質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ステアップの上限値

既出でしたらすみません。検索かけても該当する質問が見当たりませんでした。

さて、エステレラ2ガチャで新スキル、融合強化が出ましたが、ステアップの上限値は結局どのように決まるのでしょうか?
画像はクレティアss2→ss1使用後の状態です。上限値は3000.3500となっているのになぜ3500.3500まで上がっているのでしょうか?

また、カリンレオナと併用したもので、4000.4000までステータスが上がっている画像も見つけました。仮にデッキの中の最高上限に合わせられるとしても、カリンレオナのssはHPアップのみなので攻撃力は3000で止まるものではないのでしょうか?

一度に二つもすみません。理解されている方がいらっしゃれば教えていただけると嬉しいです。

これまでの回答一覧 (3)

ステアップの上限は両方共通で高い方が適用されます

なので新人王アシュタルで攻撃6000上がってHP2000下がりますがズロべルなどでステを上げていくと両方6000まで上がります

レイドだと上限は2000までになるのでこれには当てはまりません
ただし新人王アシュタル型のみ上限は6000になってたりします

他1件のコメントを表示
  • ななや Lv.5

    なるほど、では単体ステアップと全体ステアップを併用するとデッキ全体で6000まで攻撃力が上がるということでしょうか?詳しくありがとうございました!

  • ミデ@ウミガメの魔法使い Lv.87

    単体ステアップで上限が上がるのは使った本人だけですよ

理解しているわけではないのですが、他の質問も含めこれまでの皆さんの回答を見ていると、HPとATKのステアップはどちらか高い方の上限値が適用されるようで、3000,3500とはなっていますが、高い方の3500まで両方上がるようです。
バグ(不具合)の一種だとは思いますが、今のところ公式に対応するアナウンスはされていないので、運営も対応しあぐねているのではないかと思います。
4000の件については実際に見たことが無いのですが、スキルの組み合わせで上限を4000まで上げているのだと思います。

  • ななや Lv.5

    なるほど、高い方に合わせられる…、覚えておきます!ありがとうございました!

どちらかの上限にひっぱられるみたいですよ
どうやらそういう仕様みたいです

他1件のコメントを表示
  • おっさん Lv.24

    ちょっと説明がへたでした。 高いほうの上限値になってしまうようです。 私も最近しりました。

  • ななや Lv.5

    ありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×