質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

社会人魔道杯

現在、高校生なので魔道杯の時はかなり時間が取れるので累計報酬まで周回する時間はあります。

ただ、時間のない社会人の皆様が魔道杯のランカーだったりすることが多いのですが、彼らはどうやって時間を作っているのでしょうか?

これまでの回答一覧 (13)

OK牧場 Lv25

社会人でウィズを楽しんでいるものです。

みなさんの回答のとうりだと思いますよ…

学生さんも試験・バイトやら部活・サークル活動等で
時間つくるのも大変だと思われますよ、個人的には。

なので、社会人だろうが学生だろうが
どっこい、どっこい!という意見もちです。
※魔道杯時階催事にコメントで学生さんや主婦の方々が有利だとか
 抜かす方見かけますが…基本そうゆうコメント嫌いです

社会人になったら決まって浴びるコメントありますので
質問者様も覚悟してください…
「時間はつくるもんじゃ!」by我が上司(笑)

他2件のコメントを表示
  • まさ Lv.34

    いいね押しちゃいましたw

  • OK牧場 Lv.25

    ありがとうございま~す♪( =^ω^)

  • CMG Samuel Lv.3

    学生だと実験だったりレポートで週末なくなるので時間を作ろうと思っても無理ですよ。なので諦めましょう

学生も社会人と同じく大変というご意見もありますが、私はやっぱり違うと思いますよ~(^^;)
学生の場合は、魔道杯に時間と労力を掛けたせいで単位を落としてしまったとしても痛い目を見るのは本人(と、学費を出していらっしゃる親御様)だけですが、社会人は仕事に落ち度が出てしまった場合に生じる責任の重さはその比ではありませんから(^^;;)

なので、社会人として責任を全うしている大人なら、有休というものが使えるご職業の方はそういったものを利用したり、土日がお仕事の場合もあくまでも仕事のクオリティを最優先にした上での余力や、プライベートの何かを犠牲にして魔道杯を楽しんでいらっしゃるのだと思います(魔力回復に自己責任で栗割れるあたりは、社会人の強みかもしれませんねw)。

私のフレさんのコメボでもよく
「今週は土日出勤だから厳しい~(TT)」
と、書いていらっしゃるのをお見かけしますが、「仕事だったから上位入賞逃した」というのは言い訳として成立しても、「魔道杯のせいで仕事に穴空けた」というのは言い訳にもなりません。

私の場合だと、寝不足でも個人的にノルマをこなせばOKという仕事でもなく万全の健康状態で臨まなければならない職業なので、土日に仕事が入った場合は睡眠時間を削るようなことはせず、総合はサッパリと諦めて、余力で獲れるだけのものは獲っておく、と、端から割り切っています。
仕事がオフになり、ゲームよりも優先させたいものが無い場合はガンガン走って総合狙いますw

ウィズはとても楽しくて為にもなるゲームだと思いますが、上手く時間と自分をコントロールできないと取り戻すことの出来ない“現実の経験”を逃しかねないと思います。
“学生のうちだからこそ出来ること”は、総合報酬逃してでも大切にすることをお勧めしますw
上手にゲームを楽しみながら、ゲームの世界の中で尊敬されるよりも実生活の中での人間関係や仕事の内容で尊敬される大人になってくださいね(^^)

世の中ブラック企業ばかりではありませんから安心して下さい(笑)
私は土日も仕事のある飲食業ですが、毎回100〜120万くらいで総合は楽勝ですよ!
ランカーの方々は有給や代休を使って土曜〜月曜フルにプレイしていると思います。
あとは睡眠時間をどれだけ削れるかの勝負なのでは?

退会したユーザー

あきらめましょう。
社会人になったらたくさんやることが増えますよ。
その中からスマホゲームなんぞに時間を費やすあほらしさを考えたら、
魔道杯なんて物は参加賞で十分。
三年間、一度も総合報酬なる物をもらったことのない僕でもイベントもこなせるんですから大丈夫。
たくさんいる精霊をコンプできるわけでもないんですから魔道杯精霊なんかとれなくてもなんともないじゃありませんか。
はっきり言いますよ、魔道杯なんて物は暇人のお祭り。
忙しい社会人が出来るような事じゃありません。
どうしてもやりたいなら寝る間を削り、日曜日にスマホにかじりつきましょう。
くれぐれも言っておきますがそれで仕事がおろそかになったら社会人失格です。
その覚悟をした上で楽しみましょう。

ランカーではないですが、毎回デイリートロフィー4つずつもらってます。
総合トロフィーも取りこぼしなしです。

土日も普通に仕事ある時も、空いてる時間に回ります。
通勤時間が1時間ほどなので、往復2時間。
昼の休憩中で30分。
帰宅してからは食事の支度したり、風呂の支度したり、
他の家事をしながらちょこちょこ回って、ラストスパート2時間。
何日目でもだいたい夜中2時前くらいまで回ってれば、だいたいこんなペースで総合は取れます。

さて本題。
社会人ランカーの方々は、基本的に有休使って休んでるのだと思いますよ。
勤め人であるのが前提ですけど。
あとは自由業の方など。
理解のあるパートナーさんがいて、家事全般お願いするとか。

私も一度くらい72時間フルで回ってみたいものです。

  • ゆるり Lv.1

    トータル7.8時間ほどで取れる感じですよね。 んー、魔道杯ランカーなおかつ社会人の人の背景事情がますます気になります。回答ありがとうございます

私は総合入賞できれば満足なので、ランカーの方の実態はわかりませんが、魔道杯は漆式かイベント覇級を10時間程度走り続けることができれば総合入賞できるので、私含め社会人の方であっても難しくはありません。

私は子どももいるので、土日の日中はあまりできませんが、その分朝夜に走っています。最終日はほとんど走れないので、初日20万、2日目3日目は40万を目標にしています。

他1件のコメントを表示
  • ゆるり Lv.1

    トータルで60から70万取れれば個人総合報酬は取れる感じですよね。 家族生活と黒猫生活を充実させていて凄いです。 回答ありがとうございます。

  • わたぼー Lv.48

    今の環境だと、70万で総合は厳しいですよ。80万でも怪しいので、参加されるのであれば、そこは覚悟してくださいね

mt132 Lv29

高校生から見たら相当なおっさんの私ですが、土日に仕事が入ってるとき以外は総合を逃したことは無いですね。

手が空いてる時間、特に朝夜は連続して時間が取れることが多いと思うので、この時間だけでも集中。テレビ見ながらでも、半分テレビ半分杯くらいで。これで総合には十分すぎるほど手が届きます。
ポイントで言うと漆式解放前で大体120~40万といったところです。

ただし冒頭にも書いた通り、週末仕事だった場合は総合逃してます。
前回10月が久々に土日がっつり仕事だったのですが、空いてる時間集中してやったものの、デイリー上位は一個だけ、総合では26500位程でした。

取った総合で使い倒してるのって殆ど無いんですが、取れないと腹が立つんですよね、何故か。

まさ Lv34

土日仕事ですけど、以前は総合の1ページ目に顔を出したりしてましたよ。
以前は今ほど栗配布して無くて、一部の栗をジャブジャブに割る方がランカーだったのではないでしょうか、私も含めて。
経験値本が出てきてからきつくなり、魔道杯をガチで回ることに慣れた方が増え出してからついて行けなくてなりました。
今はマッタリ勢です。
土日休みの方で、月曜有給使えば社会人でも十分ボードに載ることも可能でしょう。

金曜が昼勤務で、月曜が夜勤ならばほぼフルタイム使える事になります
また有給制度があるので休みを取得する事も可能です

  • ユッカer ITYN Lv.173

    あと書き忘れてましたが、黒ウィズしか趣味がない人ならば仮に月曜日朝から出勤であっても空き時間を全て黒ウィズに費やしているはずなので、総合取るくらいなら余裕だと思います

黒くり Lv141

社会人には「休暇」という便利な制度があります。
休暇は、旅行に使う人や趣味に使う人、スキルアップに使う人などもおられますから、黒猫のために使う人がいてもおかしくはありません。
もちろんダラダラと休んでばかりだと仕事を失うことにもなりかねませんが、オンとオフをキチンと使い分けられる方なら、月に一度の黒猫三昧も可能と思います。

土日休みの会社員なら出来るかと思います。
私はサービス業のため、上位累計とれたら御の字です。
前回は忙しくて上位とれてません。

せっかくアサギ4体も来たのに持ち腐れ(´;Д;`)

他1件のコメントを表示
  • ゆるり Lv.1

    アサギ4体ですと?! 忙しいと中々魔道杯きついですよね。 土日休みなら結構な人とれそうですね。

  • いつみ Lv.22

    テーラ狙ってたらちっちゃイーニアのごとくやってきました。 が、時間がなけりゃどうしようもなく栗拾いイベと割り切ってます:(;゙゚'ω゚'):

時間を作るより、限られた時間をどれだけ上手く使えるか、ですね。
社会人の方で、期間中2日間仕事でもプラチナム獲得された方が居ます。
前回のプラチナム安全圏は500~550万だったので、少なくとも1日で約250万は稼いでいることになります。
最善環境、最適解、または準最適解で、寝ずに走り続けてこのポイントだと思われますが。

もっともこれはプラチナム狙いのポイントなので、総合獲得だけを狙うならば、格段にポイントが少なくて済みます。
最近だと80万~90万、安全に見積もって100万あれば総合は取れています。
1日で100万と……言わず、2日で50万ずつ稼げばいいわけですね。
寝ずにプレイせずとも、最適解が組めなかろうとも不可能な範囲ではないです。
月曜日は出来ないと想定しても、金曜日夜なら少しは稼げるのではないでしょうか。

もしプラチナム狙うようならば、生半可な気持ちと覚悟だけで挑むのはやめましょう。

職種にもよるのでしょうけど、社会人でも時間はそれなりにありますよ。取るかは別にしても有給休暇もありますし・・・

魔道杯は時間が一番重要ですが、最速で組むだけの精霊を持っていないとなので、そういう意味では学生より社会人の方が課金できるだけの資金力を持っていると思うので、そういう部分では学生よりも有利だと思います。

私としては学生さんのほうが大変な気がしてしまいます。テストの時期や進学を控えている方など時間を作るのが難しいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×