質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オススメのストーリー

出戻り組の者です。2年ほど放置していた期間にイベントがたくさん開催されていて、今はクエストを消化するのに必死でストーリーが全然読めていません。
4000万記念では今までのイベントのキャラも登場すると思うので、古参組にはとても楽しみにしていると思いますが、「これは読んでおけ!」というストーリーがあれば教えてください!
ちなみにドルキマス、幻魔特区、ロスエデ、クウガは読みました。

これまでの回答一覧 (5)

魔道士の家にあるイベントですと、この1年ちょっとでの初登場にも関わらず、いまや人気イベントの筆頭とも言える2シリーズ、
・魔轟三鉄傑
・黄昏メアレス
ですね。

・魔轟三鉄傑
ロスエデ等と同じくキャラ初登場はウィズセレで、人気が出たためイベント化したやつです。
斜め上な超展開と、これでもかと言わんばかりに一貫して真剣にふざけ倒すストーリーが魅力です。
今年のGP1位はこの作品のキャラのガトリンでした。
ウィズセレストーリーズを読んでからイベントをやることをお勧めします。

・黄昏メアレス
3周年直後に初登場したイベントですが、現時点で既に3シリーズ開催されており、昨年のGPや正月、今年のGPなど、シリーズ外での限定化の多さからも人気がうかがえます。
物憂げな世界観と背景、ピアノをメインにしたBGM、魅力的な登場人物、切なくてアツい展開、といったイベント自体の完成度の高さが売りです。
今年のクリスマス限定の中にメアレスキャラが入ってくる可能性は十分にあり、今後続編が開催される可能性も高いイベントですので、是非おさえておいて下さい。


それと、イベントではないですし、今読むことはできないのですが、
3周年記念キャラのトリエテリス、
今年のエイプリルフールに登場した嘘猫のウィズ、
この2キャラがキャラの濃さで地位を確立しており、ボブ等と並ぶネタキャラ枠として今後も登場する可能性があるので、お暇がございましたら、調べてみてください。

他1件のコメントを表示
  • あぴ Lv.14

    2年ほどあいているということで、ちょうど私が始めた時期くらいなので、僭越ながら回答させていただきます。 先の方も回答しておられますが、黄昏メアレスがおすすめです。 語彙がないのでうまくおすすめポイントをお伝えできないのですが、メアレスは今年のGPストーリー部門で1位でした。 メアレス1はASG2と同じく、ハードモードまでストーリーが続いています。 2の番外編(ミリィ)が私はとても好きです。報酬もなかなか使いやすいです。 あと今年は曲がつくられる事が多かったですね。 ストーリーは読めないかもしれませんが、アイドルキャッツ、サタ女2の曲が好きです。 アイドルキャッツは白猫、白猫テニスとのコラボで、キャラクター達がアイドルとして歌っている曲がとてもかわいいです。 サタ女2の曲は癖になりますよ。 どちらもストーリーも良いので、はやく読めるようなってほしいです。

  • ななや Lv.5

    お二人ともありがとうございます!やはりメアレスは人気なのですね。クエストは全てクリアしているので、音を出しながらゆっくり楽しみたいと思います! ガトリンの人気も出戻り勢ながら知っているので、魔轟三鉄傑も読んで見たいと思います!

追憶のレディアントです
一切スキップせずに最後まで笑顔で読み切ったら凄いと思います
それくらい凄いですよこれ

他2件のコメントを表示
  • テラ Lv.22

    横から失礼します。レディアントは家解放されていないので、今読むことはできませんよ。

  • ユッカer ITYN Lv.173

    あーそういえば しかし逆に考えたらそれは救いですね

  • ななや Lv.5

    そこまで言われると逆に読んでみたくなりますが!解放されていなくて残念です笑 回答ありがとうございました!

ウィズセレストーリーズ 呪影の少女
覇眼戦線
新説桃娘伝
ウィズセレストーリーズ 心竜覚醒
神竜降臨 心竜天翔

この辺が今判明している次の4000万DLで関わるキャラの話なので読んでおいた方が話についていけると思います

  • ななや Lv.5

    4000万記念で毎回出てくるキャラクターが見た事ないキャラばっかりで正直困っていました。詳しく教えていただいて嬉しいです。ありがとうございました!

退会したユーザー

逆の意味で「追憶のレディアント」をオススメします。

ななやさんのSAN値がもしかしたら下がるかもしれない。
オススメした私を嘘つき野郎と思うかもしれない。

それでも色んな場面でネタとして使われることが多く、見ておいて損はないと思います。

背すじが凍る覚悟はできたかい?
できたならば家開放をするといいさ。
検討を祈ります。(*`・ω・)ゞ

他2件のコメントを表示
  • テラ Lv.22

    横から失礼します。レディアントは家解放されていないので、今読むことはできませんよ。

  • ななや Lv.5

    SAN値下がるレベルで酷いのは逆に気になります…。こちらも逆の意味で家解放されるよう願っておきます笑 回答ありがとうございました!

  • 退会したユーザー Lv.83

    続編があるのかも期待できないので…どうしても気になる場合は、YouTubeでストーリー見れますよー

Y Lv16

お帰りなさい、4000万DLに絡まないと思いますが、他の方々が言う通り黄昏メアレスシリーズは是非読んで欲しいです(できれば音付きで)個人的にはメアレスの続編が見たいが為にウィズを続けてるとまで言える程良いストーリーです。

  • ななや Lv.5

    そこまで言わせるほど素晴らしいなんて、今からでも読みたくなります!他の方々からもオススメされているので、最優先で読んで見たいと思います、ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×