質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

属性ごとの種族偏り

タイトルの通りです。自分の火属性のメインアタッカー(サポーター)がタイシ・ローヴィ・キワム、またGAガトリンなど戦士に大きく偏っており、ソフィエリアの攻略が辛いです。
雷、水はそこまで偏ってないので種族縛りでもなんとか突破できるのですが、みなさんもこういった属性ごとの種族偏りはあるのでしょうか?暇つぶし程度にお聞かせください。

これまでの回答一覧 (4)

ある程度長くやっていると戦士、術士あたりなら普通に揃っているので大丈夫なやつです。
龍族、亜人、神族あたりになってくると怪しいですけどね。

ということでそれなりに続けることが大事というお話かと思います。

  • ななや Lv.5

    復帰組なので辛いです…。まあ自分が悪いのでコツコツ揃えていきたいと思います。回答ありがとうございました!

なっち Lv124

そうですね。結構どの属性もメインアタッカーは戦士、魔族、abcdとかに偏り勝ちとおもいます。術士にもアタッカーはいますが私の手持ちでは豊富じゃないです。何人かの人が言われた6の4より、私は5の4のサブクエが結構しんどかったです。最終術士と助っ人で1回、自前の強力アタッカーで1回とハードは2回でクリアしました。こういう時、助っ人はありがたいです。

他1件のコメントを表示
  • ななや Lv.5

    同じく6-4より5-4の方が苦労しました…。一体も倒れずのサブクエがなかったのは救いです(笑) 偏りがちでもクリアしている方がいらっしゃってほっとしました。私も助っ人機能をもっと効率的に使っていきたいです。回答ありがとうございました!

  • なっち Lv.124

    ハードの方です。サブクエに一体も倒れずあったので、二日目か、運営のイーニア助っ人ある時に手持ちの術士かき集めてムリクリ、クリアしました。エクストラは余り記憶に無いのですり抜けたんじゃないですか。

nohri Lv132

自分は今回のイーニアくらいですね。
あとは報酬のギルマスとか。

マクロスのシェリランが対物質特効で猛威振るってくれてるのが救いですけど。

  • ななや Lv.5

    なるほど! 2年ほど空けてしまったのでそのぶんいまに帰ってきている気がします… ガチャ粘ってみたいと思います、回答ありがとうございました!

属性ごとで言えば火が全然こないですね、正確には火単色。
さらには役に立つ術士精霊も手持ちにおらず、今回のUHGのガチャもイーニアとレナ残しで揃う始末(エリスとソフィにいたってはカブった)。
結局今回のUHGのエリア5はハード、エクストラ共々術士のみのサブクエは雷で無理やり達成しました。
アイドルリルム、炸裂エニィ共に難民なので火精霊縛りが酷で酷で・・・。
今回のガチャは諦めましたし、次に期待ですかね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×