・
とか思った、素直に(笑)。
実際2億で全然困ってませんけど(笑)。

ゴールドとか気付いたらたまってるもんだと思ってるので
気にしない事ぐらいですかね(ぇ

  • へーき Lv.16

    気にしない気にしない…無くなってから慌てるの精神でいきますか_:(´ཀ`」 ∠):笑

nohri Lv132

どうせすぐまた貯まりますよ(経験談)

  • へーき Lv.16

    かもしれないですね、気にしすぎないことも一つの手ですね笑

効率が良いかは知りませんが、マナガチャを引いてみるのも一つの手です。さほど低く無い確率でA+ポットが出るので売却しましょう。

他4件のコメントを表示
  • ケンセイ Lv.17

    追記で。ご存知かも知れませんが、フレンドを応援?するとマナが貰えます。なので、もう辞めてると判る人をフォローして応援して解除を繰り返すとマナ溜まります。微々たるもんですが。

  • かみいゆ Lv.2

    横から失礼します。それはメイトでは...

  • ケンセイ Lv.17

    他のゲームの刷り込みが出てしまいました。すみません。訂正ありがとうございます。

  • へーき Lv.16

    もうガチャは引きまくってます(*⁰▿⁰*) メイトもカンストしてたので、昨日残高の9割ガチャガチャしましたら(,,•﹏•,,) それでも足りないっ!笑

  • ケンセイ Lv.17

    ドンマイです。実は自分もゴールドを減らしてしまってまして......。やっぱりゴールドはMAXじゃないと落ち着かないですよね(笑)

自分は手持ち6億ゴールド程ですが何も困っていません
貴方は手持ち8億8000ゴールド程のようですが、何か困っている事がありますか?
本気で困った頃にはポットとかゴールドがプレボにある程度溜まるのではないでしょうか?

ちなみに自分はギルフェスでポットを回る日の時は、
パイロン艦隊で大魔術+100の結晶を4人に1つずつ、最後1人に大魔術+200の結晶を1つ付けて助っ人に火単を強化する精霊を選ぶ事でポットの絶級はSSだけでクリアしています

  • へーき Lv.16

    今困っていないんですが、ゴールドカンストしていて、プレボに60ページもあったゴールドがもう0なんですよ…_(┐「﹃゚。)_ ここ最近魔道杯やってなかっただけで。困ることが目に見えてるので、今のうちに対策したいなぁと笑 私も似たようなのやってます(*´罒`*) ただもっと楽に稼ぎたいなぁと(,,•﹏•,,)笑

Maron514 Lv28

やはりレイドでしょうか?
火単色デッキで固めれば3人で行ってもだいたい2Tで終わるので素材の森より効率良いと思います。

  • へーき Lv.16

    あ、本当ですか?ありがとうございます、試してみます!

ゴールド回収効率はRen様の余50万売却とポットレイドに賛同しつつ
留意点。今回の余の育成すげぇゴールド食ってきます。
(相互進化1回で2,245,500G×複数)
が、余達はCv.とイラストがそれぞれ違うという面白さがあるので
一気に乱獲… じゃなかった全種捕縛しとくといいです。
あとは節制面として一応、使う精霊のみ育成で他放置をそっと提案。

他1件のコメントを表示
  • へーき Lv.16

    余もかなりお金食うんですね(๑°⌓°๑) 今新エリア攻略してたので、乱獲してきます(๑•̀ㅂ•́)و✧笑

  • 黒猫の占術師 Lv.39

    出費が嵩む余はきっと黄金属性です

退会したユーザー

魔道杯では、イベント覇級ではなく漆式を周回する
我孫子とブレイダーを周回して、ゴールド回収しながら艦隊+結晶作り

レイドは参加者が常に集まるわけではないので、効率を考慮すると上記の2択じゃないかな

  • へーき Lv.16

    それ結構現実的ですよね…ブレイダーや我孫子面倒でサボってましたし。 通常のトーナメントめんどくさいよおおお_:(´ཀ`」 ∠):

質問者さんのおっしゃる効率と言うのが、
時間効率なのか、
魔力効率なのか、
質問者さん独自の何らかの効率なのかが
いまいちわかりませんが・・・

魔力効率であれば
協力バトルで金貨狩りしてれば
いいのではないでしょうか。

時間効率なら何だろう・・・
魔道杯関係なくとも
トーナメントは報酬出ましたよね、確か。
金貨ポット狩りとどっちが早いかは
試してないのでわかりません。

やる気とかそういう方向での効率であれば
独自に「○○G貯まるまで寝ない」とか
そういうノルマでも作ればいいんじゃないですかね

  • へーき Lv.16

    わかりにくかったですね、すみません。私の場合はレベル700あって魔力は溢れてますので時間効率です。 ありがとうございます、参考にします(*´罒`*)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×