質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ミュージアム15階層のデッキ

いつものごとくクリアできないので、デッキ作りをお願いしたいです。あんまりデッキ作るのが上手くないので、クリアできないんだろうと思い、Q&Aに来ました。
手持ちの水属性は画像の通りです。よろしくお願いします。画像が見にくいかもです。すみません

これまでの回答一覧 (2)

約16TでB判定でも良ければ、質問者様の持っている精霊でクリアーできました。
サブクエにノーデスはないのですが、せっかく良い限定をお持ちなので助っ人に極力頼らない方向でデッキを組みました(画像参照※コピシュにインベラトラスの結晶がついていますが持ってなかったりコスト的にきつければ付けなくても一応クリアーできます)。

◇手順※ターン数は目安です
1戦目(5T)右下の毒攻撃をしてくるギブンから倒す
コピシュSS1使用(以後スキルが切れ次第使う)/
GWクラヴィルSS2で溜め始める*ファルサSS2×2回使用

2戦目(3T)真ん中の属性反転はコピシュのSS1で防げるので特にタゲの必要はありません。
クラヴィルSS2のチャージ終了後、SSを打って終わり

3戦目(1T)クラヴィルの水のみ真ん中タゲで、他は左下と右下の雷の敵に上手く割り振ると残滅でやれます

ボス戦(7T)右下、真ん中のギブンを優先的に処理し、HPがきつければファルサのSSで適宜回復しながら頑張ってください

助っ人は水属性なら何でもいいですが、高火力でスキル反射無視の大魔術系(GA元帥)がおすすめです。
もし勝てなかったり、何か不都合があれば折り返しコメントください(*・ω・)*_ _)ペコ


▶▶ここからは攻略とは関係ないので、読み飛ばして頂いて結構です。

ミュージアムの15階層はたしかに5体クエストで初戦から攻撃もきついですが、攻略ページを参考に倒す順番に気を付けたり、敵の状態異常攻撃を無効系の精霊で防ぐことができれば、自分なりに勝てるデッキが組めると思います。
どうしても勝てなくて人に聞くのも大切ですが、自分でデッキを組んで勝てたときの楽しさも忘れないで欲しいと思います❅*॰ॱ
それから画像は見やすかったですが、コストと持っている結晶等、何戦目でつまづいているのかも書いた上でデッキ掲示板で相談してもらえると皆さんも、より的確なアドバイスがしやすいと思います。

他2件のコメントを表示
  • ソフィアーノ♡ Lv.101

    書き忘れましたが、プリフィカSS2は0Tめから発動してくださいね( *ˆoˆ* )

  • ゆかり Lv.4

    クリアできました!ありがとうございます! 数種類作ってやったのですがなかなかできず、イベント期間も短くなってきたので、こちらを頼らせていただきました。 これから、細かいことも書いてQ&Aを使っていきたいと思います。ありがとうございました(´∀`*)

  • ソフィアーノ♡ Lv.101

    無事ご紹介したデッキでクリアーできたようで良かったです(∗ˊ꒳ˋ∗)੭* ੈ 24階まであるのでこれから先もつまづく所もあるかもしれませんが、頑張ってください*☆

退会したユーザー

レグルと元師,ヤラさんを入れてあと回復でいけると思います。クリアターンSSは取れないと思うけどクリアだけなら行けるかと

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.5

    あとプリティカ入れたら?

  • 退会したユーザー Lv.5

    あれだよ。別のデッキで挑むならって話(プリティカの件)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×